« 飛べるかなぁ~(*^-^)ニコ | トップページ | ありがとう! ~Odaiba Part.5~ »

ハートのイヤリング?(*^-^)ニコ

すてぃうぃずみ~♪あめがゆきにぃ~♪かわるわぺぇ~ぶめぇん~♪

これも年末に買った苗だったのですが、ついに咲き出しました。(*^-^)ニコ

ケマンソウなのだぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

まるでハートのイヤリングの様な形はとても可愛いのです★
そして、花色の薄紅に優しい想いを感じてしまうのです。

雪割草に負けない位の愛らしさを感じちゃいますね。。。(*^-^)ニコ

*ケマンソウ(華鬘草)*
ケシ科ディセントラ属の多年草。草丈:40~60cm、花径:2cm。
ハート型のかわいい花を、横に伸ばした花茎に一列に咲かせる。
花色は、桃色が一般的だが、白花もある。
鯛を吊り下げたようだというので、タイツリソウという別名がある。
梅雨明け後には地上部が枯れてしまうが、耐寒性は強く翌春また芽を出てくる。ただし耐暑性が弱いので、暖地では夏越しが容易ではない。

*Photography data*
[上]SONY α100 , SONY 135mm F2.8 [T4.5] STF
[下]SONY α100 , TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di LD(IF) MACRO1:1

本投稿は予約投稿です。

Taiturisou_001 Taiturisou_002

昨日は、急激な寒の戻り。。。
本当、寒い一日でした。
寒さと関係あるかはわからんが、おかげさまで、午後から割れるような頭痛に苦しんでました。(x_x)
そういうわけで、スイーツ喰ってとっとと寝ちゃいます。(^^ゞ
一昨日と同じ、『ア・ラ・カンパーニュ』さんの『スリズィエ』という、桜風味のタルトで~す!
クリームもタルト生地もほのかに感じる桜の香り。。。
まさに和洋折衷!見事なバランスと上品さです。
美味しいぃぃ~★o(*^▽^*)oあはっ♪
明日は、頭痛も治まるといいなぁ~

Sweets_20070312

« 飛べるかなぁ~(*^-^)ニコ | トップページ | ありがとう! ~Odaiba Part.5~ »

コメント

頭痛・・・つらいですね
痛みが少しでも 楽になりますように
朝には元気にお仕事行けますように

あ・・・健康診断 お疲れ様でした♪

ケマンソウはピンクと白があるのですか
かわいぃですね ホンとハートのイヤリングみたいです

本当だぁ! ハートのイヤリング〜(^-^)
可愛らしいですね・・・
見つめていると、笑顔になっちゃいます♪

頭痛、明日には良くなっていますように・・・
おやすみなさい☆

ハートのイヤリング そのまんまですね
ホワイトデーにプレゼントもいいかも!
頭痛 早く治るといいですね。

こんばんは。
見たことない魅力的な花ですね♪
ケマンソウって言うのですか。
どこまでが花弁なのでしょうか?
不思議な形してますね~。

凪々さんのご自宅には、ほんといろんな花があるのですね。
ビックリしてしまいます。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

こんばんは~♪
可愛い~。。耳元にお洒落
春らしくって、心もルンルンになりそう~
先日アップしたのですが名無しのごんべ~(笑)
やっと名前が解りました
冬戻り、風が冷たかったですが、真っ青な空、
くっきりとした感覚が嬉しい一日でしたね~♪

私は「タイツリソウ」の方がピンときますね~(^^)
実家の庭に咲いてました♪
かわいい花なんですよね~(^^)

桜風味タルト~気になります~♪

こんばんは~

頭痛ですか?
私も頭痛持ちなので痛さ、分かりますよ。
可愛いケマンソウも慰めにはならなかったようですね。
健康診断の結果、どうでしたか?
スイーツも食べ過ぎると良くないですよ。

ほんとにハートだ~。
かわいい~!

頭痛はよくなりましたか?
私も昨日はダウンでした。

「ケマンソウ」
可愛いハートのイヤリング!いいですね♪
植物っていろんな形で自己主張してますよね。

クゥ~((о(*>ω<)о))超ォキャヮユィッ★
ほんとにハート型ですねぇ。
でも以前どこかでタイツリソウを見たときは
なるほど鯛だと思ったのですが、
その時はどんなのだったのかなぁ・・(^_^;)
頭痛の方はどうですか??
まだまだ寒い日があります。暖かめにしていって
くださいね。

凪々さん、こんにちは~

日本は寒の戻りなのですね。
高知もね凄く寒いのです(笑)

ハート形の花、初めて見ました。
綺麗で可愛いですね!

僕は可愛さと同時に不思議さが出てますよ。
この花の花びらって言ったら良いのかな?
ハートの形の中におしべめしべがあるのでしょうか?

可愛すぎます~
ハートのイヤリングみたいで、不思議な感じがしますね。
花を咲かせるって難しいですよね。

おはようございます~♪・・・?何の歌だったっけー・・?確かに聞いたこと確かにあるー。わー一日気になるぅ~~???
ハートの形の可愛い花ですね~。ホントピアスにしたいわ。そうそう、頭痛は寝るのが一番!直りましたか?

松田聖子ですね
いやいや ハートのイヤリングですね。
かわいい 愛らしい。
和むわ~

おー、すごくかわいい♪
色もかわいいし、ほんとにハートですねー。
頭痛辛いですよね。。
凪々さんも肩こりではないですか?

やだもう、凪々さんってば詩人(^^;;

ロマンチックだわ♪

PS、頭痛大丈夫ですか?

気温の差が激しいから、身体がついていかないのかも?
ご無理なさらないでくださいね。

キャ~♪こんな可愛らしいお花があるとはっ♪
(今でも唄いますよ、ハートのイヤリング。。。)
↑あ、特にそんな報告は要りませんね(笑)
小さい頃からスズランの鈴なりに咲いた感じが好きなんですが
このお花もキチンと並んで咲いてますね。
白色もあるとか。。。そちらも見て見たい♪

凪々さんも結構頭痛持ちですよね?
◎お仲間です◎
ちなみに、あたくしの頭痛対処法は・・・
肩から首筋に向かって(ヨコ)に湿布をはります。
あとは肩甲骨の内側(タテ)にもはります。
もちろん、左右両方ともにです。

あたくしだけかもしれませんが、参考までに。。。
今日もファイトで♪

ケマンソウ、形も色も愛らしくて見飽きませんね。
「華鬘」とか「鯛」よりも
「ハートのイヤリング」
が一番似合うように思います。

頭痛、お大事に!

うはーこれはまたほんと愛らしいですね!!
思わず顔がほころんでしまいました(笑)

頭痛…ツライですよね(^_^;
わたしも数ヶ月前悩まされCTやMRIまで撮りましたが
偏頭痛と緊張性?頭痛の複合型言われました(T▽T)
早く治まるといいですね。お大事に。

初めて見る花ですね。春よ来い、オイラにも・・・

可愛い(^_^)♪
ハートのイアリングそっくりです!
日差しはキラキラなのに寒いですね~
無理しないでねっ
桜のケーキですか!
ああ、うっとりしちゃいます♪

凪々さん、具合はいかがですか?
やっぱ最近の天候のせいもあると思いますよ。
少し身体も弱っているのではありませんか?
ちなみに…松田聖子全盛期ですか???
つい私も口ずさんでしまいました(^^;
本当に愛らしいハート型ですね♪
あわーい感じまたいいですね(^^)b
とにかく身体にはくれぐれも気をつけて下さいね(^^)b

ケマンソウの字を見て、ヤブケマンを想像していたら、
タイツリソウの写真だったので安心しました。
凪々さんは松田聖子世代ですか?

すていうぃずみ〜♪私も歌えます〜
松田聖子、大好きです♪
タイツリソウ!実物を見たことありまーす
スッゴい可愛いんですよねー
でも凪々さんの画像の方がもっと可愛いです♪

ケマンソウ・・・も最近良く見かけるようになりましたね。チゴユリなどこういう花のつきかたをされると、どういうふうに撮るか悩むことが多いです。

お早うございます。

ケマンソウ。タイツリソウと呼んで、居ましたが、ハートのイヤリングに投票します。
花とバックの色合いがよく、綺麗ですね。

αからオリンパスですか。仲間が減るのは寂しいですね。

まさに『ハートのイヤリング』(@o@)
びっくり・・
本当にアクセサリーを飾ってるようです。
エキゾチックな雰囲気もあって素敵♪
桜のデザートも春らしいですね(^_^)
頭イタイのイタイの飛んでけっ♪

こんにちは、悠斗です。
色もカタチも♡マーク(^u^)
愛らしくて面白いですね!
頭痛、早く治りますように♪

カワイイですねぇ 
本当に イヤリングにしたいぐらい。
再びの寒波で 風邪引いたのか 私も頭痛が・・・・
お互い大事にしましょうねぇ

こんばんは。
タイツリソウ、ハート形の花を
吊り下げた姿が綺麗に並んでますね、
今日は雪は降らないですが、風が強く寒い一日です。

ななさん~こんばんは♪

まあ、なんて可愛いお花なのかしら。
初めて拝見します^^
ケーキも美味しそうーー

ななさん、頭痛はいかがですか?
ミント、ききますよ。
お試しあれ。
お大事にね。ななさん~。

こんばんは♪
頭痛はそのご如何ですか?

ケマンソウ、咲きましたね~♪
やっぱり可愛い~~!!
凪々さんのところは日当たりがいいのかしら。。。
早い開花でしたね。
今日、ホームセンターへ行ったら、
なんとケマンソウが紅白で入荷したばかり。
家に無かった白色をゲットしましたよ(^^)v

またまた初めて見ました!
かわいいですね~(*^_^*)
スイーツも、私の大好きなタルト!!
いいなあ。

頭痛、辛いですね。
少しでもましになりますように・・・

可愛い♪ほんとにハートのイヤリングですね。
凪々さんのブログで、知らなかったお花をたくさん知ることができて、いつもとてもHappyです!

あ・もちろん、スィーツも!

ピンクのハート型の花がお揃いで…
こんなイヤリングを、ウチもほしい
で~す^_^;
うわ~、桜の香り…
食べてみたいで~す。

凪々さん
テキスト始まりは、歌詞のフレーズですか
思わず笑ってしまいました。(ご免)
ケマンソウもう咲いたんですか、我が家は白花
です庭木の根本に植えてあります。

こんばんは~
ハートのイヤリング可愛い~です。
少女がお出かけにつけたら素敵でしょうね。
ケマンソウ私も欲しくなりました。
ななさん頭痛よくなりましたか。
充分にお気をつけてくださいね。

こんばんわー
ケマンソウすてきですね。花も好きなのですが
今お腹すいてるので一番下のケーキが気になっ
ちゃって(^¬^*)ジュル...

こんばんは!
このお花、本当にかわいらしい♪本当に
イヤリングみたいですね。
頭痛大丈夫ですか?私も頭痛持ちなんです。
こめかみのあたりを軽く押してみてくださいね。
少しは良くなるかもしれませんよ~。

そうそう、このケマンソウのイヤリングを見て思い出しました。
娘が18歳になったお祝いに、夫が珊瑚のネックレスとイヤリングをプレゼントしたのです。
愛らしくてよく似ています。

わ~♪本当にハートのイヤリングみたい☆
「ほ~かの誰かにもらったの~」私も最後まで歌えますf^^;)
おままごとしてたら、間違いなく耳につけてるね(^^)

季節の変わり目は、体調を崩し易いのでお大事にして下さいね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/5635308

この記事へのトラックバック一覧です: ハートのイヤリング?(*^-^)ニコ:

« 飛べるかなぁ~(*^-^)ニコ | トップページ | ありがとう! ~Odaiba Part.5~ »

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください