« 大盃 | トップページ | TOWERS Milight Part.7 »

Chuou_O_Hashi Part.1

Rivercity21_001 Rivercity21_000

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

皆様、ご心配をおかけしてすみません!ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

もう熱は下がりました。

今日は仕事ですが、大事をとって休もう...

とにかく、寝て体力を回復させないとね♪(*^-^)ニコ

写真、会社のすぐそばの隅田川にかかる中央大橋です。

曲線のフォルムがおしゃれぇ~な、雰囲気を醸し出す橋です。

私の休憩時間の散歩コースでもございます。

それでは、おやすみなさ~い♪
お(^о^〃)や(^О^〃)しゅ(^。^〃)みぃ(^-^〃)♪

*中央大橋(ちゅうおうおおはし)*
隅田川にかかる橋で、東京都道463号上野月島線中央大橋支線(八重洲通り)を通す。西岸は中央区新川二丁目、東岸は中央区佃一丁目。
隅田川の数ある橋の中で最も新しい橋だったが、平成18年2月に千住汐入大橋完成によりその地位を明け渡すこととなった。時節柄、機能やコスト一辺倒であった昭和の橋とは違い、都市景観やデザインに気遣いをもたせてある。夜間(夜約10時まで)は、白色の水銀灯と暖色系のカクテル光でライトアップされ美しい。それ以降は消灯される。バブル絶頂期ということもあり、分不相応なほどの贅沢な造りではあるが、まさに中央区のシンボルとしての「中央大橋」の名に恥じないものである。
隅田川はフランスのセーヌ川と1988年(平成元年)に友好河川を提携しており、中央大橋を架橋する際に、フランスのデザイン会社に設計を依頼した。そのためか、主塔および欄干部分に日本の「兜」を意識した特徴的な意匠が施されている。また上流側の中央橋脚部には当時のパリ市長であったジャック・シラクから東京都に友好の印として贈られた彫刻家オシップ・ザッキン作の「メッセンジャー」と名づけられた彫像が鎮座する。彫像は川側を向いており、橋をくぐる水上バスからの方が見やすい。なお、このお礼にパリ市に「屋形船」を寄贈している。

*Photography data*
Sony α100 , SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

« 大盃 | トップページ | TOWERS Milight Part.7 »

コメント

よかった・・・
ゆっくりと休んでくださいね♪ おやすみなさい☆

こんばんは~♪
ホット安堵です~、無理しないでくださいね
徐々に身体のアクセル踏んでくださいね~♪
急発進はいけません~

職場は水辺にあるんですね。

熱下がりましたか?
良かったですね。無理しないでください。

こんばんは~

熱が下がって良かったですね。
とにかく無理をしないように、ゆっくりお休みください。

ななさん~おはようございます♪

そうよ~ななさん無理は禁物なんです。
ゆっくりされた方がいいです。。。

お写真、キレイです~^^
おやすみなさい。
お大事にね~^^

おはようございます。熱が下がってよかったです・・無理はいけませ~ん、今日はゆっくり寝てくださいねぇ。

おはようございます。
体調を崩されているんですね。大丈夫ですか?
>今日は仕事ですが、大事をとって休もう...
ゆっくり休んで体力回復!
美味しいスイーツが待っていますよぉ~♪

熱が下がってよかったですね。
今日はゆっくりお休み下さい。
お大事に。

おはようございます(^o^)丿
熱が出ると体の不要なものが どんどん排出されるそうなので、熱が下がり ぐっすり眠ったあとは元気になりますよ(^-^)丿

体力とか気力とか体重(笑)とか、簡単に人に分けてあげれたらいいのにな。

熱が下がって一安心です(*^_^*)
次は大好きな、おいし~いスイーツでも食べて、元気を取り戻してくださいね!!

凪々さんお疲れ様です~♪
お体よくなられたようで
ヨカッタ!
今頃お昼休みでしょうか。
~~■Do(^∀^*)

隅田川はセーヌ川とそういう関係
だったなんて・・・(笑)

こんにちは^^

体調をくずされたようで、たいへんですね。
無理をしないで、ゆっくり休んでください(*´∀`)⊃

中央大橋、モダンなデザインですね。
やはりバブル期に造られた橋は、ゴージャスで美しい~!

凪々さん、ゆっくり休んで早く元気になってくださいね。
そして、こ~んなおしゃれなところを散歩している凪々さんの写真をアップしてください~
アレッ。。。でも凪々さんの散歩している写真、誰が撮るんだ??

熱が下がったようで良かったです。
水分(スポーツドリンク)を沢山取ってね。

凪々さん、おやすみ取れたんですね~!!
良かった、良かった(*^_^*)

ゆっくり休養を取って、早く元気になりますように。

セーヌ川に浮かんだ屋形船、想像するだけでユニークですね。

こんばんは。
良かったですね、熱が下がって。。
疲れかな、ゆっくり休んでください(^_^)v
私も今日は蘭展に行き疲れたので早く休みます。

凪々さんこんにちは☆

熱下がってよかったですね(^^)
でも、体力を回復させないと、また体調崩しやすく
なりますし・・・
ゆっくり休める時にたっぷり休んでくださいね☆
やっぱりこういう時はスイーツで元気補給?でしょうかw

今日お休みを決意されたのは、本当に良かった♪
ムリをしたらきっと長引くし…
とにかく身体を休めてあげるのが1番です(^.^)b
ゆっくりして下さいね♪

熱が下がったんですね。よかったー( ̄∇ ̄*)

そうそう。寝るのが一番ですよね♪
ぬくくして、ゆっくりおやすみください。
よい夢を……と言いたいところですが
夢も見ないほどしっかりと眠ってくださいませ(* ̄∀ ̄)ノ

こんばんわ。大したことがなくて良かったですね。
相変わらずすごい容量のものをアップされて羨ましいです。
その点では、LOVELOGは話しになりませんね。

とりあえず「熱が下がれば!」・・凪々ちゃんって頑張りやさんやし~「ゆっくりクリクリ」体をやすめ~や~って事やで~。
寝るに限る!・調子が悪い時は@@

凪々さん、☆こんばんわ~☆

凪々さん、大変でしたねぇ?
とりあえず、熱がとれてよかったですね。
でも、ここは、ご無理されず、もう一日
お休みとられてはいかがですか?
そうも、いかないのでしょうね?
ほんとに、お身体、大切にしてくださいね☆

ずっとお邪魔できなくてごめんなさい!
私のブログの方で、コメントのお返事にお邪魔できない理由を書かせていただいたのですが、読んでいただけたでしょうか(・_・;)
本当にごめんなさいね。
きれいな写真を見ながら、ホッとできる瞬間だったのに、残念で仕方ありません(ρωT)
結局、未だにダメで、今は別のPCからお邪魔しております。

ところでお風邪をひかれたのですね。
大丈夫でしょうか・・・
ゆっくりと休養を取って・・と言っても、それも叶わないのかなぁ・・(^_^;)
でも、できるだけ無理しないで下さいね。

凪さま
だいじょうぶですか?
しんどいときには
治しきるまで休養しなくちゃ!
ですよ!

今晩は。

この近所に叔父が材木屋をやっていました。バブルの崩壊で潰れるまで、よく行きました。
しかし夜景は見たことがありません。

往時を思い出します。
ユックリ休める時に休んでください。

凪々さん
素敵な夜景、有難うございます。
熱は下がりましたか、この所、風邪が流行っているようです、働きすぎですよ。

大丈夫ですか(;_;)
お体調子悪かったんですね(T_T)
無理しないで下さいね

素敵な景色に癒されます

水分たっぷりとって下さいね

よかったね。
風邪の治りかけは注意して下さいね。
別の風邪ひかないように、しばらくは注意が必要です。

睡眠と栄養をたっぷりとって、
元気になってくださいね!
お大事に!

こんばんは~
少しよくなったのですね。
無理しないでくださいね。
ななさんの綺麗な写真をみて私もやすみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/5101657

この記事へのトラックバック一覧です: Chuou_O_Hashi Part.1:

« 大盃 | トップページ | TOWERS Milight Part.7 »

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください