« さらば、愛しきもの達よ。。。 | トップページ | Clematis Part.1 »

片栗 其の二

びっくり・くり・くり・かたっくりぃ~☆♪o(*^▽^*)oあはっ♪

びっくり・くり・くり・かたっくりぃ~★♪o(*^▽^*)oあはっ♪

(^^ゞ

ということで、カタクリシリーズ第二弾でございます。

先日のお休み、前回行ったときに5分咲きだったので丁度良い頃合いかな?!
ってことで、訪れたらドンピシャリ♪
まさに満開とはこの事かなって言うくらいの見事なカタクリの群生でございます。
アズマイチゲちゃんは、ピークを過ぎておりましたが、まだ、その清楚な白い花模様は大好きな太陽の微笑みに応えるかの様な美しさでした。

昨日は、休み明け初日!
案の定、机には資料の山、そして大量のメール。。。
一日では捌けませんです。完全にキャパオーバー!!
しかぁ~し、グダグダ言っても始まらない。。。やらなきゃ前にも進まない。。。
でも、明日頑張るからって自分に納得させ、さっさと会社を出て、岩盤浴に行っちゃいました。
いい汗をたっぷりかいたけど、明日はきっと冷や汗かくんでしょうね・・・(;´▽`A``
まっ、いっかぁ~♪(*^-^)ニコ
明日、がんばりま~す☆

*Photography data*
[上/中]PENTAX K10D , TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2  (Model A17) , RAW撮影 SILKYPIX Developer Studio 3.0現像
[下]SONY α100 , SONY 135mm F2.8 [T4.5] STF , 1.4x Teleconverter , RAW撮影 SILKYPIX Developer Studio 3.0現像

Erythronium_japonicum_2007012 Erythronium_japonicum_2007010 Erythronium_japonicum_2007004

昨日記事では、アップできませんでした、一昨日にいただいたスイーツちゃん♪
その前にいただいた、『宝船』の苺のタルトでございます。
特徴的なところは無く、味も普通に美味しいって感じかな?
あっ、やたら苺が酸っぱかったのを思い出しました。( ̄* ̄;) スッパイ!
なんか甘いものが食べたくなっちゃいました。
週末の狙いはマンゴーちゃんかな?!o(*^▽^*)oあはっ♪

Strawberry_tart_001

« さらば、愛しきもの達よ。。。 | トップページ | Clematis Part.1 »

コメント

こんばんわ。
カタクリさんいつ見ても
三角の尖がり帽子被っているみたいですね。
かわいいですね(^▽^)
色合いもピンク掛かった紫色大好きな色です。
そしてケーキはやぱり
イチゴ乗ったのか一番ですね。
美味しそう~( ̄~; ̄)

カタクリの歌、凪々さん、作詞作曲~~??
すっごくたくさんのカタクリさん、みんな元気に
反り返ってますねぇ(*^。^*)
そして、すっごくたくさんの仕事の山・・・(^_^;)
が・・頑張ってください・・・。

こんばんは~

そうですかァ、サッサと岩盤浴に行っちゃいましたか?
明日は恐怖ですぞ~~~(あ、もう今日か)。
カタクリもアズマイチゲも可愛いですね。
私も群生を見てみたいで~す。

おっ、凪々さんが歌ってる〜♪(o^▽^o)
ご機嫌ですね!
でも、もう夢の中かな★

明日(ってもう今日だね)、がんばろー!

カタクリちゃんと私がお手伝いしてあげるから(^-^)☆

満開のカタクリを見れて良かったですね♪
今年は3回行きましたが、時期が合わなかったですね。
やはり、凪々さんが撮ったカタクリは綺麗です!
アズマイチゲがこれまた、美しいです。
私の時は雨でショボショボでした・・。

かたくりさん~一面に咲いてるの?可愛いですね~♪たまにはお仕事をほっぽって切り替えるぐらいの気持ちがいいですよ。まじめすぎると疲れるからね・・。タカラブネ・・っていうところならコチラにもありますよ!?低価格で味は・・まあまあ!なんで、子供用です。

わー、ずっーとカタクリちゃんなの?
って、色々なお花ありますね♪
下向きなのね~

スイーツも・・
クリームは旦那にあげて、苺だけ食べちゃうかな?
回転焼きかスイーツ買いに行きましょ!

相武紗季ちゃんの大好物はマンゴジュースだと、先日「徹子の部屋」でやっていました。

今、丁度テレビでカタクリの白い花をドアップで映していましたー(^^;
白いのは突然変異なんだそうです♪
本来は紫色なんですね〜
お花畑になっていて可愛いですね(^-^)
今日も頑張って下さいませー

おはようございます!
カタクリの群生、見事な眺めです!
ほんとこの花びらの形はお伽の物語に思えてくるのが不思議♪
机上てんこ盛りでしたか(・_・;
頑張ってくださいね!
(いつもこれしか言えなくてm(_ _)m)

たくさん咲いていますね。
その中に白い花・・・
きれいですね。

こんにちは!

綺麗ですね
かわいい。。いいな。。

お花って本当にいいですね
今日は無理して会社にきてしまいました。。笑
がんばります!

凪々さん、お疲れです(^^;
休み明けのその状況目に浮かぶようです(**)
が、取りあえずは1つ1つやっていくしか
ないでしょうね~♪
頑張るしかないのですね(++;
でも、終わりは必ず来ますから~☆
と私も毎日呪文のように唱えております(><)
ガンバれ~、凪々さんp(^^)q

休み明けの机の上って、怖いですよね。
でもその反面、何もないと「なんだ何も無いのか」なんて思ったりもして。
凪々さんの場合は、それも通り越してる感じですけど・・・。
カタクリの花の可愛さとケーキの活力でがんばって~!

頭の中にびっくり・くり・くり・・・流れます
困りました(笑)
歌いながらお仕事したら・・・驚くほどはかどったりして・・・

たくさんのお仕事 いつもご苦労様なのです
どうか無理しないでくださいね♪

カタクリが押しあってますね。
マジカル・アイみたいです。
凪々さんが歌い出したくなるのも頷けます。
スイーツを食べながら、ルンルンと撮った写真を眺めたことでしょう。
目に浮かびます。

カタクリの花がが果てしなく続いている・・・
みんなちょうどきれいに咲いて・・・
タイミングよかったですね!
アズマイチゲもきれいな顔を覗かせて・・・

こんにちは。
群生のカタクリ見事ですね、
行って見たいです。
此方はいまが蕾で開花はこれからです。

凄いカタクリの群れ。
行った甲斐がありましたね。

私も今日、城山町のカタクリの里へ行く気でいましたが、風が強く吹くので、見合わせました。
明日は雨とか。明後日にでも出かけて、撮ってきます。
そこにも、アズマイチゲ等が咲いているんですよ。

無理のないようにお願いします。

こんにちはぁ~°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

カタクリの花びらって、気温で開き方が
違ってくるそうですね~
今朝のニュース番組のコーナーで言ってましたぁ~^_^;
TV見ながら「あ!凪々さんのカタクリだぁ~♪」って思っちゃった~

ななさん~こんばんは♪

片栗の花にイチゴのタルト。
春を感じます~^^

お仕事、お疲れさまです~♪
頑張って下さいね^^
ななさん~♪

片栗って山野草の王者な気がしませんか?
こんなに一杯咲いていると ものすごく綺麗ですねぇ

あ、めずらしくオーソドックスな
イチゴの」ケーキですね。
いつも凝ったケーキを召し上がっていらっしゃるのに。
そう、たまにはいいかも。(≧*≦)すっぱい~

隙間もないくらいのみごとな群生ですね~
>びっくり・くり・くり・かたっくりぃ~☆
この群生シーンには、ぴったりのコメントに
すっかり感心してしまいました(^o^)/
カタクリのわきで、清楚なアズマイチゲが
咲いているとは、すてきな風情ですね~
こんなすばらしい群生地を、ぜひ実際に見て
みたいで~す!

この週末、マンゴークロワッサンを焼く予定ですが、お越しになります??
ご馳走させていただきますよ~(*^^)v

こんばんは~
うわっ 沢山の群生ですね、隙間がなくらい見事ですね。
ほんとに、びっくり・くり・くり・かたっくりぃですねぇ。
うちも群生見に行きたいです(^^)

昨年、見損ねたので今年こそは私も実物を見たい!!今度、会社でカタクリの里に行く機会があるので見られるといいなぁ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/5886304

この記事へのトラックバック一覧です: 片栗 其の二:

« さらば、愛しきもの達よ。。。 | トップページ | Clematis Part.1 »

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください