« Colored leaves Part.32(照葉峡 その10) | トップページ | Harumi Triton Part.2 »

Harumi Triton Part.1

Triton_000Triton_001

*Photography data*
SONY α700 , Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA ,F/10 ,WB太陽光 ,DRO-AdvanceAuto,cRAW ,Image Data Converter SR Ver. 2現像

日曜の仕事帰りにちょろっと立ち寄りました。

今年も晴海トリトンのイルミネーションは健在です。
海をイメージしたイルミネーションはとても綺麗でした。

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログへ

こんなところにあるとはね。。。二郎系ラーメン屋『ぽっぽっ屋』です。
晴海トリトンでの撮影を終え、仕事の後で非常に腹が空いていたので、レストラン街のインフォメーションコーナーの案内板を見たら、『ぽっぽっ屋』があるでは無いか!
迷わず、即入店♪
店前の券売機でチャーシュー麺のチケットを購入。並ぶことなく、お店に入ることができました。
外国人のスタッフが、トッピングを聞いてきたので、初めてフルスペックオーダー!です。
角ふじにも負けない極太麺なので、茹で上げに時間がかかるせいか出てくるまで10分ほど待ちました。
量的には二郎や角ふじほどではないもののかなりの量です。
ニンニクをスープに落とすと非常にいい感じです。食べていくうちに身体が温まっていい感じです。
味辛めで頼みましたが、そんなにハードな雰囲気ではありませんでした。
麺は特徴的な極太ボソボソ麺です。これがはまるんですよねぇ~醤油味と野菜の甘みが出た濃厚スープとの相性は抜群です。
食べ終わる頃にはジンワリと汗が...
なんか運動後の爽やか汗って感じです。

にほんブログ村 写真ブログへ

Poppoppoya_000 Poppoppoya_001 Poppoppoya_002

« Colored leaves Part.32(照葉峡 その10) | トップページ | Harumi Triton Part.2 »

コメント

こんばんは

いよいよイルミネーションの季節がやってきましたね。
今年はどんなイルミに巡り会えるでしょう。
凪々さんをはじめ、皆さんのところで見させていただきます。
楽しみですね。

きゃ~♪ やっぱり都会の景色は違うー
とっても奇麗なイルミネーションですね。
凪々さんのお写真を拝見して一気にクリスマス気分になっちゃいました。

見事な焼豚&極太麺。お腹減っちゃいました。
食べたいですー(^^)

青が綺麗な色ですねぇ。海のイメージか(*^。^*)
これからあちこちでイルミネーションが見られそうですね。
私もどこかに見にいけるかしら。
それにしてもぽっぽっ屋さんのラーメン、すごい
山盛りですねぇ~(」゚ロ゚)」オオォォ!!

うひゃ~キレイですね
この空の色味が好きです♪♪♪

おはよー
今日のラーメンはすごいボリュームがありそうですね。
見ただけでお腹いっぱいになりそうです~^^;

イルミネーションもブルー・ピンク・・色々あると可愛くて綺麗ですね~。
自然に目線が上がって、いいかも・・。
ラーメンは凄いボリュームですね。

おお~トリトンですか!
私も来週行こうと思っています。^^
太い麺ですね~。ポチ♪

素敵^^
きれいですね!いいな。。。

そしてこのラーメンはいったい。。
食べたいです!

トリトン一回だけいったことあります。
オサレですよね(笑)

お^^都会!!ますます東の国~~と思いましたよ 色も ビルもいいなあ もしやプロの方?そして ウドン?のようなラーメン 野菜 肉 若さの源ですねえ~~!でも 食べた^^い(^。^p)

二枚目の角度は意表をつきますね。
このラーメンも食べたことはありませんが、恐らく、私好みでしょう。。。。食べたいなぁ~~。

こんにちは。
イルミネーション綺麗に飾られてますね、
此方も規模が小さいですが見れるようになって来ました。

トリトンスクエアまだ行ったことがありません。海をイメージしてるんですね。ところで、その後の、ラーメンにビックリ!! フルスペックとは大盛ということですか。すごい量に見えてしまいました!!!

今日は。

何時もながら驚きのラーメン。

今日のも山盛りですね。
これだけ、肉や野菜と麺が盛り合されれば、
働き盛りと言えでも満ち足りるでしょう。
食べられるのは元気の証拠。羨ましいです。

写真村、2位の間に段差がありますね。

こりゃまた随分ワイルドなラーメンですね。海のトリトン、いやポセイドンも仰天!?

遅れをとってしまった・・・・
うん!海藻みたいなイルミネィションだなあ・・・
まわりも海のそこに見えますね・・・すてきです

インディ君が災難にあいました・・・
また見てやってくださいな・・・ふふふ

(^^)vこんちは!?ご無沙汰です。こう言う未来都市みたいなイルミネーションも撮りたいです(^^ゞスポットの光芒が好いですね!?瞬きすると、光量が増した様に迫って来る感じがします。これから益々寒く成ります。風邪等ひかぬように!ではでは

凪々さん、お疲れ様です♪
ほんと世間はクリスマスですね☆
にしても、ラーメンなんか喉につまりそーな感じ(^^;
でも、こんな太麺食べたことないので、
食べてみたいです(^^)

イルミネーションがきらめくトリトンスクエア、
すてきな空間が出来上がっています。
青い光りを手前に取り入れた写真、ナイス
アングルですね~
勉強になりました。
ボリュームのあるチャーシュー、おいしそう
ですね~
いちど、ウチも食べてみたいで~す^_^;

こんばんは。
冬はイルミネーションが冴えますね。やはり空気が乾燥しているからですかね。帰りにこういうきれいなイルミネーションが撮れるなんて羨ましいですね。がんばって夜、出かけようかな~(^o^)。

こんばんは~
青い光がきれいですねぇ!
ボリュームいっぱいのラーメンですね。
こんなラーメン食べたいな。。。

こんばんは
イルミネーションがきれいな季節になりましたね
そちらはたくさん見ごたえのあるスポットがあるので
楽しみですね
また、いろんなお写真みせてくださいね♪

ラーメン、すごいボリュームですね。。汗
麺もまるでうどんのようです~~☆

凪々さん、このうどんのようなラーメン
私も食べてみたいです。
しかし・・・迫力ありますね。(^^;)

凪々さ~ん、☆こんばんわ~☆

★今日も、お仕事お疲れ様でした~★

やっぱり、綺麗ですね?海のトリトン。
寒くなかったら、いつまでも、眺めていたいです。о(ж>▽<)y ☆♪

きれい・・・
2枚目のイルミ、凪々さん、どんな恰好で撮ったのか想像しちゃいました(笑)
ステキな構図です(^-^)
最近、二郎がお気に入りですね!
一度食べてみたいなぁ・・・
くぷ〜☆

なんともファンタスティックなイルミネーションですねえ。
で、ド迫力のラーメン。
食べるにも体力を使いそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/9316839

この記事へのトラックバック一覧です: Harumi Triton Part.1:

« Colored leaves Part.32(照葉峡 その10) | トップページ | Harumi Triton Part.2 »

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください