« St. Luka's Garden Part.Ⅴ | トップページ | クリスマスローズ »

桜草

さぁ、GWが始まりましたね。。。
昨日は、会社帰りに秩父へ行き、芝桜を見た後、とんぼ返りで東京へ...
大人しく家に帰れば良いのにって後悔しつつも、明日からのコンピュータシステムのテスト頑張りたいです。
チームスッタフも含めてですが、これまでかなり前から準備をしていたのですが、時間が全然足りなかったのが正直なところ!
とにかく、今日(明日)は戦闘モードに突入です。バキ☆O(^o^)oパーンチ!

自宅の日本桜草たちが咲いております。
やはり西洋桜草とは違い、華やかさよりは清楚な印象ですね!
まさに春を優しく演出してくれるこのお花。。。思わず、君に逢えて良かった!なぁ~んて甘い囁きをしちゃいそうです。(^^ゞ

*サクラソウ(桜草)*
サクラソウ(桜草、学名:Primula sieboldii)はサクラソウ科サクラソウ属の多年草。日本のサクラソウ類の代表で、日本では北海道南部、本州、九州の高原や原野に分布し、朝鮮半島から中国東北部へかけても分布するが、野生の群落をみることはまれになっている。また埼玉県と大阪府の県(府)花に指定されている。江戸時代に育種が進み、数百に及ぶ品種が作られた古典園芸植物でもある。
また、サクラソウ属植物は世界中に約400種あり、花の形などに極端な違いがないことから、「サクラソウ」という語を広義的、総称的に使うことがある。したがって他のサクラソウ属植物も「サクラソウ」と俗称されることがあり注意を要する。園芸店でよく「サクラソウ」として売られている植物の中には西洋サクラソウ(Polyanthus)、プリムラ・マラコイデス(P. malacoides)、プリムラ・オブコニカ(P. obconica)、などがあり、本物の「サクラソウ」が売られることは少ない。

*Photography data*
PENTAX K10D , TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di LD(IF) MACRO1:1 , raw SILKYPIX Developer Studio 3.0現像

Nihon_sakurasou_2007001 Nihon_sakurasou_2007004 Nihon_sakurasou_2007003

そして。。。
桜草にちなんで??
そんな事では無いんですが、仕事の景気づけに『ラ・メゾン』さんの桜スイーツなんぞいってみましょう♪(*^-^)ニコ
桜のジュレに桜風味の生クリーム。。。中のケーキ生地にも、間に挟み込まれる餡にも桜風味がついてます。
まさに桜だらけ。。。
もちろんTOPには、桜の花びらの塩漬けが飾られております。
ウキウキワクワク春気分になっちゃいますね♪o(*^▽^*)oあはっ♪

Sakurasweets_003

« St. Luka's Garden Part.Ⅴ | トップページ | クリスマスローズ »

コメント

こんばんは~

優しい花ですね。
日本の花らしい清楚な感じがします。

GWなのにお仕事なのですね。
頑張ってくださいね。
システムが正常に動きますように・・・・

こんばんわ。
サクラソウの控えめな
可愛らしさが清楚でいいですね~
お嬢様って声掛けたくなります(*^^)
GWお仕事なのですね。
わたしはカレンダー通りお休みですが
終わった後に地獄を見る予定です( ̄Д ̄;;

我が家の桜草は集団で咲いてます。
一本一本を観察すると違う個性がありますね。

戦闘モードですか…。

こんばんは~♪
凪さん、行動力、凄いです~♪
シバザクラ綺麗だったでしょうね
有名どころですものね
サクラソウ、清楚、優しくって
和やかな気分になります
お仕事頑張ってください~♪

ずっと準備してきたお仕事・・・
上手くいってほしいです
祈っています

日本桜草・・・とても可愛らしい
プリムラマラコイデスはよく見かけますが 全然違いますね・・・
写真の一番上の子が好きです・・・

少しでも体を休めながら・・・ふぁいとです!!

早朝からお疲れさまです。
準備されてきたお仕事がうまくいくといいですね。
サクラソウって、可憐でかわいいお花ですよね。
でも1度かぶれたことがあります。
それ以来、買えなくなりましたが・・。

おはようございます!
凪々さんはほんとうにがんばりやさんですね(^o^)
桜草も芝桜におとらず大好きですけど
私がよく見るのは西洋桜草なのかな~?
桜スィーツも(⌒¬⌒*)食べたぁい

凪々さん、お休みがあるのかと思ったら・・・
お仕事も一番大切な戦闘モードなんですね。
頑張ってください。
可愛い桜草に心もあったかくなりました♪
GWの疲れ(笑)も飛んでいきますね~(´∀`)

あらーー。。やっぱりお仕事だったんですね。
だったら1日くらい、おうちでゆっくりしてればいいのに。
なんだか、心配になっちゃいますよ!

お仕事がんばってくださいね。

こんにちは。
桜草優しい花色です。
GWは前半は休みなしで、後半の3日から
休みで、いまのところ予定なしです。

家に帰らないで、芝桜見に行ったんですか!?
ま~、凪々さんらしいですけどね(^^)
テスト、上手くいくと良いですね♪
今度のお休みは、ゆっくりして下さいよ~☆

桜草は大好きな花です。
春が来たな~と感じさせる花のひとつとなってます。
が、よく見かけるのは西洋桜草なんですね~。
お仕事は戦闘モードで頑張っているのですね。
上手くシステム稼動するといいですね。
でも休憩はしっかりとね~。

凪々さん、戦闘モードの真っ最中でしょうか?

上手く行くように祈ります。
そのあとは、しっかり休息を取ってくださいね(*^_^*)

お花、とっても綺麗です♪

凪々さん、お疲れですm(..)m
いよいよですね♪
時間って確かに、余裕を持って準備等しても、足りないって感じることの方が多いかも(^^;
でも、頑張ってくださいね(^^)b
桜草これまた綺麗ですね~☆
またスイーツも春らしくっていい感じ♪
凪々さん、ガンバですp(^^)q
もうすぐお休みですよ~

凪々さん、こんばんは。
日本桜草の写真、きれいですね。やはり、日本らしくしとやかで優しさの感じられる花姿ですね。

こんばんは♪
お仕事、順調にいくように祈っています。
一枚目の桜草、花びらの薄い桜色と切れ込みの形がとっても素敵♪
こんな可愛らしいお花が欲しいけど、
我が家のベランダはもう足の踏み場がなくなってきて・・・諦めましょう・・・(^-^;)

かわいいね・・・
やさしいね・・・
あったかいね・・・

お仕事、応援してます☆

トップの写真は、
ほんとに色も姿も清楚で、
日本的です。

世間は連休モードなのに、
戦闘モードですか、
「苦あれば楽あり」でしょう。

日本桜草…、花姿も色合いも可憐な
感じがして、癒されますね~
花びらに切り込みの入った上の花は
ちょっと豪華な感じもします。
桜づくしのスイーツ、春色いっぱい
で、心がルンルンしてきますね~

こんばんは~
桜草、可愛らしいですねぇ。
淡いピンクの上と下のがお気に入りになりました。
自然にニコニコ顔になっています。
桜のスイーツ 美味しそうで涎がでちゃいます(^^)

こんばんは^^

GW,までたいへんですね
お仕事頑張ってくださいね♪

日本桜草って、ほんとに清楚でかわいいです
一枚目のお写真は風車みたいですね
う~ん、癒されます^^


桜の形してるんですねー!
押し花にしてみたい可愛さです。
桜スイーツで戦闘準備万全ですね!

凹んでいるときは自然に触れるに限ります。
ということで、凪々さんの写真で癒されてま~~す!
いつもありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/6239678

この記事へのトラックバック一覧です: 桜草:

» シマトネリコ [シマトネリコ]
密生した小葉が人気のシマトネリコです。 繊細な葉ならではの程よいボリューム感がお部屋を、お庭を彩ってくれます。 シマトネリコが風に揺れるときっと心を癒してくれると思います。 またシマトネリコは空気浄化や温度調節作用効果も期待できるというすぐれものの植物です。 このサイトではシマトネリコの植え方、育て方、剪定、株立ち、病気を紹介しています。 ... [続きを読む]

» ガーデニング [ガーデニングとガーデニング用品を考える]
旬で安心な物野菜を美味しくを食べたい、とか、自分で作ってみたいと言う方が最近増え... [続きを読む]

« St. Luka's Garden Part.Ⅴ | トップページ | クリスマスローズ »

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください