« 曼珠沙華炎上中2007 Part.3 | トップページ | Isesaki Tonegawa fireworks display Part.3 »

甘えん坊

Waremokou_000 Waremokou_001

*Photography data*
PENTAX K10D , TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di LD(IF) MACRO1:1 , RAW撮影 SILKYPIX Developer Studio 3.0現像

先日、と言ってもかれこれ3週間前になりますが、曼珠沙華の花を撮影しに武蔵丘陵森林公園に行ったときに撮影した吾木香の花です。
その花の秋らしい赤褐色の渋さと、可愛らしい形のアンバランスさが面白いです。(*^-^)ニコ

花言葉の甘えん坊っていうのも可愛らしいですね☆

土曜日はオフ!心も体も胃袋も休めて甘やかしたいと思います。f(^ー^;

ワレモコウ(吾木香)
バラ科ワレモコウ属の多年草
草丈:0.5~1m、花径(花序):1~2cm、花期:8~10月。
日当たりがよい場所を好んで群生する。根から伸びる葉は奇数羽状複葉で、小葉は長さ4~6cmの長楕円形で2~6対ある。茎には小さい葉が互生する。茎は分枝を繰り返し、頂には小花が集まって実のような花穂をつける。赤は赤褐色で花弁はない。
花言葉:甘えん坊

本投稿は予約投稿です。

いつも応援ありがとうなのです。日々の更新の励みになります。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&グッタリ凪々が『クプ~☆』と喜んじゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログへ

Cosmos_002 おまけぇ~♪

にほんブログ村 写真ブログへ

« 曼珠沙華炎上中2007 Part.3 | トップページ | Isesaki Tonegawa fireworks display Part.3 »

コメント

あら、可愛らしい花言葉ですね。
写真のワレモコウちゃんも1「ボク、つまんない」2「あ、遊ぼう遊ぼう」というような感じですね。

わ~ こんなの咲いてたんですかー^^
って 最後のコスモスとてもおまけのレベルじゃないですね(^-^)
最高~ ポチッ!

こんばんは♪

ワレモコウの花言葉、甘えん坊なんですね~
わかるなあ。。
とっても可愛いですものね
みつけると、思わず触れたくなります^^

胃の調子が良くなかったんですね。
ラーメンはしばらくお預けですか。
それともソフトなタンメンとか。
おまけ、背景に拝借です。


吾木香…もう大好きなんです。
これを束で貰ったりなんかしたら…シビレてしまいます。

写真もその可愛らしさがよ~くにじみ出てます。
素敵ですぅ~

こんばんは~

久しぶりのオフですね。
ゆっくりお休みくださいませ。

こんばんは~♪
ワレモコウ、この色がほんといいですね~♪
我が家の周りでは、開花が早かったせいでしょうか
もうすっかり色褪せてます~

おはようございます
吾木香は写真にするのが難しくて
私はきれいに撮れたためしがありません
コスモスが皆さんのコメと一緒でとても
印象的です      ポチ

お早うございます

武蔵丘陵公園は素敵な公園ですね、今度行ってみたいです

ごゆっくり養生下さい

オフ・・・よかったです。。。
ゆっくり ゆっくり休んでください。。。

ピンクのコスモスがさらにやわらかく・・・なんともいえず穏やかなこころをくれます。。。

ワレモコウちゃんは 文句なしにかわいいですね☆
甘えん坊・・・かわいい花言葉・・・
こんなにかわいい子・・・甘えんぼでも許しちゃいます(笑)

花言葉・・かわいいですね。
お花もかわいいし・・。

オフ・ゆっくり休んでくださいね。
おまけのコスモス・結構好きかもです。

いいですね
甘えん坊^^

かわいい^^

今日はハンバーグつくります^^

おはようございます。
美しい映像にビックリしました。ワレモコウがこんなにきれいに見えるとは撮影技術ですね。緑の柔らかい色の背景がとてもいいです。

おまけ~の写真はソフトフィルターですか?
とてもやわらかい写真に仕上がってますね^^

凪々さん
ワレモコウの花可憐手背可愛いですね

ステキな構図です、

凪々さん、こんにちは♪
今日はお休みなのですね。
しっかり身体休ませて下さいね(^^)
吾木香の花なんですね。名前を知りませんでした(^^;
コスモス可愛い♪
本当に嫌味のない可愛らしい色ですね(^^)b

我が家には沢山の「甘えん坊将軍」が・・・

こんにちは。
背景処理がうまいですね。
おまけも素晴らしいです。ポチ♪

凪々さん、お久しぶりですf(^^;
留守中もコメントありがとうございましたm(_ _)m
今日はオフですか♪
思う存分自分を甘やかして下さいね(^^)

おぉ!いいですね、ワレモコウ。
こういう野の花ってかわいいの多いですよね。

こんにちは^^

ワレモコウ、秋の雰囲気たっぷりの姿ですね~
花言葉も、可愛い~

おぉ~ラーメンかなっと思ったら
コスモスちゃん!ステキ~
花弁の後ろから撮られるなんて、凪々さんのセンスが光ります☆

凪々さん、お疲れ様です。
おまけにしてはもったいない可愛さ♪
ワレモコウ・・・バラ科なのですね!
一体何の関連が?と聞きたくなってしまいます・・・

吾亦紅揺れる野を 吾子と歩みて・・・・という
フレーズが頭に残っているのですが
なんていう小説に出ていたのだろう?
私も大好きな花の一つです。

久しぶりのオフ。ゆっくり出来ましたか~~。
ワレモコウ、大好きです。
子どものころ遊んだ野原を思い出します♪

こんばんは~
ゆっくり休めましたか?
昨日のJRの改札トラブルで、何故か凪々さんの
お仕事を思い出しました。
JRの担当の方達も焦ったでしょうね。
吾亦紅はこの字の方が私は好きです。

凪々さ~ん、★こんばんわ~★

ワレモコウ、可愛いですねぇ?
これは、ワレモコウのお花だったのですねぇ?
初めて見た人は、お花とは思わないでしょうねぇ?
わたしも、そうだったのですよ。
これが、お花なんて、驚きましたよ~。
なんかね、蜂の巣のようなお花ですよねぇ?
でも、吾木香って、香りありましたぁ?
わたし、今度見たら、絶対、香りを嗅いで
みようと思いますよ。
コスモス、質感がでていて優しさいっぱい
素敵ですねぇ~♪

>甘えん坊…
何となく納得してしまいました^^*
今日はゆっくり出来ましたか?
だんだん気温も下がってきました。撮影には上着を忘れないように(笑

花言葉がぴったりですね。
ほんと、甘えん坊に見えます☆

コスモスも可愛いですね。

いい風情に撮られていますね。余韻が残るような写真は大好きです。野鳥を追いかけているととても撮れません。

えっ?これ花ですか?
しかも花言葉とイメージが??…(^_^;)
おまけの“コスモス”がとっても素敵~~♪
メルヒェンの世界を感じます。

こんばんは、

ん?ん?

この花言葉が気になる?


押し花としてもよく使われているのを見たことがあります。
存在感、あんがいあって、みんなから注目されているのかも。甘え上手?

かわいいね・・・
やさしいね・・・
笑顔いっぱいになっちゃいましたヾ(^▽^)ノ
おまけのコスモスちゃん大好き!
くぷ〜☆

ワレモコウ・・あっ漢字はこう書くんだったんですね。笑
今日は少しはゆっくりできましたか??
私もそうですが、ゆっくりしたいという気持ちもあるけど、
でもがんばらないと滞る、遅れてしまうみたいなことも
十分わかっているのでついつい無理してしまいがちですよね。
凪々さんの気持ちも体も早く回復しますように~。

こんばんは、悠斗です。
花言葉、甘えん坊ですか~~^^
見た目渋いのに・・・なんだか
妙に憎めない存在ですねッ^^

いいな、いいな~!甘えん坊!!
私はなぜかいつも甘えられてばかりなので、甘えん坊がうらやましいです。

今日はオフですね。
ご自分の心と身体ををたくさん甘えさせてくださいね(*^_^*)

こんにちは。
ワレモッコウは良いですね!秋の感じがものすごくする植物ですね。コスモスも良いですね。少しソフトがかかっているのでしょうか?
私のK10Dはゴミが写り込んでしまいます。サービスに持ち込まないといけませんかね!

ワレモコウっていうんですね!
タイトルが名前かと思っちゃいました(*^o^*)
秋らしい赤褐色の渋さと、可愛らしい形のアンバランスさが面白い、、、それ以上の表現ないですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/8374900

この記事へのトラックバック一覧です: 甘えん坊:

» 毛蟹のラグースパゲッティ [ドラゴンストーリー Gourmet Concierge]
紫式部 毛蟹が美味しくなって来ています、 ミソも身も殻まで全て使い切ってカニの濃厚な味を楽しめる料理です。 少々手の混んだ料理ですがお楽しみながらお造り下さい。 かにといえば「毛がに」!北海道から直送です! ...... [続きを読む]

« 曼珠沙華炎上中2007 Part.3 | トップページ | Isesaki Tonegawa fireworks display Part.3 »

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください