« Eitai-Bridge | トップページ | 春爛漫☆(*^-^)ニコ »

St. Luka's Garden Part.Ⅲ

昨日は、連休初日☆
とにかく身体に疲れがピークに達していたので、岩盤浴にゲルマに全身整体のフルコース★
整体の先生からは、あり得ないくらい腰が張ってましたので、念入りにほぐしましたとの言葉(^_-)-☆
うん、確かに腰が軽いんです。サンクスなのだぁ~(*^-^)ニコ

天気はふるわなかったけれど、今日からは休みの間は、天気もいい様です。
先日行った、佐野にカタクリを見にもう一度行ってみようかな?そろそろ見頃を迎えるはずだからね♪
そして、夜景の写真を撮りに行くのもいいよなぁ~!5回連続、曇りでペケだったCivic Cityなんかにも行きたいです。。。

写真は、聖路加ガーデンから臨む勝鬨橋でございます。
私のお気に入りシーンです。(*^-^)ニコ

写真はクリックすると大きいサイズになります。(1600x1071 ピクセル)

*Photography data*
PENTAX K10D , SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO , raw SILKYPIX Developer Studio 3.0現像

ついに30,000HIT!ワーイ \(∇⌒\) (/⌒∇)/ ワーイ
初めてから約4ヶ月弱、まだまだ大した期間ではないけれど、途中お休みもし、やめてしまおうとも思ったこのブログ...
忙しい中での投稿は決して楽では無いけれど、とにかくその時、思ったことを書いていければそれでいい!
そして、何よりここに来てくれる。一杯の言葉をかけてくれる。そのことが、どれだけ自分の力になっているか?!
感謝してもし尽くせないのです。
それでも、皆様にこの言葉を。。。

  ありがとう

勝鬨橋

そして、久しぶりにまともなお食事を作っちゃいました!o(*^▽^*)oあはっ♪
最近は出来合ものか、外食か、カップラだったのでね。。。(^^ゞ
見た目は非常に悪いのですが、水炊きチャンです♪
ちょっと贅沢して、お肉は名古屋コーチンなんぞを。。。
セリと白菜をたっぷり入れて、定番の糸コンちゃん!
ネギと椎茸もばっちりです♪
スープには利尻昆布のお出汁を利かせちゃいました★ワーイ \(∇⌒\) (/⌒∇)/ ワーイ

お味の方は?

この先、しばらく味わえないような美味しさでした。濃厚な名古屋コーチンのスープが全身に染み渡るようです。
たまんねぇぜ~♪(*^-^)ニコ

給料出たばかりだから出来たこの贅沢!
自分へのご褒美なのだぁ~☆

そして、スイーツは?

ちょっと季節外れの感もありますが、白桃のコンポートです。

一見すると迫力は感じませんが、実はこの白桃。。。丸ごと一個なんです。半分だと思っていたのでびっくりでした。.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
種もしっかりありましたからね。。。
味の方も丸ごと一個の桃に恥じない、優しく、そして切ない甘さでした。
その優しさを、甘さを全身一杯に感じちゃってもう幸せぇ~

ひさびさの。。。



(顔)白わーい




Mizutaki_20070325



Peach_sweets_20070325

« Eitai-Bridge | トップページ | 春爛漫☆(*^-^)ニコ »

コメント

こんばんは~

水炊きも、白桃のコンポートも美味しそうですねェ。
栄養満点、活力満点、良かったですね。
特に白桃のコンポート、白桃の本場であるここ岡山でもなかなかこんなに見事なものはありませんよ。

連休、しっかり満喫してくださいね。

なんとステキな写真なんでしょう!
カラダ、大事になさってくださいね!
健康がイチバン大切ですから(^^)

ご無沙汰してましたf^^;)
そして…30,000HITおめでとうございます♪
久々の三連休、満喫しているようですね(^^)
「水炊き」もお野菜たっぷりで美味しそうです~
スイーツは、言うまでもなく…(^¬^) ジュルッ♪

何とも野菜たくさんの水炊きですね。
これ全部食べたんでしょうか…
白桃のせつない甘さって、何となくですが
分かります。
勝鬨橋の写真、またまた背景に拝借です。

30,000ヒット
おめでとうございま~す\(^0^)/
これからも、無理のないよう自分のペースで続けていってくださいね(^^)
写真~こちらのアングルも素敵ですね~♪
かなり高いビルからの眺めなんでしょうね~

名古屋コーチンの水炊きとは豪勢ですね~(^^)
いいお出汁で野菜もたっぷり!!
このお休みは、身も心もすっかり癒して下さいね~!!

いいお休みだったみたいですね。
安心しました。
ゆっくり体を休めてくださいね。

ゆっくりしてますか?
30000ヒットおめでとうございます。
これだけ、みんなが来てくれてるのだから
無理しないで、マイペースでいきましょうね!

今日は天気が良いみたいですね♪
どちらに行かれるのかな(^ー^)

30000ヒットおめでとうございます!
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
鍋、おいしそうです。(。・ρ・)ジュル
セリたっぷりというところがポイント高いです。
3連休、今日は晴れそうですね~
体をほぐして栄養取ったら、次は心の栄養ですね♪
美しい花の写真、お待ちしてま~す。

30000ヒットおめでとうございます

素敵な夜景 1度見てみたいですね・・・

栄養 大事ですね
美味しく食べれるって幸せなのです

桃大好き♪ とっても魅力的なケーキです(笑)

お天気も回復してきましたね
お出かけして ココロに栄養を・・・

桜が咲き出しました・・・

わぁ、水炊きいいですね。
野菜が沢山取れますね♪

白桃も丸ごと1個~素晴らしい
おいしそー。

3万ヒット、おめでとうございます。
今後もきれいな景色やお花を楽しみにしています。
くれぐれもお身体にお気をつけて。

聖路加ガーデンは、併設のホテルに一度泊まった事があります。勝鬨橋、もう跳ね上がらないのかなあ・・・

あっという間の30000ヒットでしたね。スゴイです。次の40000ヒット目指してガンバッテ下さいね。

こんにちはぁ~°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

30,000ヒット おめでと♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN
名古屋コーチンって、とっても美味しいらしいですね~

私もいつも凪々さんの優しいお言葉に
心癒されていますよぉ~♪
私からも、あ・り・が・と・う(#^.^#)

おはようござあいます。
お休みが取れて良かったですね。
くれぐれも身体だけは気をつけてくださいね。

お早うございます。

写真は大きくすると見ごたえしますね。
いい色を出して、輪郭もしっかり。さすがです。

30000HITですね。おめでとうございます。
しかし、体は何より大切。健康が一層の数字を延ばせる原動力。
無理はしないで下さい。
私も長続きが大事なので、更新を不定期にしました。

これがおっしゃってた「せり入りの水炊き」ですね!おいしそう♪

それにしても、この写真きれい。
まるで都市の一面に蛍が散ってるかのようです。
私って詩人♪?(笑)

3万ヒットおめでとうございます

久々のまとまったお休みでリフレッシュできましたか?
1週間がまた始まりました。
今週も自分をいたわりつつ、がんばりましょう!!

こんにちは~
30,000ヒット おめでとうございます。
すごいですねぇ、ななさんのお人柄でみなさん訪れるのだと思います。
お体に気をつけて頑張ってください。

夜景はヘリから撮ったみたい!ステキ!
センスのよい人はお料理も上手ですね。
時間が無いから出来ないだけで、ほんとは
料理も凝る方でしょ?
おいしいスイーツも召し上がって、英気を
養っておいて下さいね。

こんにちは。
3連休ですか、ゆっくりと静養もいいですね!
カタクリ、家でも蕾なので佐野では咲いてると
思いますね、3万ヒットおめでとうございます。

お久しぶりです。
美しい写真、拝見させていただいています。
私も試練の日々です。頑張ってください。

拡大して、堪能させていただきました!
もうほんとにきれいで、言葉がありません。
お料理もするんですね~
もしかして私より上手かも!!
スイーツもとってもおいしそうだし♪
久しぶりの休日、ゆっくり楽しんで下さいね。

腰、軽くなってよかったですね~♪
「我慢できないほどの痛みじゃないけど、いつも違和感」ってストレスになるんですよね……

んー♪
体に染み込みそうな鍋ですねぇ。
それにスイーツ!
白桃1個丸ごと! なんてぜいたく(*≧m≦*)

夜景、きれいですねぇ。
穏やかな青色の光……きっと今の凪々さんもこんな穏やかな気持ちなんでしょうね(^-^)

残るお休み、満喫してくださいね。

ビーズを散りばめたよう・・・
ホントにキレイです・・・
恋人達に用意された夜景だね・・・☆

水炊きちゃんも温まりそうですね!
しっかり食べて残りのお休みも楽しんで下さい。

いつも優しい気持ちにしてくれる凪々さん・・・

こちらこそ、ありがとうです☆

こんばんは、悠斗です。
30,000Hitsおめでとうございます♪
僕もつい先日3万超えでした。
お仕事大変でしょうがご無理なさらない程度に
素敵なお写真魅せて下さいね(*^^)v
これからも楽しみにしております!

お腹も体も幸せな休日でしたね~♪
凪々さん、ブログやめようかと思われてたんですね。
何事も続ける事って、本当にパワーが要ります。。。
私はボロボロに穴だらけですが、やめないという事で
なんとか宙ぶらりんでもつなぎ止めていきたいなと。
何を一人闘ってるんでしょ…もっと楽しみたい!

凪々さん、30000ヒットスゴイ♪
おめでとうございますm(..)m
ようやく心も体もリフレッシュのお休みに突入ですね~(^^)b
本当に身体の芯からゆっくりして下さいね♪
名古屋コーチンの鍋いいなあ~
写真でも美味しそうに映ってますよ♪

凪々さん
今日は夜景作品よりも
水炊きの素材は選りすぐりの本物で、美味しいですプラス剣菱の辛口があれば言う事なしです。

凪々さ~ん、☆こんばんわ~☆

30,000HITおめでとうございま~す。
すごいですねぇ?
わたしも、目標にしていきたです。

昨日が連休の始まりだったのですね?
今日もいいお天気でしたねぇ?
どうやら、この連休雨なしで過ごせそうですね?
有意義なお休みにしてくださいね。

ほんとに綺麗な夜景ですねぇ?凪々さんが、
お好きなのが、うなずけますよ。

あ~、水炊きもスイーツも美味しそう~。
でも、(泣)今のわたし、食欲いまいち。
でも、少しずつ回復しつつありますですよ♪

空飛ぶ箒にまたがって、上空から眺めた
ような感じの、すてきな夜景ですね~
青く映る光の影が、とても印象的です。
ヘルシーで、味のきいたおいしい料理を
作ったんですね~
ウチも、ごちそうになってみたいです^_^;
連休をゆっくり楽しんでください。

30,000HITおめでとうございます!
それにしても、綺麗な夜景ですね。
夜景好きとしてはたまりません。
オレンジもいいですが、寒色に惹かれる私。
都会の夜は、静かに輝いているんですね~。
スイーツ、相変わらずおいしそうですね。

凪々さん、こんばんは。
連休が取れて、良かったですね(^o^)/

>あり得ないくらい腰が張ってましたので・・・
の言葉に、ここ数ヶ月の凪々さんの忙しさが伺えます。

30000ヒット、おめでとうございます。
私も、凪々さんにいつもたくさんの元気をもらえています。
ありがとうございます(*^_^*)

こんばんは~♪
細かな光りの芸術、美しさに感動です~♪
ユッタリお過ごしのようで
よかったですね~♪
あと一日、大いに楽しんでくださいね~

こんばんわ。
オオーw(*゜o゜*)w
水炊き料亭の味っぽいですね~
美味しそうですね羨ましいです。
名古屋コーチンでコラーゲンたっぷり
そして連休で休息たーぷりとってくださいね~
あぁおいしそー・・・(^¬^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/5812473

この記事へのトラックバック一覧です: St. Luka's Garden Part.Ⅲ:

« Eitai-Bridge | トップページ | 春爛漫☆(*^-^)ニコ »

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください