« Colored leaves Part.19(照葉峡 その5) | トップページ | 曇ってしまった。。。(-_-; »

Colored leaves Part.20(日光:栗山地区 その1)

Kuriyama_001 Kuriyama_000 Kuriyama_004 Kuriyama_002

*Photography data*
SONY α100 , Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA ,PLフィルター使用, JPEG撮影 SILKYPIX Developer Studio 3.0現像
PENTAX K10D , SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO ,PLフィルター使用, RAW撮影 SILKYPIX Developer Studio 3.0現像
霧降高原を越え、さらに奥地へ。。。

奥日光と違い、観光客も少ないのですが、紅葉の美しさはこちらの方が上のような気がします。

さぁ、今週も始まりましたね。。。
一気に冷え込みが強くなってきました。
風邪に気をつけないとねぇ~(*^-^)ニコ

日光市栗山地区は、2006年3月に藤原町、今市市、(旧)日光市、足尾町、そして栗山村が合併し、今の日光市の北西部に位置してます。平家落人に関する風習や言い伝えが多く残り、四季折々に変化する山々、清流あふれる渓谷、良質で豊富な温泉などの自然環境に恵まれた地域とのこと。。。
東京から一番近い秘境などとも呼ばれてます。

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログへ

« Colored leaves Part.19(照葉峡 その5) | トップページ | 曇ってしまった。。。(-_-; »

コメント

まさに秘境、紅葉が濃厚ですねえ。
明日は厚手のジャンパーで出かけます。

こんばんは、悠斗です。
ご無沙汰気味でスイマセンです(^^ゞ
ホント寒いです。雪やアラレが降りました(汗)
こちらの紅葉、見事ですね!
人が少ないというのもミソですね^^

こんばんは

見事な紅葉です。
華やかな色模様にただウットリ。
日増しに寒さが強くなって、いよいよ冬到来って感じですね。
そう、風邪だけは引かないようにしなければ、ね。

スバルと申します。写真、どれも素敵ですね!
自分も写真にはまり気味の今日この頃(危険(笑))。このようなものが撮りたいなぁと憧れます。

よろしければこちらのブログのアンテナにリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?


*メールで話したほうが良い内容のコメントですみません。消していただいて構いません(汗)

おはよー
観光客が少ないってことは穴場ですね。
こんなすてきなところが人知れずあるんだ~(@。@”

栗山…湯西川の方ですかね?
いったことないです。
温泉つかりながら、紅葉みたーい!

おはよ~!こっちは薄っすらと雪が.....だから 紅葉が凄くいいなあ~!この岩肌の色と成り立ちもいいですねえ それにしましても 色んなところを見せてくださって ありがとさん!風邪にぉ気をつけてくださいねえ(^o^)丿

本当に素敵な景色ですね。。

うっとりです!

今日は関東で木枯らし1号みたいですね
お体きをつけてくださいね!

こんにちはぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

絶壁から流れる滝はスケールが
違いますね~
すごいですね~
紅葉も綺麗です♪
昨日から急に寒くなってきましたよね
風邪等ひかないように気をつけてくださいね

ここはスゴイですね。素晴らしい。
なかなかこういう風景の所はありませんよ。
野生動物や植物の宝庫でしょうね。

外出が出来ないこの頃は、凪々さんの紅葉風景で、時は流れているな~と感じています。

寒いのいやだけど、この寒さがないと紅葉をしないのでしょうねえ・・・自然ってすごっ!!

凪々さん、こんにちは♪
今朝も冷え込みましたね!冷え込むと紅葉もきれいになるのかしら?(*^_^*)
紅葉がきれいな栗山地区って、都心から近い秘境なのですか??秘境ってなんか温泉がありそう(笑)

今週もお互いに張り切っていきましょ♪

凄い!滅茶苦茶綺麗。
穴場を知ってますね。ポチ♪

いいですね~~~^^
鹿児島はいつになったら紅葉全開になるのやら・・・。

さすがに綺麗な色ですねぇ
こちらはまだ半分ってところでしょうか?
でも 昨日木枯らしが吹いて すごく寒くなりました。

こんばんは。
人出が少ないとはたっぷりと楽しめる穴場ですね。
朝は雪、日中も気温も上がらず一日震えてました^^;

栗山というと、オイラは元ヤクルトの「フェンス際の魔術師」を思い浮かべます。

今までの紅葉も素晴らしかったのに、
今回の素晴らしさには圧倒されました。
ほんとに凄いですね!

錦織りなす山の斜面に岩肌が見えて
そこに一筋の滝。
これがいいですねぇ!

こんばんは。
こういうきれいな場所をよく御存知ですね。観光客が少ないのがなりよりです。全山紅葉の景色、正しく紅葉の山ですね。いろんな色があり、そこに流れる滝、とても美しいです。


こんちわ♪
今年は週末が忙しく紅葉をゆっくり見に行けそうもないので…
ここにきて自宅で紅葉狩りです(笑)

凪々さんも超忙しい中出掛けてカメラにおさめてきてるのに…
わたしったらナマケモノ??(^_^;)

しかし…絶景ですわぁ~

凪々さ~ん、★こんばんわ~★

★☆今日も、お仕事お疲れ様でした~☆★

わ~、ほんと、こちらの紅葉のほうが
見事ですねぇ~?
もう、紅葉するところがないわって、いう
くらいに色付いて、ほんと素晴しいです~。
今が、まさに見頃なのでしょうねえ?
こちらの生駒連山も、この寒さで、大分
進んでまいりましたよ~(・∀・)♪

みごとな紅葉に目が張り付いてしまいました。
全山が燃えているという感じですね~
今年はモミジ狩りに行けなかったので、こんな
すてきな紅葉を見せていただき、うれしいです。

こんばんは~
日光といっても東京から近い秘境なんですか。
さすが素晴らしい紅葉ですね!!

色とりどりの紅葉も雪で覆い尽くされるのかなぁ・・・
季節は変わって行きますね・・・
凪々さんのところで季節を感じています(^-^)
キレイな秋をありがとうです♪
くぷ〜☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/8856163

この記事へのトラックバック一覧です: Colored leaves Part.20(日光:栗山地区 その1):

« Colored leaves Part.19(照葉峡 その5) | トップページ | 曇ってしまった。。。(-_-; »

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください