« 赤レンガ Part.3 | トップページ | St. Luka's Garden Part.Ⅱ »

太陽の恵み(*^-^)ニコ

まだ、私の近所ではまだかな?
全体的には2~3分咲きということで、まだ蕾のものも多く、絨毯にはなってなかったです。(^^ゞ
写真は、昨日会社近くの公園の花壇で咲いていた菜の花です。
春を告げ、春を盛り上げる花!
太陽の化身とでも言っても過言ではない位の黄金の輝きです。
太陽の恵みを一杯頂いて、心もウキウキ気分になっちゃいますね。。。
ここ数日の寒さでミツバチやモンシロチョウなどのお客様はお出でになってなかったので残念です。
後、1~2週間で見頃になるのかな?そのころまた、一面の菜の花の絨毯の撮影に挑戦しようと思います。(*^-^)ニコ

そろそろ3万アクセスも見えてきましたね。。。
いつも我がブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますね♪☆ヽ(▽⌒)よろしく♪

*ナノハナ(菜の花)*
アブラナ科アブラナ属の植物。
菜の花はアブラナ属植物全般の花の呼称として使われることもある。
油料系植物としてのアブラナ・ナタネは、日本在来種Brassica rapa var. nippo-oleifera とセイヨウアブラナ(西洋油菜)B. napusがある。近年、日本で栽培されているのは後者が多い。ナバナ(菜花)として野菜としても栽培される。
日本では、青森県の栽培面積が最大であり、特に青森県横浜町の栽培面積が突出している。横浜町には毎年5月になると、菜の花の写真撮影に観光客が押し寄せる。
また、千葉県の房総半島南部(館山市、南房総市、鴨川市など)では1月頃から菜の花が開花し、写真撮影に観光客が押し寄せ、同県の県花にも指定されている。


-出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』-

*Photography data*
PENTAX K10D , TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di LD(IF) MACRO1:1

Rapeseed_2007001 Rapeseed_2007002 Rapeseed_2007003

さぁ、今週は週の中が祝日らしいけど、そんな事、今の俺には関係ないぜ!
スイーツ食べて一気に駆け抜けよう。。。(*^-^)ニコ
もしかしたら、来週年度末の駆け込みで夏休みを取れるかもしれないからね!
って、今頃、夏休み?!(^^ゞ

今日も、『ラ・メゾン』さんの『きよみオレンジのタルト』です。
バレンシアオレンジに勝ると劣らないこの甘さ。。。
菜の花と同じで、まさに太陽の恵みの様です。
本当にジュースィでおいすぃ~♪

(顔)白わーい

 

Orange_talt_20070318

« 赤レンガ Part.3 | トップページ | St. Luka's Garden Part.Ⅱ »

コメント

こんばんは~
菜の花の黄色は太陽の恵み、元気がでる黄色ですね。
こちら真冬のように寒かったです。
ななさん風邪をひかないようにね。
きよみオレンジのタルト、美味しそうですね。
うちはお彼岸なのでおはぎをいただきました(^^)

わぁ〜春ですね♪
ウキウキしちゃいます(^-^)
きっと、もうすぐ蝶々さんも飛んでくるでしょう・・・

オレンジのタルトもさわやかで美味しそう!
食べたいよ・・・

遅い夏休み楽しみだね♪

菜の花はを見ると春ですね。
それと菜の花のお漬物が食べたいです。

スイーツしっかりとオレンジがきいてそうですね。

雪が舞って寒い1日でしたが・・・菜の花を見るとあったかい気持ちになれます・・・

そして優しいビタミンカラーは 元気をくれます
ミツバチさんも
モンシロチョウさんも 大好きなお花ですね

絨毯と聞くと ころころしたくなっちゃいますが・・・
お花の絨毯は思うだけの憧れですね・・・

いつもお忙しいですから 休んでほしいです
遅い夏休みがとれるよう 祈っています。。。

こんばんは~

吉備路の菜の花はもう終わりましたが、あちこちで満開の菜の花畑を見るようになりました。
昨日、松江に行く途中の車中からも、きれいな菜の花畑が見られましたよ。
黄色い絨毯、また見せてくださいね。

菜の花も桜も ところどころで見かけるし、
どうかしたら菜の花なんか終わりかけてたりするのに
昨日の朝はものすごく寒かった~(^_^;)
早くほんとの春が来てほしいですね。
凪々さんも風邪引かないようにね♪
えっっ 夏休み!!!(爆)


菜の花独特のかほりが漂ってきそうですね。
だけど、夏休みって…(^_^;)
次の夏休みが来る前にぜひ(笑)

取れるといいですね。。。

菜の花の絨毯~最近見てないです!!
素敵な写真を楽しみにしてますね~(*^▽^*)

夏休みですか~♪
しっかりいただきましょう(^^)

おはようございます。
黄色い菜の花から元気をもらって
お互い、頑張りましょうね!
遅い夏休みという事ですが、しっかり取って思い切り「リフレ&撮影旅行」にとエンジョイしてください。
美味しそうなスイーツ食べて、元気百倍!(^ー^)

おはようです
いいですね
菜の花
会社に行く道に綺麗に咲いている場所があるんです
いつもそこにいくと立ち止まってみてしまいます
今週もがんばりましょうね

凪々さん、お疲れです(^^)v
今は本当に黄色い絨毯状態で沢山咲いていますね♪
そしてもう少ししたらピンク色の桜で彩られるのですね~♪
本当に目には春を感じる時期になりましたが、最近の天候の変化には???状態…
凪々さんのお休みの時期には本当に暖かい小春日和だといいですね~(^^)b
私は編集が終わり今週から数字との戦いです(**)

風でブレたと仰ってましたが、何の何の。
ビシッと決めておられるではないですか。
お見事です。

菜の花ってこんな可愛い顔なんですね(*^^*)
太陽の恵み、本当だ(^○^)
従来の季節に戻って寒いですね!
風邪引かないよう頑張って
夏休み(笑)取れますように♪

菜の花は太陽の化身
う~ん、ロマンチックだわ♪

子供の頃は、近所のあちこちで黄色の絨緞を見つけたのに、最近はすっかりみなくなってしまって寂しいです。
レンゲのピンクの絨緞も・・・

今日は。

菜の花と言えば、太陽の花。春の花。
春を告げる花と言えば、この花を挙げる人が一番多いかも知れませんね。

鞠のような形も可愛いですね。それで居て、人手を食わず、咲いてくれる。
天与のありがたい花ですね。

桜の満開と、演歌歌手との和解とどっちが先かニャ!?

わ!!すんごい、うまそ~・・じゃなくて、美味しそう!!ありそうでなさそうなスイーツですね!
えぇと、今日の菜の花、なんだか嬉しかったです。庶民の花って感じで・・近親感ってやつですかね。黄色い絨毯ぜひ!期待してるよぉ~♪

こんにちは。
春満開…菜の花が可愛いです。
今朝は此方は雪で一面が雪化粧でしたが、
午前中ですっかり消えてしまいました(^_^)v

凪々さん、こんばんは~♪
美味しそう(^-^)丿私も食べたい(爆)

凪々さんのお近くでは まだ菜の花は少ないんですね!!こちらは3月の初めくらい?から この太陽の光がいっぱい咲いてます(^^♪

菜の花から太陽の光いっぱいもらってエネルギーチャージして下さいね(^o^)丿

凪々さ~ん、★こんばんわ~★

この冬は、ほんとに暖冬だったので、
昨年の12月ころから菜の花、今も
咲き続いているのですよ。
ほんとに、長く咲いていてくれていいですよねぇ。
それに、野生の菜の花が、寒い毎日にも
かかわらず、咲き出してまいりましたねぇ?
桜も、ボチボチ蕾大きくなりだしてきちゃったし、
楽しい春はそこまで来ているのですね?

わ~、わたしのタルトー~
ビタミンCた~プリで美味しそうですねぇ~?
食べたいです~♪

わーい、わーい、菜の花だ。
これを見ると春ですね。

最近この顔を練習しています(*^‐^)あは!
でも顔がでかいの。

黄色い菜の花がそよ風に揺れている
のを見ると、ほんと春が来たという
感じが強くなりますね~
黄色いジュウタンのように埋めつく
される日が待ち遠しいですね。
ジューシイなスイーツ、見ただけで
も口が潤ってきました~
ウチも食べたいで~す^_^;

こんばんわ。
菜の花はもう随分前から咲いてます。
そちらはこれからなのですね。
菜の花の黄色も眩しくて春って感じですよね。
早く一面の黄色い花畑になるといいですね。
きよみオレンジ大好きです。
柑橘類好きには堪らないタルトです(^▽^)

菜の花、咲いてますね~。
私も先日見かけてもうそんな時期に…とビックリしました。
いつの間に咲いてたのでしょうかね。
「清見オレンジ」めっちゃおいしいんですよね。
そのタルトなんて…。あ~食べたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/5729344

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽の恵み(*^-^)ニコ:

» ミツバチ [http://hatimitu.ota02.net/]
蜂蜜は、ミツバチが花から集めた蜜を主原料に作り出し、巣の中に貯蔵する天然の甘味料です。その蜂蜜の情報をふんだんに詰め込んだサイトです。ご興味がありましたらどうぞ。 [続きを読む]

» 松本潤が北川景子と車でチュー!!【激写&ヌード画像】 [松本潤が北川景子と車でチュー!!【激写&ヌード画像】]
緊急速報!!~ ※サイト内事件コ-ナー にあります 映画ドラマでお馴染みの有名ジャニーズ、松本潤の熱愛が発覚した。 相手は4歳年上の、こちらもお馴染み北川景子。 今年1月末ごろから付き合い始めたという。 23日発売の写真週刊誌「フライデー」が二人の軽井沢1泊デートを報じている。 北川景子が後ろから彼に抱きつくシーンや、車中でキスをしている写真を掲載。 中学時代から芸能活動をしていて、ジャニーズ事務所に入社後もイケメンナルシストとしてファ... [続きを読む]

« 赤レンガ Part.3 | トップページ | St. Luka's Garden Part.Ⅱ »

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください