« 深山苧環 白 | トップページ | Racy Lady »

レンズの沼 ~Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4ZA~

昨日は、岩盤浴と整体に行って、疲れをしっかりとってきました。
先週末はちょっと体調が悪かったので、気持ち的に鬱積していたものあったのですが、少しは解消しました。

全く懲りてませんです。レンズの沼に嵌ってます。底なし沼です!f(^ー^;
以前よりいつかは欲しかった、ポートレート用レンズ!
高嶺の花だし、入手性も極端に悪かったから、欲しい思いを心の片隅に追いやっていたんですが、昨日在庫を見かけ、頭に血が上っていたんですよねぇ~
徹夜明けで思考回路が変になっていたのでしょう。。。(いいわけ?!)
気絶してしまいました。(爆)

Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4ZA

ピントの逢った部分のシャープさととろけるようなボケ具合の美しさがウリのこのレンズです。

とりあえず、数枚いってみました。
カメラはSONY α100で、絞り開放(F1.4)での撮影です。

F5.6あたりで、画像全体がシャープになりますが、このレンズは絞り開放で使ってなんぼですね!
Sonnar T*よりも柔らかい絵作りです

ポピーの写真ですが、撮影後、花粉?のせいか、クシャミが止まらず、涙はボロボロ。。。
まぶたがぼっこぉ~んって腫れちゃってます。
なんでぇ~??(ノヘ;)シクシク..

*Photography data*
SONY α100 , Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4ZA , RAW撮影 , SILKYPIX Developer Studio 3.0現像

ものは、試しに参加してみました。もしよろしければ、『くぷ~☆』と一押しを

にほんブログ村 写真ブログへ

 

Planar_000 Planar_001 Planar_002 Planar_003 Planar_004 Planart85mm

ベークドチーズケーキの上にたっぷりとゴールデンキウイがトッピングされた、スイーツ!
ま~ろやかぁ~♪(*^-^)ニコ

よしっ、明日は笑顔でがんばるぞぉ~☆p(#^▽゚)q ファイトッ

Kiwii_001

« 深山苧環 白 | トップページ | Racy Lady »

コメント

こんばんは~

素敵な仕上がりですね。
ボケ具合もとっても上品で、いいですね。
ポピーで花粉症ですか?
疲れた身体に合わなかったんでしょうね。
お大事に。

スイーツもとっても美味しそう。
凪々さん、これで今週も頑張れますねェ。

美しいレンズの沼・・・本当に深~い深い底なし沼ですね!
とってもキレイです^^
でも・・・突然、花粉症かしら?
心配ですね、お大事にしてくださいね。。

こんなカメラとレンズでステキな写真が出来上がってたんですね。
花の写真もとっても素敵ですが、レンズに写りこんでいる花の色(ポピーの花?)もとてもステキです。

お久しぶりです。2泊3日×2と3泊4日×1でした。
仕事場の床で寝る毎日でした。
カップラは3食×2日で飽きてしまいました。
新しいレンズおめでとうございます(?)
何だか写真が優しいような感じがします。

凪々さん、おはようございます(^o^)丿
念願のレンズを入手出来て、楽しみがまた増えましたね♪
凪々さんの撮るお花の写真は、いつも香りが漂ってきたり、花びらの質感が伝わってきます。いつもありがとうございます(^^♪
スイーツパワー充電で、今日もいい一日ですよ~☆

Zeiss に嵌ると底無しです。Planarはローライがいいですよ。(笑) デジタル時代になって、昔のフィルム時代のカメラに嵌ることはないので、大分救いはあります。
が、・・・・開放のこの先鋭度はさすがのものがありますね。

凪々さん、おはようございます♪
昨日はゆっくりされたのですね~
レンズって本当に高いですよね~(^^;
でも、レンズによって本当に違ってくるんですね~
それがまた、たまらないって感じですかね?
でも、沢山のお写真拝見しますが、その写真1枚1枚に
凪々さんのお気持ちしっかり伝わってきますよ♪
お上品な感じのスイーツですね~
これまた美味しそう♪
いよいよ今週始まりましたね~今週も頑張っていきましょう(^^;

お元気になられたようで、よかったです。
いいレンズが増えましたね。
羨ましいです。
お花を写すレンズが私もほしいです。
赤いポピーはオリエンタルポピーですか。
他の色のポピーは安くて、越冬もしますが、オリエンタルポピーは800円もするのに、なかなか越冬させることができません・・・。

おはよ~!思っていたとおりのポピーの色でした 私の前にはこの色はありませんでしたから ここで会えて嬉しかったわ!
そしてゴールデンキウイ~~♪の美味しそうな事ったらありませんねえ p(^O^)ゝ…
今日はシッター休みなので散策しよっとぉ~~とおもってます 元気になれてよかったね!

凪々さん~こんにちはぁ~°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

やっぱり、カメラが好きな人はレンズに
こだわってしまいますよねぇ~(#^.^#)
これで、もっと写真を撮るのが楽しくなってきますねぇ~
凪々さんの素敵なお写真楽しみにしています~
(お体、無理しないでくださいね…)

とりあえず、リフレッシュできましたか。
よかったです。
あんまり疲れをためると、いつか体を壊しちゃいますから。
しっかりメンテしていかねば!

こんにちは^^

ボケ具合の美しさがウリのレンズですか。
ホントにボケ具合が素敵で、花が生きていますね。

わっ!高野さんのベークドチーズケーキ・・・
美味しいですよね。
さらに、ゴールデンキウイのトッピング・・・σ(´∀`)

カメラとか全然詳しくないですけど、
レンズの迫力ありますね〜(@_@)
2枚目のポピーが好きです♪ひらひら花びらが可愛い♪
凪々さんはフルーツたっぷりのスイーツがお好きなのかな?
ふわふわスポンジも美味しそうです☆

レンズ良かったですね!
たまには衝動的?な買い物もいいんです!!
存分に楽しんじゃってくださいね。楽しみにしています。
因みに赤いポピーの花びらの重なった影がいいわ~♪

こんにちは~♪
ついに・・・ですね~!
とっても綺麗に、花も大喜びでしょうねきっと!

少しはゆっくり出来たようで
良かった良かった!今週も頑張ってくださいね

こんばんは。
カメラ、かっこいいです!いかにもいい写真が撮れそう。
こういうの欲しい!金が無い(-_-;)。
上から三枚目が特に好きですね。光をうまく取り入れて幻想的な雰囲気を醸し出しています。うまい!
腹減った~(食事前(^o^))。

こんばんわ^^
凪々さんはこんなステキなカメラで花をとってみえるのですね!!花の息遣いまで伝わってきます。
バラのアングルが好きです

念願のものを手にされたんですねえ!!
ウキウキ、ワクワク♪でしょう?!
お花達もなんだか違って見えます。
真っ赤なポピーの花びらから透ける光がとってもいいなあ。
ゆっくりリフレッシュもできたみたいだし、
元気にまた新しい1週間をがんばれそうですか?

「猫道」も究めようとすると実に深いです。スイーツ食べて乗り切ります。

凪々さ~ん、★こんばんわん~★

☆今日もお仕事お疲れ様でした☆

うわ~、すごい~~~、そんなにするのですねぇ?
でも、もうすぐ、楽しみなボーナスですから~。
頑張る凪々さんに、ご褒美ですね?
わ~、やっぱり、素晴しいお写真に
なりましたねぇ?
目の保養になっちゃいますよ。

疲れている時は、甘いのが、欲しく
なっちゃいますよねぇ?
どうしてなのでしょうねぇ?♪

体の疲れ、少しは楽になられましたか♪
良かったです。
レンズ、すごいですね~!
うちは、レンズの前にまずカメラ・・・
私もいつかは、凪々さんのような写真を撮るのが夢なのです!
スイーツがまた美味しそう♪
ベークドチーズがぁぁぁ~(*´3`)

こんばんは・・・
疲れが少しでも解消できたようで 何よりなのです~
レンズ・・・すごぃですね!
お写真も素敵なのです♪
4枚目の後姿のポピーが好きです・・・きれぃ・・・

ご褒美は 必要ですね・・・
いつも頑張られているから・・・うん
いそがしい中で 自分の時間大事にしたいですものね・・・

お仕事 ご苦労様なのです・・・
今日は 帰れそうですか? 


たまに高い買い物もちょうどいいストレス発散になるんじゃないですか。
日ごろよく働いていらっしゃるのだし・・・

花の写真はどれも、それぞれ素敵ですが、
レンズの写真が光っています!

こんばんは♪
「まぶたがぼっこぉ~んっ」は治まりましたか~~
お大事にしてね。

新しいレンズでのお写真、素晴らしいですね~~!!
そして、お値段も素晴らしい~~(^o^)
衝動買い、いいじゃないですか!♪
レンズも凪々さんに買ってもらえて喜んでいますよ。

こんばんは~
まぁ 素敵な写真ですねぇ♪
ポピーがいいですねぇ~
ピンク、赤、美しくてボケ具合もステキです。
うっとりしました。。。

こんばんは~
凄いカメラですね!(素人なもので 汗)
レンズの種類で焦点深度が違うのですかね?
僕は仕事柄、顕微鏡を覗く事が多いので
その画像を取り込む時に焦点深度は重要に
なってくるんですよ!(笑)

でも、思考回路が働かなくなる位の趣味の方が
没頭出来て良いじゃないですか!?

あれ?フォローになってない?(爆)

これからも凪々さんのお気に入りの写真を
増やしていって下さいね~

こんばんは、悠斗です。
レンズの沼。。。面白い表現ですね~
僕は素人なので細かいこととか分かりませんが
純粋にさらに素敵なお写真が観られるんだ♡と
思うとこちらまで嬉しくなります♪
今回のお写真たちにとても上品で優しい
印象を受けました~

撮りたいところがシャープに、そして周辺は美しい
ボケ味が出て…、ほんとみごとな映像に仕上がって
いますね~
撮ってもらう花たちも喜んでくれますね…
これからの写真、楽しみにしています。

お久しぶりです。
お体お大事に!

85mm/F1.4 いいですよね。
2線ボケもなく非常に柔らかくそれでいて芯がある。

自分もCONTAXのマニュアル時代に使っていました。
オートフォカスになった時にCanonに変えたので、その後は使用頻度が落ちてそのうち手元から消えちゃいました。^^;
今は、Canonのデジタルでして、、85mm/F1.2 と格闘しております。

ただ、SONYのロゴはどうも違和感があります。
VTRやモニターTVなどなら違和感無く部屋に溶け込んでいるのですが、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/6648428

この記事へのトラックバック一覧です: レンズの沼 ~Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4ZA~:

» 池の作り方 [池の作り方]
せっかくなんで、池も作っちゃいますか!池なんて、そんなに簡単に作れないですよ。たぶん。でもね、だからこそ、池を作る価値があるんじゃないかって思うんですよ。っつーことで池の作り方をいろいろ考えてみたいと思います。しかし、水溜りと池と沼と湖と海っつーのはどこら辺が境目なんでしょうかね。なかなか難しいですね。池と沼をあわせて池沼なんて言っちゃうしね。さてさて池ですが、ため池も池の一つですよね。溜池は水を確�... [続きを読む]

« 深山苧環 白 | トップページ | Racy Lady »

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください