« 菅谷館跡山百合 | トップページ | 行田古代蓮の里.9 »

HANABI Illusion Part.2

ただいま、夜勤仕事中。。。f(^ー^;
凪々は不在ですが、まったりとスターマイン見物しちゃってください♪(*^-^)ニコ

打ち上げの瞬間、花火が開くところをファインダーを覗きながら予測、瞬時に半固定の雲台を予測地点まで動かし、シャッターを切る!

なかなかの重労働です。。。

撮影が終わる頃には全身汗だらけのガチゴチになっております!* ・・(o_ _)o

でも、数発上がると大体花火が開くところも分かってきます。(*^-^)ニコ

*Photography data*
SONY α100 , TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiⅡ LD ASPHERICAL [IF] MACRO, RAW撮影 SILKYPIX Developer Studio 3.0 JPEG現像

本記事は予約投稿です。

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
ランキングの方は急降下中!(-_-;
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ〜☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログへ

Kogahanabi_007 Kogahanabi_013 Kogahanabi_048 Kogahanabi_008 Kogahanabi_050

ということで出勤前に食べました!タルト・オ・フリュイだぞぉ~♪

(顔)わーい

にほんブログ村 写真ブログへ

Tart_aux_frui

« 菅谷館跡山百合 | トップページ | 行田古代蓮の里.9 »

コメント

こんばんは~

夜勤、ご苦労様です。
お疲れ出されませんように。

綺麗な花火ですねェ。
うっとりしちゃいました。
3枚目の花火が一番好きかな。

こんばんは、悠斗です。
夜勤お疲れさまです!
3枚目が特に好きです♪
もちろんフルーツタルトも~(*´艸`)

思わず、凪々や〜!って叫びたくなりました(^-^)
ヒュルルッって音も聞こえてくるみたい・・・
しばし夏の夜を満喫させてもらいます!
ありがとうです♪
くぷ〜☆

凪々さん、お疲れ様です♪
花火って本当にシャッターチャンスが大切なんですね~
でも、本当に綺麗に写っていますね(^^)
凪々さんの努力のお陰ですね(^^;
ありがとうございますm(..)m
スイーツ食べた~い

おはようです!
花火!素敵^^いいですね!こんなにきれいにとれたらな。。。
25日にまたみに行ってきます^^

花火の季節ですね。
私は今日から夏休みです。
初日からまったりしてます。

お仕事頑張ってね〜〜。(^^)/(ヤなやつ・・・。)

やはりバルブなんでしょうか。何秒くらいかな?
そのあたりも、ちと解説していたたけると参考になります。

花火の撮影は難しいですね。
誰かさんが2秒開ければいい…なんて言うものだから
信用したら、全部見られたものではありません。
凪々さんの上手な写真で今年は我慢です。

きれいな花火ー♪
あちこちのブログで花火の写真見ますけど、やっぱり凪々さんとこはひと味違いますよ(マジで)。

綺麗だなぁ・・・
いつかきっと こんな風に撮影してみたい。
(ー’`ー;) ウーン 反射神経をあげる方法 教えて欲しい。

こんにちは。
花火綺麗に撮られました.
見事の一言です(^_^)v

花火をきれいに撮るのは難しそうですね。ワンニャンも別の意味で難しいですが・・・

おつかれさまです。

凪々さんの花火はどうしてこんなに素敵なんでしょう。
一瞬をとどめるのって技術のほかにも何かあるのかなあ・・・。

凪々さん

夏です、花火です、
奇麗ですね
花火心が躍りますね。

茄子のマリネ 美味しいです、

今年も実際に見に行くことは無く、凪々さんの花火で大満足です(^^ゞ
UPしていただきありがとうございます。

そいえば先日、このクプーのポケットティッシュ売ってましたょー!
買いませんでしたが(笑)(;^_^A アセアセ

こんばんは。
待ってました。パート1でもビックリしましたが、いやぁ、お見事、素晴らしい花火の写真ですね。
もっとすごいのが出てきそうですね(^o^)丿。

なるほど そうやって撮るのかー
自分で撮るより人様の撮ったものを見た方が楽だけど
やっぱり自分で撮った方がうれしいでしょうね^^

夜空に、みごとに開いた花火。
すてきですね~
ドーンという音さえも聞こえてきそうな
雰囲気ですね。
今年は、まだ音だけの花火ですが
ここで見せていただいてうれしいです♪

う~ん、素晴らしいです!花火もスイーツも(笑
花火の開くタイミングにあわせてシャッターを切る…とても大変そうですね。
>撮影が終わる頃には全身汗だらけのガチゴチになっております…
こんな苦労を経て素晴らしい写真が…感動です。

凪々さんこんばんは☆
花火観に来ました~w
たくさん撮られたようですね♪

私はご紹介できそうなものは、あんまりないですw
でもまた載せますので、良かったら見物来てくださいね♪

夜勤、お疲れ様です。
花火、綺麗ですね~。しかし、撮るのは予測で…。
なるほど、大変ですね。
それにしても、スイーツがメッチャ美味しそう!
あー何だか腹が減った…。


花火の季節だね~
そういえば…今年は出掛けてなかった(^_^;)

でも、凪々さんとこの花火で満足できちゃいそうです。。

いろんな花が咲きましたね・・・
どの子もとてもきれいです・・・

やさしいようで
力を感じる・・・
それは地に咲く花と変わりませんね・・・

見とれてしまいます・・・
ぽち☆

江ノ島花火大会に行った娘が「うまく写真が撮れない」
と嘆いておりました。
私は凪々さんの写真で花火を楽しんでおります。

いいなー花火!
1枚目のは、放物線に流れ落ちるのと一味違って素敵ですね!

ところでお願いが。。。
子供が学校で参加しているプロジェクトの企画で
いくつか写真を探してるんですけど、花火の写真がなくて。。。
凪々さんの素敵な花火を1枚使わせていただけませんか?
説明させていただきますので、メールでご連絡をくださいませ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/7420707

この記事へのトラックバック一覧です: HANABI Illusion Part.2:

« 菅谷館跡山百合 | トップページ | 行田古代蓮の里.9 »

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください