« 心に潤いを... | トップページ | よくよく香りを嗅ぐと分かりますね »

Enosima

Enosima_004 Enosima_005 Enosima_006

*Photography data*
SONY α100 , Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA, RAW撮影 SILKYPIX Developer Studio 3.0 JPEG現像

何10年ぶりでしょうか?

幼い時に行った記憶があるのですが...

とても暑かったのですが、風がとても気持ちよかったです。

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ〜☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログへ

Tobiccho_001 Tobiccho_002 Tobiccho_003 Tobiccho_004

生しらす丼が食べたくって、事前にインターネットで調べていったお店がここ♪
しらす料理専門店「とびっちょ」さんです。

開店は11時でしたが、10時半にはここだけ行列ができてました。
炎天下で汗だくになりながら待つこと40分!カウンター席に通されました。
生しらすはしけで漁に出られなかったので、ペケ!!ちょいと残念...(-_-;
かわりに釜あげしらすイクラ丼&単品でしらすかき揚げをオーダーしました。
スタッフの方が、かき揚げを頼んだとき、「大丈夫ですか?」って聞かれたのですが、何のことか分からず、「大丈夫です。」と応えましたが、ちょっと胸に引っかかっておりました。
それも10分後には解決?!
直径25cm級の釜あげしらすイクラ丼にかき揚げ2枚が出てきた時には、なるほど、納得...
その量、尋常ではなかったです。これはやばいっしょ!絶対に食べきれない...
隣の20代前半の男の子達は、かき揚げ丼をオーダーしてましたが、先ほどのかき揚げ2枚が丼に載っているおり、かなり豪快に見えましたが、私と同じく、これぇ~、食べるの絶対ムリムリムリって言ってました。f(^ー^;
量に圧倒されながらも、卵に醤油を垂らししらすにかけてまずは一口♪うま~い♪♪(^▽^
かき揚げを崩して丼に載せながら食べると、これもまた美味しい...
半分くらいまでは順調にいってましたが、半分過ぎから、ペースダウン!
普通そうですよねぇ~...f(^ー^;
かき揚げの天つゆもなくなり、醤油をかけて食べましたが、飽きちゃうんです。
そこからはまさに戦い!味噌汁や水でお腹に流し込む有様...
約30分かけて完食したとき、隣の子達は、半分でギブしてました。
張り合っていたわけでは無いですが、中年パワーの勝利です。ワーイ \(∇⌒\) (/⌒∇)/ ワーイ
スッタフの方もびっくりしてました。
しばらくしらすはイラナイ(´~`ノ)ノ⌒

腹八分目?ほどほど??今回改めて認識しました。f(^ー^;

« 心に潤いを... | トップページ | よくよく香りを嗅ぐと分かりますね »

コメント

こんばんは、悠斗です。
江ノ島に行かれたのですね~~
僕も江ノ電に乗ってじっくり散策してみたいです。
釜あげしらすイクラ丼&しらすかき揚げ、これは
美味しそうですね!!僕は結構量食べるので
ペロッといけそうかな^^おなかがすいてきました(爆)

「しらす、しばらくは見たくなくなり…」の意味、
理解しました。
かき揚げ旨そうですがデカ過ぎるんですね。

こんばんは~

最近では珍しいですね、凪々さんの風景写真。
しらすのかき揚げは大好きですが、これはちょっと食べられそうもありませんねェ。
あ、でも、かき揚げだけ食べてみたい。

こんばんは~♪
懐かしいですね~
先日の海は此処だったんですね~

銭洗い弁天で欲深な願掛け~(笑)
夕陽を見ながら美味しいコーヒーを飲んだ記憶が・・・
秋の静かな海を見に行きたいです~
西湘バイパス・・復旧無理かなぁ~

こんにちわ~
しらすイクラ丼のボリュームは凄まじいですね!
それにプラスしてしらすのかき揚げもなんて!
完食ですか!?

僕は半分でギブアップです(汗)

江ノ島の何回か行った事があるのですが
いつも海岸沿い?要は橋のたもと近くにしか
居ませんでしたので凪々さん写真は新鮮でした。
僕も歩いて行っておけば良かったとちょっと後悔してます
(爆)

開放感があっていいですねぇ~
凪々さんの味わった心地よさが伝わってくるようです。
しらす丼ウマソー(。・ρ・)ジュル

大好きな江の島です^^
この景色は目にやきついてます^^

私も江ノ島は久しく行ってないなー。
町を歩いたのは、1度しかないかも。
こうやってみると、趣のあるいい風景ですねぇ。

私も恐らく完食できますぞ。息子には無理でしょう。
飲むのも食べるのもまだまだ私の方がパワーがあります。

今日は。

帰宅してから、 凪々さんのBLOGを伺うと、随分ゆったりした空気を感じます。
嬉しいですね。

海辺で育ちましたので、海辺は好きですが、
八王子は海から遠く、長く海を見ていません。

8月白馬へ行って、山奥の心算が、糸魚川が50Kmと聞いて行ってきました。
磯の香を嗅ぎ、美味しい魚。期待していなかった幸運がありました。

その店、あのギャル曽根も知ってるのかニャ?ニャンコは沢山いましたか?

こんばんは。
しらす丼とはおいしそう、是非食べたいですね。かき揚げも挑戦します。いい情報ありがとうございます(^o^)丿。

シラスのかき揚げ食べてみたいですねー
おいしそうです(^-^)

江ノ島鎌倉、小学校の遠足で行ったかな。
4~50年も前の話です。
どこかのTV局が毎日中継しているので、海岸線&島は
見慣れていますが、お土産屋の雰囲気とかは凪々さんの
写真で、かすかに昔を思い出しました。

こんばんは~
私も江ノ電に乗っていきたくなりました。
釜あげしらすイクラ丼+かきあげ、すごいですねぇ。
見ただけでお腹ふくれます(^^)

凪々さん
しらす丼 美味しいですね

頂いた事があります。

江ノ島でしたか。
ずいぶんの人出だったようですね。

敵は本能寺にあり。
しらす料理が目的でしたか?
これ以上入らない満腹。
限界に挑戦するのも
たまにはいいのじゃないでしょうか。

凪々さ~ん、★こんばんわ~★

ここが、あの江ノ島なのですね?
京都の三年坂に似た感じですねぇ?
どこからか、サザンの歌が聞こえて
きそうですよ?

生しらす丼美味しそう~。
凄いボリュームですねぇ?
今夜は、夢にシラス掻き揚げが
出てきちゃいそうです~♪

江ノ島ってこんな感じなんですね~♪凄く懐かしい感じがします。行った事はないですが(*'-'*)エヘヘ
御店の方驚かれたのがわかります( ̄m ̄*)V ププッ
 やはり腹八分目が一番です

江ノ島に2度ほど行ったことがある
のですが、この景色をなつかしく
見せていただきました。
しらすイクラ丼、おいしそうですね~
しらすかきあげは、ボリュームが
あって、ウチは食べきれないように
思われました…^_^;

ノスタルジックな感じがしますね・・・
被写体が違っても、何でも上手に撮られて感心します!
それにしてもよく完食できましたね(゜o゜;)
ビックリくぷ〜☆ですヾ(^▽^)ノ

シラス丼にかき揚げ…。
江ノ島でシラスは王道ですね!量もすごいですね~。
しかし…。
魚介と揚げ物が基本的に苦手な私には、関係の無い料理です。
こういう時は、寂しさを感じますね…(T_T)

こんばんは・・・

とびっちょ。。。なんとも言えずかわいらしい名前のお店ですね♪

>尋常じゃない量。。。
う~ん・・・食べれちゃったらどうしよう~
食べれるかもー(笑)

さくさくのてんぷら とっても魅力的なのです~♪

いっぱい・・・もいいけど
おいしいね・・・って食べきれる 量がいいですよね。。。
残しちゃったら もったいないもん。。。

ぽち☆

江ノ島、いいですね~
とってもおいしそう!!
江ノ島に初めて行ったのは、『イルカ・クジラ会議』が
日本で開催されたときだったんですけど、
それ以来、大好きな場所です(^^♪
貝の形の最中がありますでしょ?
あれ、食べやすいサイズで、餡もおいしくて
買いですよ~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Enosima:

» さいたま市 初 節句 料理 [初節句料理]
「一の家」に行きました。住所:さいたま市大宮区高鼻町2-276。氷川神社の向かい側にあって、祝いの時に利用するのに便利だと思います。前菜。端午の初節句の時期なので、入れ物が兜をイメージしているものでした。煮物椀。揚げ物と蒸し物。行者にんにくが天ぷらになっ...... [続きを読む]

« 心に潤いを... | トップページ | よくよく香りを嗅ぐと分かりますね »

カテゴリー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください