« Rio Samba | トップページ | 梅花唐松 »

黄菖蒲

早速、一杯一杯になっております。
厳しい。。。(ノヘ;)シクシク..
今週はとにかく我慢の週!1つ1つ着実にこなしていこう
いつも心に太陽を♪明るい笑顔を絶やさず行こうぜぃ★p(#^▽゚)q ファイトッ

まめゴマ見ると何故か力が抜ける。癒しになりますね。。。クプーo(*^▽^*)o♪

既に花期は終わってますが、折角なので黄菖蒲の花を載せちゃいます。
風情ある花模様!その立ち振る舞い?は、たおやかな女性の印象です!

*キショウブ(黄菖蒲)*別名:黄花菖蒲、アヤメ科イリス属の多年草。
草丈:60~100cm、花径:6~8cm、花期:5~6月。
明治30年頃、観賞用として輸入されたものが野生化し、各地で殖えたされている帰化植物。
日本全土で野生化し、湿地や河川敷、池や沼のほとりなどで生育する。葉は長く、太い中央脈がある。花はきれいに3方向に出て外に垂れ下がり、花びらは大きくて丸い。内側の花びらは立ち上がり、入ってきた昆虫の背中に花粉がつくように、花筒の中に雄しべがある。
ショウブと名がつけられているが、菖蒲湯に使うショウブはサトイモ科、薬効があるもので、別種。
花言葉:明るい笑顔

*Photography data*
PENTAX K10D , TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di LD(IF) MACRO1:1 , raw SILKYPIX Developer Studio 3.0現像

ものは、試しに参加してみました。もしよろしければ、『くぷ~☆』と一押しを(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログへ

 

Kibanashobu_2007001 Kibanashobu_2007002

ついに禁を破ってしまいました。まぁ、そんな大げさなものではないのですが、二週間続けたカップラ禁食!
昨日、あまりに腹が減ったので食べちゃいました。f(^ー^;
ちょっと値(270円)が張りますが、大勝軒中華そばです。
麺はノンフライでシコシコ!スープの再現性はかなりのものだと思います。
美味しかったクプー(*^-^)ニコ
明日からの連食は注意しよう♪

Daishoken_001 Daishoken_002

« Rio Samba | トップページ | 梅花唐松 »

コメント

明るい笑顔・・・いいですね!
思わずニッコリ(*^_^*)
カップラじゃないみたいな豪華さですね!
また、今日も笑顔でいきましょう!
クプー♪
おやすみなさい☆

こりゃ負けますわ(笑)
今のカップラーメン、進化してるんですね。
まめゴマちゃん、凪々さんを癒してあげて~!
今週は(も)ファイトですね♪
しっかり食べて、乗り越えられますように!!

訪問先を間違ったのかと・・・(;^^A
可愛いテンプレに変わったのですね~♪

カップラ禁食、二週間もがんばったのね~えらい!!
しかし・・・最近のカップめんは豪華版ですよね(^^)
私も時々無性に食べたくなる時があります(^^;

こんばんは~

小腹がすいたときのカップ麺、けっこう美味しいですよね。
まめゴマちゃんに癒されて、今週も頑張ってね。

こんばんは...
週始めから お仕事厳しいのですね..
いつも大変でしょうが 凪々さんが頑張る姿に私も元気をもらっています...少しずつでも 進んでいけますようにp(^^)q

笑顔は伝染しますね(笑)素敵な花言葉♪
ありがとう〜(^O^)

黄色は黄色で、またステキですね。
ブルーの菖蒲だけが好きだったのですが、この写真で、黄色もいいなあって思いました。

「心に笑顔」大切です。
最近すぐに難しい顔になってしまいます(涙)

お天気で今日も過ごしやすそうですし、がんばりましょう!そういえば、ワタシの友達にもアザラシに似た子がいるんですけど・・癒しというか・・見ると眠たくなります(笑)

おはよ~!大丈夫う?頑張れ~~っ^ヾ^p 
黄色のこのはなは珍しいねえ でも あっかるくなりま~~すよ

大勝軒のおじさんの顔 懐かしいねえ 閉店近くにはよくTVに出てましたねえ(美味しそう! カップ婆より ははは)

こんにちはぁ~°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

カップラー とうとう手をつけちゃったんですねぇ~(’v’*)
っと、いう私も、カップラーメン禁止を頑張っていたのですが
2、3日前に、食べてしまった~ヾ(*°▽°)ノ
でも、またカップラーメン禁止!で頑張っていますぅ~

カップラーメンって、無性に食べたくなって
しまいますよねぇ~^_^;

えー!すごーい。この具付きなんですか??
グータは食べたことあるのですが、これは初めて見ました!
探してみようかな(笑)

明るい笑顔…わたしもココロに刻みたいカモ(^^ゞ

黄色の菖蒲があったんですね、知らなかったです
なんとなく、水仙なら黄色のイメージ強いのですが…
ちょっとびっくりしました。
最近のカップラーメンはすごいですね。

試す勇気がいまいち出なくて…
未だに昔からあるヤツしか買ってないです
だって3つも買えるよ(貧乏性)

黄菖蒲は関西でもまだまだガンバッテます。
カップ麺は見たことのないものです。美味そうですね。

今日は。

衣装替えですね。こちらの方が近寄り易い感じです。
黄菖蒲は>たおやかな女性の印象です!<
同意です。
しかし、そんな女性に相応しいバックに出遭えず、まだ満足なのが撮れません。ここでは影も貰って綺麗に撮って貰っています。

くれぐれもお体大事にして下さい。写真よりも睡眠が大切。

凪々さん、お仕事お疲れさまです!(^^)!
今週はハードな一週間のようですね!それだけ、この週を乗り切れば得られるものも多そうな気がします♪

食べたいな、って時に少量頂くのが美味しい食べ方かもしれません(*^。^*)私もお菓子(笑)とは、そういう関係でいこうと思います。

黄菖蒲って和服の女性みたい♪柔らかいけど、筋が通ってリンとしている。美人さんのお花ですね☆

凪々さん、お疲れ様です♪
菖蒲って紫色のイメージがあるんですが、黄色もあるんですね~
いっぱいいっぱいの時は本当にしんどいですよね(**)
でも、1つ1つの積み重ねがきっと解決へと導いてくれますよ(^^)b
という私も昨日はいっぱいいっぱいでしたけど(^^;
カップラ美味しそうですね~早速コンビニ行って探してみます(^^)b
でも、身体には気をつけて下さいね♪

行列嫌いのオイラはついぞ行かずじまいでした。因みにその店の厨房には仔猫の絵が飾られていたそうです。その後一体どうなったのだろう?

テンプレートがかわいくなりましたね!!
間違ったかとおもってしまいました・・・ふふふ

菖蒲は優雅で好きです。実家の庭に良く咲いていました
母達の思い出です・・・・

私も今週はとにかく我慢の週です。
更にしばらく続きそう・・・
凪々さんのおっしゃるように
<1つ1つ着実にこなしていこう
いつも心に太陽を♪明るい笑顔を絶やさず・・・>

頑張りま~す^^
まめゴマちゃんか~わいぃ♪

こんばんは。
湿地や水辺に繁殖してる黄菖蒲、
此方でも遅まきながら咲いてきました(^o^)

凪々さ~ん、★こんばんわ~★

☆お仕事お疲れさま~☆
お身体いたわってあげてくださいね☆

これ、菖蒲だったのですねぇ?こちら
まだ、元気よく咲いているのですけれど、
アヤメとばかり思っていましたよ。
菖蒲だったのですね?また、見る目が
明日から変わっちゃいます。
あと少しで梅雨に入っちゃいますね?
また、雨が良く似合う菖蒲になって
くれますね?楽しみで~す♪

こんばんは♪
黄菖蒲はひと足早いんですね。
徳川園の花菖蒲はまだまだ咲き始めたばかりでした。
明るい笑顔・・・なるべく心がけます(^o^)

こんばんは!

黄ショウブは粋なお姐さんの感じです。
きっと雨の中でも明るくあでやかでしょうね。


凪々さん、こんばんは。

ガマンの週なのですね・・・
でも、このゴマちゃんたちを見ると、疲れも吹っ飛んで、口元がニンマリしてきちゃいますね(^^♪

こんばんは。
お仕事一杯一杯なのに「いつも心に太陽を」。
なんて前向きな…。
それにしてもカップ麺に270円!高っ!
それにしても“煮卵”入りなんてすごい~。

こんばんわ。
まめゴマかわいい(^^
ほんわかした表情に癒されますぅ
カップラたまにはいいですが連食はいけませんね。
メタボ予備軍の仲間入りになっちゃいますよ
気をつけてくださいね(^^;
菖蒲さんしゃんと真っ直ぐ立ってスタイル抜群~
素敵ですね。

明るい笑顔!
いいですね。
がんばってねー。ふぁいっっ!

・・・いそ吉、激ヒマヒマ。淀んだマナコで苦笑いだよー。
ああ、存続の危機か?!
明後日から予約でギッシリなんだけど、これじゃぁ仕入れのタネ銭が・・・・
(自分のブログには書けないグチを人様のブログに書くバカいそ吉)

こんばんわー
かわいいテンプレートで楽しいね
凪々さんの杜若すごいですね
どうしたらあんなにきれいに採れちゃうんでしょ
黄菖蒲もジ~んと来たよ(^-^)

黄菖蒲の花、緑に映えて輝いて見えますね。
元気がいっぱいもらえる花色ですよね。
こちらでは、田んぼの水路わきで花盛りです。
こんなおいしそうなカップラなら、連食したく
なりますね…^_^;
お仕事、大変のようですが、がんばってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/6404008

この記事へのトラックバック一覧です: 黄菖蒲:

« Rio Samba | トップページ | 梅花唐松 »

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください