« さらばマリンタワー | トップページ | 自由 »

TOWERS Milight Part.1

Towers_milight_010


















情け容赦ない雨にかなり消耗している私です。(^^ゞ

はい、予告しました通り、クリスマスの(12/23~25)時期だけ楽しめる、横浜はみなとみらい地区のオフィスビル群の全館点灯!
『TOWERS Milight』でございます。今年で10年目を迎えるこのイベント♪私は初めて、見に行きました。
少し前に同じ場所で撮影しましたが、全館点灯となるとスケールが違いますね!
万国橋から望むみなとみらい21。。。
水面に浮かぶ光が眩しい!とても綺麗でしたよ...

この『TOWERS Milight』は、やはり日没直後から大体15分くらいが一番いい感じだと思います。
そのタイミングの写真も、撮影してありますのでお楽しみになのです。(^^ゞ

今日は、みなとみらい21を望むベストスポット!万国橋からの光景です。夕暮れ時にここからねらいたかったです。
でも、あまりの人の多さにとてもじゃないけど三脚は立てられません。日没後少したっての撮影になりました。

それにしても、どこからわいて来たのかって言うくらいのカップルの多さ。。。
どこを歩いてもカップルカップルカップル
そして、三脚抱えたおっさんおっさんおっさん

私もそのおっさんの一人なんですが...(^^ゞ

【開催期間】
2006/12/23(土・祝)~2006/12/25(月) 16:15~21:30


【参加施設】
横浜ランドマークタワー、クイーンズスクエア横浜(クイーンズタワーA,B,C棟)、富士ソフトビル、県民共済プラザビル、日石横浜ビル、横浜銀行本店ビル、三菱重工横浜ビル、リーフみなとみらい、横浜メディアタワー、みなとみらいビジネススクエア、パシフィコ横浜会議センター

*Photography data*
Sony α100 , SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO,F8,2sec,太陽光,+0.3EV,ISO100

年末年始は、30、31、元旦の出勤!何とか2日、3日は休めそう。。。
てか、やすみた~い♪まさに心の叫びだね!(^^ゞ

Fruit_pie


















二日連続のホームメイド・パイ♪
やはり後引くね!
以前にもご紹介したことのある『フルーツパイ』です。
私はこの子が一番好きなのです。

美味しいスイーツをいただたので、今日も張り切って行きたいと思いま~す。
ワーイ \(∇⌒\) (/⌒∇)/ ワーイ

« さらばマリンタワー | トップページ | 自由 »

コメント

雨で冷え切った体は ちゃんとあたためてくださいね・・
お休みは・・1日でも多くとらせてあげたいです・・
というか休まなきゃダメです・・

カップル&おっちゃん・・・
なんだか笑えましたが・・・凪々さんはおっさんじゃないですよ・・・

こんばんは~

目を見張るほどの美しさですね。
水面に映える灯りがとても素敵です。
それにしても凪々さん、おっさんはまだ早いんじゃありませんか?

>凪々さん、おっさんはまだ早い…
私も同感♪
みなさん優しいですね。(笑

お正月もゆっくり出来ないのですか?
スイーツ食べて充電して、、、少しくらいは家でゴロゴロしてくださいな^^

こんばんは~
オフィスビル群の全館点灯、とっても美しいですねぇ♪
一度みたいです~
カップルカップル、三脚抱えたおっさんおっさん面白くて笑ってしまいました。
写真を撮っている人はおばさんよりおっさんが多いですね(笑)
凪々さんは、まだまだ早いですよ(^^)

こんばんは~
マリンタワー。氷川丸。さらばですね
想い出がよみがえってきます

風も出てきて嵐、何しろ雷が凄くって。。
サイレンが鳴りっぱなしで何かあったのかも
寝られそうもありません


めっちゃ久しぶりです!
お元気~?

。。。でもなさそうやね。
わたしはといえば
社会人になってはじめての
正月連休というものにチャレンジです。
無理矢理休みを取らされる羽目に・・・。
まぁ、いいんだけどね。
でもその分仕事溜まるんですけどぉ~(_ _;)... ウゥ

あ。
最近夜景づいてるみたいね?

素晴らしい眺めをありがとう(☆∀☆)
酷い雨だったんですね。風邪ひかないようにしてくださいね。
凪々さんがおっさんなら王子返上ですかっ!!
悲しい現実、私はとうにおっばさん(´;ェ;`)ウゥ・・・

ちょっと予想はしてましたが、年末年始もやっぱりお仕事ですか・・・(^▽^;)
休める日はちゃんと休んでくださいね~

カップルの中に三脚のおっさん(笑)
想像したら笑えました。
でも、こんな素敵な写真を撮ってる凪々さんはおっさんじゃないですよ~

全館点灯の写真、お見事です。
早速PCの背景に頂戴しました。

ななさん~おはようございます♪

凄くキレイですね~♪
私の住むところは。。何もないので。。
ななさんのBLOGで楽しませて頂きました~^^

おっさんなんて。。いわないで~^^ななさん~♪
私も。。おばはんになるじゃないですかーー笑

ケーキ。。美味しそうーーエッヘへ♪

昨夜はもの凄い雨でしたね!
一転して今日は暑くなるらしい!
体調に気をつけてくださいね。

これはこれは、「TOWERS Milight」の全館点灯は、素晴らしい♪の一言ですね。
今まで見せて頂いた中で、トップランクですね!
これじゃ、カップルがワンサカ湧いて来る訳です。
三脚抱えて、場所確保している凪々さんを見てみたい(^^;

おはようです
私の大好きなところからの景色です
涙がでそう
いいですよね
ピカピカ輝く宝石みたい
元旦はお仕事なんですね(;_;)
休みはゆっくりしてくださいね

大人のムード漂う風景ですね。
とてもきれいです。
ちょっとタイムスリップして
新婚当時に戻り主人と歩いてみたいです。

まったく、容赦ない雨でしたねー。。
そして、正月出勤ですか。
これまた容赦ないですねぇ。おつかれさま〜。


それにしても、絵のようにキレイな夜景ですねー(^o^)

お早うございます。
撮影地としても有名なんですね。
素晴らしい夜景です。

カップルが現れるところばかり選んで行かれているような気が、せんでもないですが・・(笑)

Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
素晴らしすぐる写真☆

関東は凄い雨だと聞いていましたが・・・
今日は23度ぐらいの暖かさとか?
凪々さんは身体が幾つあっても足りませんね。
無理しないでね。

こんにちは~
関東も凄い雨のようでしたね、
此方も昨夜から風雨ともに荒れた天気で、
現在は雨は止んでいますが、風が吹き荒れてます。
夜景見事です(^_^)v

オイラは電気代が気になる小市民だったりします・・・

こんばんは★とってもキレイ!
北海道もこの時期なのに雨が降っています。
雨の日は寒くて寂しくて苦手(>。<;
この景色とスイーツで心が暖まりましたか?
また、いい眺めを待っていますね~★

凪々さん、お疲れです(^^;
昨日の東京方面の雨は本当に凄かったんですね。
テレビで拝見してビックリ…
風邪などひいていませんか?
またまた美味しそうなスイーツですね(^^)b
ビルの明かりは全部付いた方がいいのかなあ~?
でも、また見る角度によって違うのでしょうね~

今年は最後の訪問になります。
いつも…素敵で心なごむ写真をありがとうございました。
私も来年はデジカメを買って(一眼レフは無理だけど…)
凪々さんみたいな写真を撮りたいです(^^)

少しお休みが取れるみたいで良かったですね♪
美味しいスイーツ食べて、乗り切って下さいね。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

うわあ!!凄く素敵です!!(>_<)
実際にも見てみたいなあ。
関西では雨、そうでもなかったんですが、そちらはひどかったみたいですね。
それにしても、凪々さん、「おっさん」はまだまだでしょう!!

素晴らしい眺めですね。
カップルは足が4本。
カメラマンは三脚とで5本。
4*X+5*Y≒∞
すごい式ができました!

あ、やっぱり正月はお仕事ですか。( ̄▽ ̄;|||||
2日3日は休めそう・・休んでください。脱走してでも。
労働時間規制緩和とか、トンデモナイ話も上がってることですし。
(っか、凪々さんとこの会社、すでに規制無視)

おっさん王子は、いただけませんな・・( ̄▽ ̄;

都会のイベント!色々あるんですね~皆さんもよく知ってるのね。ヒマさえあれば、見に行ってた若かりし頃が懐かしい・・・大雨、ニュースになってましたね・・大雪じゃなくて良かったのかも?お疲れ様です。
因みに・・ケーキのお皿が・・・スヌーピー?ますます年齢不詳・・・。

凪々さん
素晴らしいロケーションです、そして企業が協力してのライト・オン何よりも水面に反映して綺麗です。
この作品も手持ちですか、私は夜のデジカメは完璧に
駄目です。

こんばんは。
洗練された美しさを感じますね。
水面に鏡のように映し出された、灯りもとても綺麗です。
これは、カップルもカメラマンもほっとかないですよね~。
大阪では、サンタクロースの形の絵に点灯しているビルがありました。
しかもカラーなんですよ。

普段冷たい感じのビルもこういうイベントやライトアップでとても好感がもてますよね~。
また続きがとても楽しみです。
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

目を見張るような、みごとな夜景ですね~
ほんと水面に映る光の影がまぶしいほど
ですね。
ここに、いちどウチも立ってみたいです^_^;
でも、行けるひとは限定されているよう
ですね~

関東はすごい雨だったようですね~
こちらの夕日スポットでも、
カップル&三脚かかえたおじさんはつきものですね~(^^;
あぁ~でも素晴らしい眺めなのでしょうね~
きれいです♪

わあ!
きれ〜〜〜い♪

今年はイルミネーションを見る暇もあまりありませんでした(笑)

って、なな様、「おっさん」って(^_^;
王子様なんでしょ!!(笑)

こんばんわ。
全館点灯すごい迫力ですね~
写真でこの迫力だったら
実際見たらもっと見入ってしまいそうですね。
雨で消耗された体どうですか?
風邪引かないようにしてくださいね。

凄い!摩天楼のポスターの様ですね!

どうして夜景がこの様に鮮やかに明るく撮れるのだろう?
それと前のカキコでライトの光が十字に光ってる写真も
ありましたね、何か特別なレンズとかあるのかな?

カメラ、ド素人の一人言です。。。。(汗)

年末年始は大変ですね!
2,3日は思いっきり休んで下さいね
そして美味しい物を思いっきり食べて
ここぞとばかりに肥えてブタさん連合を作りましょう!(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/4662332

この記事へのトラックバック一覧です: TOWERS Milight Part.1:

» 銀行のことを知りたいあなたへ [銀行のことを知りたいあなたへ ]
銀行関連の記事を書いています。銀行関連の注目の言葉を集めています。さまざまな銀行があります。参考になると嬉しいです。 [続きを読む]

» vhohmunt [vhohmunt]
vhohmunt [続きを読む]

« さらばマリンタワー | トップページ | 自由 »

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください