« Isesaki Tonegawa fireworks display Part.1 | トップページ | 酔芙蓉 »

曼珠沙華炎上中2007 Part.2

Manjushage_0031 Kinchakuda_007 Kinchakuda_008Kinchakuda_010 Kinchakuda_009 Kinchakuda_012Kinchakuda_016

*Photography data*
SONY α100 , Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA ,PLフィルター使用, JPEG撮影 SILKYPIX Developer Studio 3.0現像
SONY α100 , Carl Zeiss Sonnar T* 135mm F1.8ZA , JPEG撮影 SILKYPIX Developer Studio 3.0現像

曼珠沙華炎上シリーズ第二弾です。
昨年に続き、二度目の巾着田での撮影...
昨年は撮影に必死で周りを見渡す余裕は無かったのですが、今年は短時間ですが、巾着田を囲むように流れる高麗川の清流を眺めたり、コスモスや蕎麦の花を見たりする余裕がありました。
蕎麦の花は、栽培面積は大したことは無いのですが、自分の目で見るのは初めてだったので、感動しちゃいました。そのうちご紹介したいと思います。

現在の巾着田では、そろそろ遅咲き地点でも終息を迎えそうです。
明日がラストでしょうね!

昨日は、朝からトラブル対応。。。
午後から急遽出社ということで、対策会議や、報告書作成であっという間に最終電車に乗り遅れちゃいました。f(^ー^;

今日はそもそも出勤だったのですが、別のチームスタッフに昼から変わってもらえそうです。
さすがに、きついですからね。。。
帰宅できたら、整体に岩盤浴かな?
う~ん、ワンパターンだけど今の私にとって十分すぎるほどのご褒美なのです。

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログへ

Tenkaichi_005 Tenkaichi_006 Tenkaichi_007

恵比寿天下一ラーメンのチャーシュー麺です。
味の方はまぁまぁ普通って感じ?ちょっと化学調味料が強めか、舌がしびれる感じがしました。
でもチャーシューの量はハンパでは無かったです。
ちょっと色気を出して半チャーハンも頼み、完食したのですが、お腹パンパンでしばらく動けなかったです。
(* ̄▽)=3 ゲプッ

にほんブログ村 写真ブログへ

« Isesaki Tonegawa fireworks display Part.1 | トップページ | 酔芙蓉 »

コメント

こんばんは~

燃えるような曼珠沙華、そろそろ眠くなってきた目が覚めるようです。
昨日もお仕事だったのですね。
身体をこわさなければいいがと心配です。
明日はリフレッシュ出来るといいですね。

まさに曼珠沙華が炎上ですね。
背景のサルノコシカケ?がまた面白いです。
普通のラーメンのようですがチャーシューが凄い。
半チャーハンは具がギュッと詰まっていて旨そう。

おはようございます・・・

お仕事お疲れ様なのです。。。
疲れがピークですね・・・
早く 帰れますように 祈ってます

曼珠沙華・・・綺麗ですね~
一番下のお写真が とても好きです。。。

おはようございます
巾着田の彼岸花の写真はよく見ますが
川がきれいに写っているのはほとんど見たことが
ありません
花のある風景としては1,3枚目の写真もいいですね

(^^)vおはようさんさん!?曼朱沙華の群生、やっぱり燃えていますね!?こちらでも以前は畦道や休耕地で観られたのですが、近頃綺麗に草刈りされてしまい、道路脇や畑、お墓の隅っこに何本単位で、咲くので構図の工夫に苦労します(^^ゞ 天下一のチャーシュー麺何度か食べた事がありますが、こちらのラーメンに似た味(こちらは少し生姜の味が効いていますが)です。麺のツルツルシコシコも(^^)相変わらず忙しい様ですが、体調を崩さない様に気を付けて下さい!?ではでは

さすがにこれだけ群生していると迫力満点ですね。
関西では猛暑が続き、もう花が大分痛んできました。
昨日は歩き過ぎて・・・私も整体に行きたい~~。やっば、ラーメンとチャーハンが効くかな。(笑)

凪々さん、お疲れ様です♪
今日は私も仕事です(^^:
もう帰宅の用意はできましたか?
ゆっくりして下さいね(^^)b
曼朱沙華、見事に炎上していますね…
本当に綺麗な朱色~圧巻です…


おはようございます~°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

すご~い!
曼珠沙華、これだけあったら
見ごたえ十分ですね~

お仕事お疲れ様です♪
整体に岩盤浴で、リフレッシュしてくださいね(*^-^)

おはようございます。折角のお休み返上ご苦労様でした。綺麗な曼珠沙華を見せて頂いた後には・・・必ずラ-メン画像があるような(ーー;) おなかパンパンで動けない・・・凪々さんらしいな(^.^) 早く仕事を終えて癒しのフルコ-スを堪能してきて下さいね。

凪々さん、こんにちは~♪
おぉ、燃えてますね 曼珠沙華。
この花の名前が好き♪
今年は、ちょっと咲くのが遅めだったのかしら?
会社の近くに白い曼珠沙華が咲いてます。

体に投資するって、とっても贅沢だし 何倍にもなって返ってくると思います(^-^)丿

こんにちは。
昨日のテレビでこの場所が紹介されていました。やはり名所なんですね。今度のパート2も素晴らしい映像の数々で圧倒されました。特に大きな木をバックにした写真はあまり見かけないアングルでとても気に入りました。木に付いたきのこがいいアクセントになっていますね。

こんにちは。
見事な群生の曼珠沙華ですね、
今日は朝から冷たい雨が降ってます、
昨日は山で疲れていい休養日になりました。

うお~燃えてますね~~真っ赤だ~
今年はヒガンバナの時期に仕事で家にこもってたので
次に出かけたらもう色が悪くなりはじめててがーん・・。
ここで炎上中のヒガンバナをじっくり見せていただきました(*^^)v

川がバックに写っているのは珍しいですね。30年も前に巾着田に行ったことはありますがもう、忘れてしまいました。そのころ彼岸花はあったのかなあ・・・。

わおわおわ~ぉ パート2もすばらしいです^^
麦の花って見たことないです! 是非こっそり見せて下さい。
お仕事がんばってね~(^-^)/

こんにちは~
真っ赤ですねぇ。
見事に沢山咲いていますね。
目が赤くなりそうです!

高麗川の清流も入ると、又良いですね。
キノコの木と一緒なのも、私好みです。
そろそろお腹が空いたので、チャーシューに
生つばゴクリです。

こんばんは
ゆっくりできましたか??
素敵なお花
じゅうたんみたいですね

こんばんは!
真っ赤なじゅうたんみたいですね。温かい感じ。
体は休めましたか?ゆっくりおいしいものでも
食べて栄養補給もしてくださいね~。
明日から頑張っていきましょう!

チャーシューダァー♪
食べたい・・・!笑
すごい群生してますね。
目を瞠るとはこういう事なんでしょうね。
しかしこれだけあったら、枯れちゃった後、どぉするんだろ・・・(汗)

凪々さ~ん、☆こんばんわ~☆

☆お仕事お疲れさま~☆

わ~~、すっごい炎上していますね~~
一度、このように炎上しているところ
見てみたいで~す。
物悲しい彼岸花のイメージなんて、まったく
ないですよねぇ?
ほんとに綺麗~~~。
でも、気になっちゃうのが、古木のキノコで~す。
たくさん、生っていますよねぇ?これは
猿の腰掛でしょうか?
お薬になっていいのですよね~?♪

おつかれさまー。
普段から忙しいんだから、休日は、ゆっくりできるといいのにねぇ。

このチャーシュー、最近流行のとろとろタイプじゃなく、しっかりしてそうですね。
たまにはこういうの食べたいな。

ほぉ~っと、思わずため息です~
こんなにたくさんの曼珠沙、見たことがないので
すごく感動です~★★
赤がほんとに綺麗に、鮮やかに出ていてすごいです
やっぱり、山口百恵の歌が聞こえてくるのは
私だけかなぁ・・・
ポチ★★

(* ^-^)ノこんばんは♪
いや~すごい量!
来年は私もここに行ってみたいな~。
本当に綺麗です。ポチ♪

お仕事、忙しいのですね~!
お疲れ様でした。(^^)

彼岸花、すごい綺麗で燃えているような
感じですね~!

茎の色も綺麗です。

緑に映える彼岸花の色、目に焼きついて
離れません…^_^;
すてきな油絵を見ているような感じがします。
それとは反対に、下から2番目の写真は
キノコの生えた黒い古木をバックにして咲き
まるで日本画のようです。
チャーシューの厚み、大きさは、ほんと圧倒
されました…

一瞬、「○華航空機炎上」に見えました!?美味しい中華でココロを満たしたいです。

おぉ〜!
消防車が駆けつけそうなくらい燃えてる(゜o゜;)
いつか・・・実物を見に行きたいと思います!
あっ、ラーメンも食べたいな(笑)
明日からまたがんばろーp(^-^)q
くぷ〜☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/8182295

この記事へのトラックバック一覧です: 曼珠沙華炎上中2007 Part.2:

» 単身赴任 手当ての現状と対策 [単身赴任]
単身赴任 手当ての現状と対策 [続きを読む]

» パケットのピザ風 [ドラゴンストーリー Gourmet Concierge]
ペンタス 元気です。 簡単レシピです。 天然酵母 ルヴァンのパン プレーン バケット バター 蒜山(ひるぜん)ジャージーバター[無塩/発酵・450g] 新鮮なジャージー生クリームを100%使用したコクと風味が生きた...... [続きを読む]

« Isesaki Tonegawa fireworks display Part.1 | トップページ | 酔芙蓉 »

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください