« 秩父羊山公園 Part.2 | トップページ | 群馬県立つつじヶ岡公園の躑躅 其の二 »

ジャーマンアイリス

近所の畑に植えてあった、ジャーマンアイリスが花を開きました。
丁度、先日の夜勤明けに撮影したものですが、夕日がなかなかナイスな演出をしてくれました。

近々、色々紹介したいのですが、アヤメの仲間、開花が始まっております。
これはもう、楽しみになってきましたよ♪(*^-^)ニコ

今日はさすがにお泊まり仕事はやめて帰宅、でも05/13はまたシステムテスト、本当はその準備をしないといけないんですよねぇ!
でも、どうも気分が入っていかない...やはり疲れてるのかなぁ~
とりあえず寝ないと。。。お(^o^-) や(o^O^) す(^。^o) みぃ(o^-^)ヾ

記事がアップされる頃は爆睡中でしょう* ・・(o_ _)oZZzz..

*ジャーマンアイリス(ドイツアヤメ)*
アヤメ科アイリス属の多年草。耐寒性宿根草である。原産地:地中海沿岸。花期:5~6月。草丈:60cm~1m。
アイリスの中では、色彩が最もカラフルで、その色彩の多彩である。多湿を避け、常に乾燥気味に管理することさえ守れば、栽培はさほど難しくない。
花色は非常に豊富で、内側と外側の花弁が同じ色のものと、異なる複色がある。
色は、白、黄、黄茶、桃、橙、藤色、紫などですが、複色にいろいろな変化がある。
高温多湿にやや弱く、どちらかといえば、夏の涼しいところの方が栽培は容易だが、暖地でも十分に花を楽しむことが可能。

*Photography data*
SONY α100 , TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di LD(IF) MACRO1:1 , RAW撮影 SILKYPIX Developer Studio 3.0現像

本記事は予約投稿です。

German_iris_000 German_iris_001

気分も乗らないし、なんか非常に疲れた...ヽ(-_-; ので、スタミナ付けようと昨日は帰りに、担々麺を食べてきました。
『中国西安料理・刀削麺荘』です。お店では包丁でぴゅんぴゅん麺を飛ばしてました♪
パクチーはちょい苦手だけど、昨日はあまり気にならなかった。。。疲れの影響かな?
まぁ、美味しくいただいて一杯汗かいたんで良しとするかな?!(*^-^)ニコ

Tantanmen_000 Tantanmen_001 Tantanmen_002

« 秩父羊山公園 Part.2 | トップページ | 群馬県立つつじヶ岡公園の躑躅 其の二 »

コメント

タンタン麺・・・食べたいなぁ(^-^)

疲れ溜まらないように乗り切りたいですね・・・
おやすみなさい☆

こんばんは~

ゆっくりおやすみくださいね。
ジャーマンアイリス、とても綺麗ですね。
ツートンカラーも、ぼかしの色合いも、不思議に一つひとつ違うんですよね。
大好きな花のひとつです。
でも、うちのジャーマンアイリスは既に終わろうとしています。

このジャーマンアイリス~素敵な色合いですね~♪

先日カップめんの坦々麺を食べましたが、
断然こちらの方がおいしそうです!!
いいなぁ~食べたいです(^^)

お疲れ様です(^^)
そうですね~
気分が乗らない時は、寝るに限ります。
気力・体力共に回復しますよ、きっと☆(^-^)b

刀削麺って、食べた事がないです。
食べてみたいなぁ~
ザーサイご飯がまた…(^¬^) ジュルッ♪

こんばんは、悠斗です。
夕陽?の当たり具合がいいですね!
刀削麺、食べる前から視覚的に楽しめて
面白いですよね♪
モチモチした食感ならなお♡です。
刺激的なタンタン麺で頑張って下さいね(*^^)v
僕もおなかすいちゃった!(爆)

夕日の中のジャーマンアイリス・・・とっても綺麗ですね・・・
ご近所の畑にこんな綺麗なアイリスが しかもたくさん・・・いいなぁ♪
私の周りには見当たりません(笑)

担々麺もとってもおいしそう~

刀削麺・・・これも食べたことがないんです・・
食べてみたいです・・・

疲れも当然あると思いますが・・・
気分がのらないときは やはり休むに限ります~
眠れる時にしっかり寝てくださいね・・・
おやすみなさい・・・


おっ、中華ではないですか!
僕も刀削麺食べたかったなぁ~(爆)


おはようです

んーー
素敵

どうですか?お仕事。。
週末になってもなんだか体が。。。
気をつけて頑張りましょうね!

坦々麺・・平たいんですね~
初めて見ました。
でも、美味しそう☆三つですね・・

こちらではお久しぶりです!(^_^)
少しはゆっくりお休みできましたか?
疲れを貯めすぎないように気をつけて下さいね~
お花って朝日は青空をバックにしたイメージが強いけど、夕日に照らされる感じもいいですねぇ~
とっても素敵です♪

お花よりもタンタンメンに目がいっちゃったのは、余りにおいしそうだったから…。
タンメンは食べたことあるけど、タンタンメンは
未知の味です。
刀削麺も見てみたいなぁ。

凪々さん、お仕事お疲れさまです!(^^)!

花ってまったく知らなくって(汗)名前を聞いたことはあったけど、これがアイリスなんですね。
お花が咲いているところは、周りと時間の流れ方や、空気の濃度・匂いなどが違う別世界ではなかしらん??

おぉ、麺が美味しそう♪疲れは、たまらないうちに体や心から、どんどん捨てるのが一番ですね♪

ジャーマンポテトも美味しそうですね。そうだ、アイリス○ーヤマで猫砂買わないと・・・

こんにちは!麺道(笑)Pです そちらの麺もなかなか旨そう~~!スパッと飛ばすあれですねえ
そして 花も味わい深い色で 大人を感じました イイエ~~老では(笑)ありませんよ q§^。^§p 

ジャーマンアイリスよりも刀削麺荘の方が気になりました。美味そう~~。(笑)

こんにちは。
華やかな色あいのジャーマンアイリスいいですねぇ~
今年はまだ見てないです、
担々麺が美味しいそうで気になります(^_^)v

メン飛ばし、テレビで見た事があります。
疲れが取れましたか?

今日は。

綺麗ですね。
夕日が、綺麗な花にオマケを付けてくれました。
アヤメ、カキツバタ、菖蒲の順でしたか。
私も最近、アヤメの咲いているのを、道端の小さな畑で見ました。
駆け足で季節は進みます。

うわ。坦々麺大好き!
食べたくなっちゃいました(>_<)
ゆっくり眠れましたか?
お休みして気分をリフレッシュしてまたお仕事頑張ってくださいね。

グラデーションがなんとも言えません♪
たっぷり食べて、ゆっくり休めたでしょうか・・・
疲れ、溜まってるご様子・・・
無理は禁物ですよ~
そぉも言ってられないんでしょうね。
凪々さん、ファイトです!

凪々さん、お疲れです(**)
本当に大変そうですね…
本当に頑張ってとしか言えなくって(^^;
やっぱり身体を休めてあげないと頭もすっきりしないですよ(^^)b
担々麺美味しそうーでも、私辛いの苦手(**)
でも食べたくなりました(^^)b
ジャーマンアイリス本当に綺麗…
夕陽が本当にいい味出してますね♪
本当に凪々さんのお写真には感銘します(^^)v

夕日の中のジャーマンアイリス。
昼の光で見るのとは別の印象を受けます。

「畑」と書いてあるだけあって、
沢山咲いているようですね。
そして今が旬のようですね。

こんばんは。
近所の畑ですか、どこかの山か高原の雰囲気がありますね。光のあたり具合が何ともいえないほのぼのとした印象を受けました。
腹へったぁ、急に。担々麺うまそう!

暖かそうな夕日に照らされて、アイリスが
きれいに輝いて見えますね。
ツートーンカラーが、華麗な花に仕立てて
いるようです。
おいしそうな担々麺に、口の中が潤って
きました…^_^;
いい香りが、こちらまで届いてきました…
ゆっくりお休みになれましたか。

こんばんは。
仕事の方、だいぶ煮詰まっているようですね。
疲れを取るのはおいしい食事と睡眠ですよ~。
あ、刀削麺美味しかったですか?気にはなってるのですが、なかなか食す機会が無く…。おいしそうですね。
今日はジャーマンアイリスですね。
ん~、個人的にはもっとシャープなアイリスが好きです。はい。

ジャーマンアイリスって、いろんな色が楽しめるのですね。

ジャーマンって、ドイツ産なのかしら?
近所の畑っていうのが良いですね♪

ゆっくり、おやすみくださいね(*^_^*)

ごきげんよう  ファンティンです
アイリスきれいですよね
私も今日庭から切って花瓶に活けました
お疲れモード解消にもし見ていなかったら
南米紀行 3月6日から少しづつアップしてます
猛毒の蛇やワニに会いに来て下さい

凪々さん、いつもお疲れ様です。

ジャーマンアイリス、夕暮れ時なのかしら。
とても趣があっていい雰囲気ですね。

麺も美味しそう!!あ~食べたいっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/6337979

この記事へのトラックバック一覧です: ジャーマンアイリス:

» アカデミー賞について [アカデミー賞について]
詳しくは...... [続きを読む]

« 秩父羊山公園 Part.2 | トップページ | 群馬県立つつじヶ岡公園の躑躅 其の二 »

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください