« 行田古代蓮の里.3 | トップページ | 浮谷の里の花菖蒲 まだまだ続くんです。その五 »

この卑怯者めぇ~!

この卑怯者めぇ~!(`_´プンプン)

。。。

「ききょう」ですが、何か?!f(^ー^;

白い桔梗が咲きました。
青は、いつの間にかフェードアウトしてしまい、今は白い子のみ
今度のお休みにでも青い桔梗買ってくるかな?!

さぁ、今日はシステムテストです。
準備にかなり時間をかけたのは、絶対に失敗できないから・・・
ン千万の投資だもん、しくじったら責任問題だからね!
とにかく全力で臨みます。

*桔梗(ききょう)*
キキョウ科キキョウ属の多年草。草丈:50~100cm、花径:4~5cm、花期:7~9月。
北海道~九州に分布し、日当たりが良く、やや乾燥した山地草原に生息する。白やピンクの花は八重咲きの園芸品種もある。秋の七草の朝顔は桔梗の事だと言われている。絶滅危惧種に指定されている。
花は鐘型。蕾は膨らませた風船のような形をしている。互生する葉は先の尖った長めの卵形で、縁にはギザギザがある。黄白色の太い根には薬効効果があり、家庭薬、漢方薬としても用いられている。
花言葉:変わらぬ愛

*Photography data*
PENTAX K10D , TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di LD(IF) MACRO1:1 , raw SILKYPIX Developer Studio 3.0現像

いつも応援ありがとうなのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&ぐったり凪々が『クプ~☆』と喜んじゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログへ

Kikyo_001

昨日は、帰りにあまりにお腹が空いたので、ラーメン食べてきました。
埼玉県菖蒲町にある中華そばが美味しい「めんじゃらけ」の姉妹店、「春風」が地元春日部市に今春できたとのこと。。。
「めんじゃらけ」はいつか言ってみたいと思っていたのですが、姉妹店ができたのならということで「春風」に行ってきました。
前評判的には、麺がほぐさずに盛ってあるので、箸で麺を持ち上げるとガーンと麺の塊になってるとか、接客態度も??とかちょっと微妙な感じ...

店は、出来たばかりとあってかなり綺麗でした。カウンター席に座り、オーダーしたものは、ネギチャーシュー麺でございます。
先日、食べた「政宗ラーメン」と系統は一緒らしく、地鶏ベースのあっさり風味のスープでした。
最初の一口は味あるのって感じでしたが、やや細いストレート麺と一緒に一口、二口といただく度に深い味わいが口に広がります。
麺はもう少し堅目がいいかなって思いましたが、まぁまぁって感じ、ストレート麺でしたが、スープの味が上手く伝わっている感じです。
そして何より驚きはチャーシューの量です。
「政宗らーめん」の「政宗チャーシュー麺」もあまりの大きさに驚きましたが、ここのはさらに倍の量でした。
チャーシューはやや堅めでしたが、味がしっかり染みこんでいてとても美味しかったです。
麺もほぐれていたし、接客も普通?だった様な・・・
うん、このチャーシュー麺を、そしてお勧めメニューの塩ラーメンを食べに再訪したいと思いました!(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログへ

Harukaze_001 Harukaze_002 Harukaze_003 Harukaze_004 Harukaze_005

« 行田古代蓮の里.3 | トップページ | 浮谷の里の花菖蒲 まだまだ続くんです。その五 »

コメント

こんばんわ^^
>ン千万の投資だもん、しくじったら責任問題だからね
金額きいただけで・・・・・こわっ!!

あっまた、ラーメンだ・・・おいしそうだなあ・・・・
私は今日のお昼、インスタントラーメンでした。
しゅん・・・えらい違いだなあ!!

緊張感の中でのデッカイチャーシューメン。
迫力ですねえ。
ラーメンが美味しいと接客とか何だとか…
忘れてしまいます。

こんばんは~

最近の凪々さんの活力の元はラーメンですかァ。
ビックリするほど大きなチャーシューですね。
美味しそう・・・・
責任重大なお仕事、上手くいくといいですね。

>絶対に失敗できないから・・・
絶対に・・・は同じです 失敗は許されない
ココロにかかる負担を思うと 苦しいですね
でも・・・向わないといけない・・・

とにかく うまく行きますように・・・願ってます
ふぁいとです・・・ぽち☆


卑怯者~~!と言われ 私?ナにか粗相したかあ?と思って笑ってしまいました さて白い桔梗初めてかなあ?どんな具合でこうなったのでしょうねえ(苦笑)
でも綺麗だなあ と思いました だって 今うちには花がない し カメラもX (笑)
チャーシューも美味しそう!お仕事無事終えること祈念!してます ご自愛くださいませ

おはようございます。
ラーメンのコメントが多いようですね。よくわかります。すごいチャシューの量ですね、是非、食べたいです。

この白の桔梗の写真は素晴らしい!別世界のものような誠に神秘的で素敵な映像ですね。

おつかれさまです(^-^)
凪々さん!ななななななにがあったんですかっっ!!
と思ったら~ききょうですかあ…(爆)(爆)(* ̄▽ ̄*)
ラーメン美味しそう!!最近外ラーメン食べてないから
食べに行こうかなあ~。。。

凪々さん、お疲れ様です(^^)
この時間は結構大変な時間帯かもしれませんね(^^;
今までかかった時間の分きっと上手くいきますよ(^^)b
が、かなりのプレッシャーですね(**)
無事終わることを祈っています♪
にしても、ラーメン美味しそう(^^;

桔梗色でないから、
白い桔梗は『卑怯者』ですか~~
でもよーく見ると花びらの先に少しだけ紫色が残っていますね。
「わたしだってキキョウよ」と主張しているみたいです。

今日のシステムテスト、成功を祈ります。

凪奈さんの大きな仕事の話を読むと
結果がはっきり見えない仕事をしている私は
ぬるま湯に浸かっているのだなぁと思います。
時間をかける分フプレッシャーも持続されるのでしょうね。
(調子悪くもなりますよね)
重ねた準備がしっかり結果を伴うと思っています。

ラーメン美味しそうです。
炙りチャーシュー?食べた~い。

うわ~!どんぶりがチャーシューで埋め尽くされてますね!!
すごいボリュームだけど、美味しそう♪

今頃、テスト中ですね。。。
良い報告が聞けるといいな~

究極の桔梗を求めて、いざ秘境に出発!?ラーメンのチャーシューがおいしそうです。

キキョウモノですか?(笑)
うーん…プレッシャーかかりますね。
やりがいはあるだろうけど、辛いですよね。
うまく行くといいですね。がんばれー!

こんにちは。
この時間はもうシステムテスト終わったかな…
ご苦労様です。
白のキキョウも綺麗ですね、シベの先端で長持ちする花ががわかるとか。。。

白のキキョウ いいですねぇ
珍しい方がしっかり根付いたのですね すばらしいです

こんにちは。
システムテスト、いかがだったのでしょうか。
白い桔梗ですか。
うわ。予想してなかった。青紫のイメージしか無かったです。
ラーメン、これまたすごいものが…。
意外とカロリーありますよね?しかもこのボリューム。
…お気をつけ下さい。

凪々さ~ん、☆こんばんわ~☆

☆お仕事お疲れ様で~す☆
気合入れてがんばってくださいね☆

桔梗、凛としていて綺麗ですねぇ?
わたしも撮ったのですけど、あまり
よくなかったので没で~す。
ラーメン美味しそう。
めんじゃらけ、の名前がシャレていますねぇ?♪

温厚な凪々さんを立腹させるのは何事かと・・・!
こういう事、あるんですね。
チャーシューがぁ・・・私を呼んでいます。。。

白い桔梗も素晴らしいですね。
これだけ見ると、桔梗とは分からないです。

すごいチャーシューです。確かに見た目もすごく、そして固めのようですね。

真っ白なききょうちゃん・・・
な〜んにも染まっていないっていうのもいいな・・・
純真無垢な感じがします(*^_^*)

凪々さんとこにくるといつも明日はラーメンにしようと思うあたしです♪
くぷ〜☆

キキョウとヒキョウ、似た発音につい顔が
ほころびました…^_^; パチパチパチ…
もう、早くも桔梗の季節になりましたね。
白い桔梗の花、上品で気高さを感じました。
ネギチャーシュー麺、ほんとチャーシューが
厚いですね~
元気がモリモリ出てきそうです…^_^;

こんばんは。
ン千万の仕事ですか!!
凄いですね~!!大変なのでしょうけど、そういう仕事に携わるなんて男冥利につきますね。
成功お祈りしています!

白いキキョウは、あまり見たこと無いですね。
紫色?青色?のも大好きなので是非とも購入されたら写真お願いします。(^▽^)/

こんばんは!
白ききょうですね。白のお花って何だか純粋そう。
他の色もきれいですが、やっぱり白かな?と思います。
ラーメンだ♪私も今日はラーメンを食べてきました。
本州の麺はストレート麺なんですね~。こちらはほとんど
ちぢれ麺なんですよ。凪々さんはちなみに何味が一番
お好きですか?

お疲れさまです。

いや~、照れますなぁ~。

・・・ふふ・・・

ラーメン、本当は今日食べる予定だったんだけれど、時間がなくて、おそばになっちゃいました。。。

それにしても、ボリューム満点ですね。^^

桔梗、かわいいですね~♪
もうシーズンが終わっちゃったかも・ですが、
ホタルブクロを思い出しました。
見たいなぁ。探しに行こうっと☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/7062013

この記事へのトラックバック一覧です: この卑怯者めぇ~!:

» スリム膳 [スリム膳]
漢方ダイエット、スリム膳とは・・・ [続きを読む]

» 耳鳴り めまい 難聴 [耳鳴り回復体験談]
耳鳴りやめまい、難聴などの体験談を集めています。 [続きを読む]

« 行田古代蓮の里.3 | トップページ | 浮谷の里の花菖蒲 まだまだ続くんです。その五 »

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください