« TOWERS Milight Part.7 | トップページ | Odaiba Part.2 »

セカンド・ラブ

Baikaouren_001 Baikaouren_002 Baikaouren_003

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

恋もにぃ~度目ならぁ~♪少しは上手にぃ~♪愛のめぇ~せぇ~じっ♪伝えたいぃ~♪(*^-^)ニコ

寄らせていただきましたぁ~♪☆ヽ(▽⌒)♪

本来は、6月頃に咲くと言われるバイカオウレンの花が咲きました。
高山の気候が丁度、関東のこの時期にHitしているからなのかな?
うん、キンポウゲ科の花の特徴ですね!シベの雰囲気がとても可愛らしいです。節分草に負けてませんですね♪
花言葉の二度目の恋。。。
なんで?って思いつつも、何となく納得してしまいそうです。
今シーズン、初めて栽培しておりますが、Fanになりました。(*^-^)ニコ

*梅花黄蓮(バイカオウレン)*
キンポウゲ科オウレン属の多年草。
草丈:5~15cm、花径:1~2cm、花期:6~8月。
低山~亜高山で見られる多年草。本州の福島県以南~四国に生育している。
花茎の先端には一茎一輪、白い花が咲く。花びらに見えるのは萼片で、本当の花弁は中央に集まって付き、目立たない。
別名:ゴカヨウオウレンは、小葉が5枚ずつつくことから名づけられた。
長い柄のある根上葉は、小葉5枚の掌状複葉。1つ1つの小葉は長さ1~3cmの卵形、質が厚く光沢があり、ふちにはギザギザが目立つ。
花言葉:2度目の恋

*Photography data*
SONY α100 , TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di LD(IF) MACRO1:1

Tarte_amaou20070129

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

щ(*`∀´)шケケケ・・・
あまおうじゃぁ~♪あまおうじゃぁ~♪
この季節がやってきたのじゃぁ~☆
ということで、昨日、横浜から会社に戻る合間で、『あまおう苺のダマンドタルト』を『新宿高野』さんで購入。。。
芳醇なる香りと豊かなダマンドタルトの甘み!そして、口に広がるあまおう苺のジュースィな味わい...
土日の鬱憤を晴らすかのごとく、嬉しい春の味覚を味わう私でしたぁ~!

うん、あまおう苺にラブラブな私で~す☆

(顔)わーい

« TOWERS Milight Part.7 | トップページ | Odaiba Part.2 »

コメント

ひさびさの一番手になるかっっ
凪々さん 体調がよくなったようで安心しましたぁ\(^o^)/
私も仕事を終えて今日は一日おやすみ。
バイカオウレン 黄色のシベが立体的でかわいいっ

はぁ私もあまおうたべた~~~いっっっ(*^。^*)

凪々さんの庭にはたくさんのお花を咲かせているのですね。忙しい中を・・・・
バイカオウレン・・二度の恋・・何度恋をしたかな?

濃厚なあまおう、食べたいね。

こんばんは~
セカンドラブ、懐かしいです。
シングルカットされた時には思わず買ってしまったよ

あの頃の明菜ちゃんはふくよかで可愛かったなぁ~
ってやけにリアルな表現でしょう!

実は今そのシングルレコードを聞いてるのです(爆)

そしてあの頃に想いをはせてるのです。

ちょっと切ない感じが良いですね。

こんばんは~

すっかり元気になられましたね。
明るいコメント見ていて、安心しました。
バイカオウレン、とっても可愛い花なんですね。
スイーツも美味しそうです。

元気な凪々さんの声?を聞くのは、やっぱりいいです♪
可憐なかわいいお花・・・2度目なんて言わないで何度でも恋したいです(^O^)

凪々さ-ん・・・・
インディ君が・・・ふえぇ~~~ん
肝臓癌としんだんされましたあ・・・・
ひぃ~~~~ぐしゅーん・・・・
すみません・・・・泣き崩れてます・・・・

おはようございます!

「バイカオウレン」って初めて見たような・・・。
キンポウゲの仲間って事はわかりますね。
可愛いですね♪
凪々さんからキンポウゲ科の花の可愛いらしさを
知りましたよ。

あまおうは凄いですね!
こちらが父で、愛娘はとちおとめだったりして(^^;

本当の花弁は目立たないんですねバイカオウレン。
まさにセカンドラブ。

おはようございます♪可愛い花ですね~ホントシベさんが上品です。そうそう・・・今はお菓子もケーキもイチゴイチゴイチゴ~~♪の季節ですね。春になってきましたぁ!

おはようです!
きれいですね。。
かわいい^^
いいな。。
癒されます
今日も1日頑張りましょうね!

おはようございます♪
お元気になられたようで、よかったです^^
バイカオウレン、可愛らしいお花ですね。
そして花言葉はセカンドラブ。。。う~ん、・・・(笑
まだまだ寒いけれど、スイーツは春先取りですね。
美味しそう☆

凪々さん、おはようございます♪
お題目を見て、なになに?せつない恋でもしていらっしゃる?って感じになりましたが、
お花だったのですね(^^;先走りました…
私も脳裏に中森明菜の歌が蘇りました♪
それにしても、あまおうウマソーですね(^^)b
いいなあ~私もイチゴ大好きですよ♪
いいなあ~マジで…

蛇イチゴかと思ったら、違うんですね。
私もセカンドラブと聞くと…明菜が(笑)

あまおうのタルトいいなー。
私も見たら、死ぬほどタルトが食べたくなってきましたっ!

こんにちは^^

バイカオウレン、可愛いですね。
キンボウゲ科の花は、みな清楚で素敵です。

凪々さんが撮られると、小さな花でも
たくさんの表情が出て、一層好きになりました(*´∀`)⊃

こんにちは~
とっても清楚で美しいこのお花が
セカンド・ラブ(*^^*)♪
あまおうちゃまをご調達でしたか!
いいな、いいな、(^。、^)ジュルジュル

こんにちは。
1茎に1輪の白い花、ウメの花にも似てて
可愛い花ですね(^_^)v
今日は11度と気温が高く暖かいので
我が家の福寿草が咲き出しました。

こんにちは♪
梅花黄蓮、可愛らしいですね~♪
これも「凪々ガーデン」に咲いているんですね。
本当に植物園のような所ですね!
あまおう!!似たものでいいから食べたいな~~(^o^)

凪々さんが栽培中の梅花黄連なのですね~♪
うんうん、シベの感じが愛らしいですね。
”二度目の恋”という花言葉はなんでかな?と思うけれど、ま・可愛いからOKですねっ!

高野のケーキも美味しそうじゃないですか~。
あまおう、美味しいですね。先日ソフトクリームをいただきました。幸せ~♪”

凪々さん
今晩は、気温も不安定、花も季節を間違えるのも
当たり前、でも綺麗な花はいつ咲いてもいいですね
マクロの撮影も蘂がいのちですね、ステキ。

ななさん~こんばんは♪

なんて可愛いお花なんでしょうか。。
凄い撮り方をされますね~
素晴らしいです^^

待ってました。ケーキ画像。。
美味しそうーー
疲れなんて。。ぶっ飛びですよね~♪エッヘへ♪

今晩は。

バイカオウレンは綺麗な花です。
陰影をつけて撮られると、3度の恋も出来そうですね。
6月に咲く花が今時咲く。
流行の早熟にしても早すぎる。恋の天才か!

うちの「あまおう」・いちごは、いつも飼い主の側にまとわりついて離れませぬ。

セカンド・ラブですか。
そういわれると、そんな気もして・・・

図鑑を見たら、
白い花びらみたいなのはガクで
花弁は黄色で小さい。
とありました。
シベみたいな花弁ですね。

こんばんは。セカンドラブですか♪
凪々さんの取り方がいいのか、とってもかわいいお花
ですね。凪々さんのお庭は本当にお花の宝庫ですね♪
また楽しみにしています!

なんて可憐な花なんでしょう…!
ほんと名の通り、清楚な白梅を思い
起こさせてくれました。
こんなかわいい花を、ウチも育てて
みたいです…^_^;
2度目と言わずに、なんどでも恋を
してみたいで~す(笑)

m(__)mおばんです!?高山のお花は、ホント小さいのにシッカリ一つ一つが主張していて綺麗ですね(^^) 家の近くでも福寿草や節分草の群生地があるのですが今年は二週間近く早く咲き始めた様です。近々、様子を見に行って来ます。ダマンドタルト写真見て文章みたら確かにダルマタルトに見えてしまい納得したんだけど読み直したらダマンドタルトでした(^^ゞ先入観って不思議ですね!?ではでは

こんばんは~
バイカオウレン、美しいですねぇ。
眺めているとうっとりします・・・
二度目の恋なんて憧れます~
あまおうじゃぁ~食べたい~です。

凪々さん、★こんばんわ~★

☆お仕事お疲れ様でした☆

バイカオウレン、梅のいい香りが
してきそうですね?
黄色い雌蕊?がかわゆいですね?
でも、名前、、、、オウレンてスペインの
フラメンコを思いだしましたよ。
真っ赤ないちごに、白いクリーム、
このスイーツは、雪をイメージしていますね?♪

こんばんわ。
2度目の恋なんだか
意味深な花言葉ですね(^▽^)
可憐な感じがまだ初々しい
2度目の恋なんでしょうかね~
あまおう美味しそうですね。
苺食べたいです。

こんばんは~♪
もう咲いたの???
可愛い!セカンドラブ。この花のメッセージですか?
恋はいつでもときめきが大切ですね
この花に恋焦がれる~私です~

花暦の展開の速さ
なんだか嬉しいような悲しいような
植物達、大丈夫でしょうか?ちょっと心配!

う。。。
なぜに二度目の恋なのか。。。
訳を知りたい。。。ウズウズ。。
それにしても、何て可憐な。。
凪々さんちにいるんですね~この子。。。(〃∇〃)
あまおう。。。
魅惑的~~(⌒¬⌒*)ジュル。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/5107101

この記事へのトラックバック一覧です: セカンド・ラブ:

» がくぶんの資格情報サイト [がくぶんの資格情報サイト]
がくぶん総合教育センター、がくぶんの資格講座・通信教育の資格情報サイト [続きを読む]

« TOWERS Milight Part.7 | トップページ | Odaiba Part.2 »

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください