« Happy Bell | トップページ | 秩父羊山公園 Part.1 »

東一華 最終章

さぁ、明日は始発で帰るとするかな?
連休最終日ということで、一日、身体のケアにあてたいと思います。
いつものように岩盤浴とゲルマの予約もしました。
もうひと踏ん張りしたら、朝まで仮眠するか。。。( ´O)η ファ~

テストの結果?
うまく行った所もあれば思わしくないところもアリ。。。
今回のテストはともかく、一回NG出したので、これからのスケジュールに大きな爪痕を残してるんです。
休みが明けたらそれについて考えていかないといけないな!ちょっと気が重いけど、やらないとね☆
でも、今日だけは重たいこと忘れてのんびりします。(*^-^)ニコ

さぁ、今日はこれまで紹介しました東一華シリーズの最終回です。
カタクリちゃんとのハーモニー♪私の一番のお気に入りの一枚です。

*Photography data*
PENTAX K10D , TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2  (Model A17) , raw SILKYPIX Developer Studio 3.0現像

本記事は予約投稿です。

東一華_002

« Happy Bell | トップページ | 秩父羊山公園 Part.1 »

コメント

こんばんは~

アズマイチゲ、やっぱり可憐ですね。
ほんのり紫のカタクリちゃんが、いいアクセントになっています。

連休もあと一日、ゆっくり休んでくださいね。

先ほどPCのメンテナンスをしました。メンテと言っても素人技で不要なゴミを掃除して整理整頓しただけですけど。でも、少し軽くなったような気がします。
東一華ってやっぱり清楚ですね。

最終日は休みがとれるんですね。
本当にお疲れ様です。
心身のケアはバッチリと。ゆっくり休んでくださいね。
東一華は可憐ですね。
下記“芝桜”に圧倒されました。
すごいですね~。いつか見に行きたいです。

ごきげんよう ファンティンです
ホントにかわいい花です
しばし見とれてました
人ごみに行かないで 
この場所でいやされてま~す

お仕事お疲れ様でした・・・
東京も雨かな・・・濡れないようにね
風邪ひかないように・・・気をつけてくださいね・・・

結果はいろいろあるけど・・・
でもお休みの時は 何も考えずゆっくりしてください~
今日は今日・・・明日は明日・・・なのです
今日は自分に優しく~なのです♪

1輪のカタクリさん・・・周りのアズマイチゲ
素敵ですね・・・
一緒に咲いて・・・お互いのよさを出し合っています~

凪々さん、おはようございます。
相変わらずお忙しいようですね。アズマイチゲとカタクリの取り合わせ、最高ですね。今まで見たことがないです。

それと春の紅葉を読んだ泣けるような和歌を見つけました。下記がそうです。

「君がため手折れる枝は春ながら
   かくこそ秋のもみじしにけれ」
春だというのに秋の紅葉のように紅色をしているのは、君のためにこの枝を折り取った僕の、燃える心に染まったからなんだ。
ところが、返事がなかなか来ない。都に帰りついた頃になって、やっと手紙が届いた。
「いつの間にうつろふ色のつきぬらむ
     君が里には春なかるらし」
こんなに早く色が変わってしまうなんて、あなたの心には春は無く、もう秋が来ているのね。私にも飽きたということなんでしょう?

今も昔も同じだね、凪々さん。

追伸:この赤い楓の品種名はハッキリ分りません。色々書いてあって同定できないんですよ(-_-;)。

凪々さん、4日はお誕生日だったのですね。
BLOGをお休み中でお祝いコメントが遅くなってしまいましたが。。。
お誕生日おめでとうございます。
そして東一華は本当に可憐ですね~♪
カタクリちゃんとも相性がとても良くてステキです。

休日・・・最後ですね、ゆっくり休んでくださいね。

私も、誕生日コメント遅れました~
(実家のが使えなかった)
ハッピー☆バースディ!

↓群馬遠くなかったですか?
母の故郷ですから、何度か行きましたけど・・
花に圧倒されちゃいますね~
疲れも取れるといいのだけれど・・

某政府の掲げる再チャレンジ制度が実のあるものとなる事を願うばかりです。五月病にはくれぐれもお気をつけ下さい!?

こんにちは~♪
のんびりしていますか~
お疲れ様でしたね
英気養ってくださいね!
イチゲ様ともお別れ~
目に焼き付けておきます~♪

折角のお休みなのに、大雨になってしまいましたね。
逆に言えば、大雨だとお家でゆっくり~となりますから、体にとっては良いことなのかな?
明日を考えると憂鬱になりますけど、今は休みを堪能してくださいね!

こんにちは。
連休も今日で終り明日からまた仕事です、
此方は午後から雨が降ってきました、
アズマイチゲ好きな花で癒されますね(^_^)v

こんにちは!カタクリは 北の国で撮りましたが 春先に早く咲く花の一つですねえ 私も撮りましたが 白の花とのコントラストがいいですねえ 白い花は可愛らしいから 好きです たよりなさそで強かったりするしねえ(苦笑)

岩盤浴とゲルマ、行けましたか~?(^-^)
きっと少し体が軽くなりましたよね。
心も軽くなってくれたらいいんですが……

本当に「ごーるでんな仕事」のウィ~クになってしまいましたねぇ。
お休みできるときにはしっかり休んで
またお仕事がんばってください!! p(`・ω・´)q

こんにちは、悠斗です。
お疲れさまでした~
カタクリのアクセントいいですね♪
さきの芝桜も壮観で綺麗です!
僕は有名な秩父の芝桜、いつか行って
みたいのですが遠くてなかなか訪れる
事ができないので凪々さんのお写真、
かなり楽しみにしております!(*^o^*)/

凪々さ~~ん、★こんばんわ~★

今日は、ノンビリお休みできましたか~?
こちらも、今日は雨の一日になりましたよ~。
でも、雨のしっとりしたいいお休みで~す。
東一華シリーズ、もう終わっちゃうのですねぇ?
今年も、イチゲ様には勇気と元気をいただき
ましたよ~。ありがとうございました~♪

連休の最後はゆっくりとお過ごしだったでしょうか。
雨で、落ち着けたのではありませんか?


白いアズマイチゲの群れに赤紫のカタクリがひとつ。
素敵な取り合わせです。

こんにちわ~
GW 最終日となってしまいましたが、ゆっくり過ごされていらっしゃいますか?
アズマイチゲも可憐ですね
芝桜も圧巻でフラワーガーデンに遊びに行った気持ちになりましたー♪

カタクリちゃん達、アズマイチゲちゃんをかこんで・・・
なにやら会議でも開いているようです・・・

きっと、今夜のスイーツは何だろう?って話してるのかも・・・(#^.^#)

私も楽しみなのです・・・☆

岩盤&ゲルマ&まとも(?)な食事で
のんびり過ごせましたか~(^^*)
明日からまた頑張れそうだといいな♪

ゴールデンウィーク、お疲れ様でした。ゆっくりとおやすみください。

こっちはハリキリ過ぎて風邪引いて。
頭がボーっとして・・・・いや、いつもボーっとしてるけど、今回は特別強烈にボーっとしてるよ。
これから店のチェックをして遊び道具もアパートに持って帰えらなきゃ。キャベツとか大根のツマとか切らなきゃ!漬物もないんだった。
ああ・・・こんな事、自分のブログには書けない書けない。

こんばんは~
凪々さんお仕事ご苦労様です。
今日はゆっくり休めましたか。
アズマイチゲ、可愛くていつも優しくて癒されます。
アズマイチゲちゃんありがとう(^^)

休み返上でのお仕事、ほんとうにお疲れさま
でした。
そして、今日は待望のお休みだったようです
が、ゆっくりできましたでしょうか。
東一華ちゃん、いつ見ても可憐な姿に、心が
癒されます。

遅くなりましたが…お誕生日おめでとうございます(^_^)∠※
今年から『みどりの日』になりましたね。
植物好きの凪々さんに、ピッタリですね(^^)

カタクリの花、実家の近くにも咲いていました。
今では、貴重な花なんですってね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/6174282

この記事へのトラックバック一覧です: 東一華 最終章:

» 貧乏サラリーマン [アホには、無理なのか・・・!]
週一休みの毎日12時間労働で、その会社に居た頃は 毎日がくたくたで、いつ過労死してもおかしくない状態でした。 [続きを読む]

» 五月病 [五月病]
五月病(ごがつびょう)とは、新人社員や大学の新入生などに見られる新しい環境に適応出来ない事に起因する精神的な症状の総称のことです。 4月には新しい環境への期待があり、やる気があるものの、その環境に適応出来ないでいると人によってはうつ病に似た症状がしばしば5月の連休明けに起こる事が多い事からそう呼ばれる。 ... [続きを読む]

« Happy Bell | トップページ | 秩父羊山公園 Part.1 »

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください