« 気分だけでも | トップページ | 権現堂堤 其の一 »

雪割草 Part.Ⅷ

さすがに何をやっていても眠たいね。。。
昨日は、最後の桜をちょいと見に行きました。
今日は、天気が悪いようなので事実上の見納めでしょうね!
写真と記憶にしっかりと焼き付けてきました。(*^-^)ニコ
そこでの写真は後日ご紹介ということで...

さて、雪割草シリーズも残りわずか!
自宅の子達は、既に花は終わり雌蘂が金平糖の膨らんで、間もなく種ができそうです!
実生は、花が咲くまで3年、何とか発芽まで持っていきたいです。
白と紫、ピンクと紫と言った感じで受粉させたのですが、どんな花を付けるのだろうか?!
がんばって育てていきたいです

今日は、八重咲き種をアップします。
この達は、植物園の雪割草展で撮影したのですが、一鉢、10万円はするようです。すげぇ~( ̄○ ̄ll)!

でも、かわいい。。。(*´∀`*)

色々あるけど、話は後だ!とにかく寝よう。。。

さぁ、今日は二度寝、三度寝は当たり前!満足いくまで寝ることにしよう☆モ、モダメ・・(ノ ̄O ̄)ノ~ミ☆(o_ _)ozzz..

そして午後から、ゲルマニでも行ってくるかなぁ~?かなり毒が溜まってそうです。(^^ゞ

*Photography data*
PENTAX K10D , TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di LD(IF) MACRO1:1 , raw SILKYPIX Developer Studio 3.0現像

Yukiwarisou_yaezaki01 Yukiwarisou_yaezaki03 Yukiwarisou_yaezaki02

« 気分だけでも | トップページ | 権現堂堤 其の一 »

コメント

やっとお休みだね・・・
がんばりやさんの凪々さん・・・
いつも元気をもらってるよ・・・
ありがとうね・・・

私は頑張っていないけど毒素を出してくるよ。

ゆっくり寝てくださいね・・・☆

ほほう、八重の雪割草ですか。
優雅ですね。
ゆっくり毒をお抜きください。

少しでも眠れますように・・・
疲れが取れますように・・・

可愛い この子達。。。

凪々さんお疲れ様でした~
思う存分、ゆっくりと寝てくださいねzzZ

八重の雪割草ですか~
珍しいのでしょうね!!
↓の菜の花~
一面黄色の菜の花の絨毯を見れば、
もやもやした気分もすっかり晴れそうですね(*^▽^*)

一鉢10万円って……なかなか育たないのでしょうか。
たとえ誰かが「あげる」と言っても、枯らすのが怖くて、
もらえないですね。
(誰もくれないと思いますが)

おはようございます。

やっとお休みですね。
八重咲きの雪割草、綺麗ですねェ。
一鉢10万円、見るだけにしましょうね。

おはようございます。
今日のお花・・スゴイ可愛い♪こんな風なお花は初めて見ました!緑が可愛いですね。
今日はお休み・・?ゆっくりしてくださいね~。

凪々さん、おはようございます(^o^)丿
カラータイマーが点滅状態だったのでしょうね!ゆっっっくりお休み下さい♪

雪割草、かわいい☆見るだけで心も体もほぐれそうですね♪

こちらは、昨日見たときにちょうど満開状態の桜が多かったです(^-^)丿

お早うございます。

八重咲ですね。10万円もするユキワリソウは私には手が出ませんが、
買う人の気持ちは解からぬでもありません。

毒抜きにも役立つのでしょう。特に頭の毒抜きに。
ユックリ休んで下さい。

おはようございます!お疲れ様でした(^-^)
雪割草ってこんなにたくさんの種類があるのですね。
しっかり毒抜きをして休んでくださいね!

春眠暁を覚えず・・・一鉢10万円で目が覚めました。

10万円の雪割草ですか~
すごか~!!
しっかり骨休めして下さいね(^_^)ニコニコ

八重ちゃん、これまたかわいいですー!
若々しいグリーンがいいですね。
溜まった毒、たっぷり出ていくといいですね。
良い休日を♪

こんにちは。
雪割草も八重咲きとなると
高価な花が多いですね、
上の雪割草は見た記憶があります。
楽しませていただきました(^_^)v

凪々さん、こんにちは♪
ようやくお休みなのですね~
とにかく寝るに限ります(^^)b
緑色のお花初めて見た気します(^^;
可愛い☆
の前に10万もする花はみたことないな…
今日はスイーツも食べれるのかな?
とにかくゆっくりして下さいね(^^)b

こんにちは
凪々さん、今日はゆっくり過ごせましたか?

緑色のお花、変わってますね。でも、かわいい♪
紫のお花が、ひなたぼっこしてるみたい〜。
和ませていただきました。
ありがとう☆⌒(*^∇゜)

お久しぶりです!
いつもコメントいただいているのに、遊びに来られなくてごめんなさいm(_ _)m
雪割り草どんな花付けるんでしょうo(*^‐^*)o楽しみですね。

私は、タイヤ交換も終わり買い物を済ませ、ご飯支度してから、またタイピング練習とWordとExcelのおさらいです。
がんばります!

今日はお休みですか?
私も久々の2連休です。
とはいっても土曜日は、子供の行事でしたが…
この頃とっても眠いのです(´o`)ファァ~ッ。
春だから?
明日からも頑張りますp(^0^)q

こんにちは!素敵ですね

今日はどちらへいったのかしら^^
ゆっくり休めたかな??

明日からまたがんばりましょうね!

この辺(浜松辺り)も桜吹雪が最盛期です。
 ・・・今晩が夜桜宴会最終日になりそうです。
一鉢10万円と言われても、オイラにはよく判りません。ハイ(^^♪
“綺麗に撮れてるじゃん、さすが凪々さん”ってのがオイラの感想です。  

凪々さ~ん、★こんばんわ~★

いいお休みになりましたか~?
え~?すごい~、10万円の雪割草ですか~?
わたしも、この緑のユキワリ草、タダモノでは
ないように思いましたよ~。
なんかねぇ、ゴールドのような輝きというか
オーラのようなものが出ているのですよね~。
でも、一度うん十万もするのを見てみたいものですね♪
また、明日からお仕事がんばってくださいね☆

こんばんは~
八重の雪割草・・・10万円もするんですか凄いですね。
初めて見る花ばかりです。
みな美しく咲いていますね。
1番目と2番目の雪割草を見たいです~(^^)

八重咲きの雪割草、みごとな花姿ですね~
豪華な花模様に、目が釘付けになりました。
緑に染まっている雪割草、めずしいです。
10万円もするとは、びっくりですね…^_^;
ゆっくりお休みになって、いっぱい充電
してくださいね。

こんばんは、悠斗です。
一鉢10万円・・・><
眠気も吹き飛んでしまいます(笑)
1枚目のインパクト、凄いですね!

今日はゆっくり出来ましたか。
身体は資本ですからね。
八重咲きは豪華ですね。
私は一重がどっちかって言うと好みです。
自分が単純だからかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/6008328

この記事へのトラックバック一覧です: 雪割草 Part.Ⅷ:

« 気分だけでも | トップページ | 権現堂堤 其の一 »

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください