« Colored leaves Part.30(照葉峡 その9) | トップページ | Colored leaves Part.31(みなかみ:奥利根 その3) »

Tokyo Tower Part.2

Tokyotower_2007011

*Photography data*
SONY α700 , Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA ,55mm ,F/11 ,1.3sec ,WB太陽光 ,DRO-AdvanceAuto,cRAW ,Image Data Converter SR Ver. 2現像

東京タワーリベンジです。結構しつこい性格かも・・・f(^ー^;

なかなか、夕方に晴れることって無かったのですが、この日も日中は雲一つ無い晴天!ですが、午後三時くらいから西からモクモクと雲が。。。
今回は富士山は完璧に雲の影に隠れてましたが、何とかタワー周辺では適度な量の雲ですみました。
撮影が終わった30分後には、全体が雲に覆われてしまいました。(-_-;

そろそろハートマークも見られるかな?!
また見に行きたいです。(*^-^)ニコ

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログへ

昨日は本当寒かった。。。
そんな日の夜はラーメンが食べたくなっちゃうんです。
以前から行きたいと思っていた地元春日部の『名代にぼしラーメン時代屋』さんです。

渋谷にあったあの有名店です。
2006年4月に春日部市に移転してきました。
さすがに渋谷に比べ人口も少ないので行列はできていません。。。f(^ー^;
ただ、その味は文句なく美味しいです。にぼしラーメンというだけあって、2kgの煮干しに豚足,鶏肉,鳥皮,,トリガラ,野菜(タマネギ,キャベツ,人参,長ネギ,にんにく,しょうが),りんご等を使い優しい味に仕上げてあります。味を一定に保つために一日100食限定というところにも店主のこだわりを感じられます。
煮干しの独特の臭みも野菜類が完璧にブロック!あっさりとした中に深い味わいを感じます。そして雲のように浮かぶ適量の背脂が食感をなめらかにしております。
私はにぼしチャーシュー麺と餃子の組み合わせでオーダーしました。チャーシューはとっても柔らかく口の中でとろけるようでした。
麺は平打ちに太麺ですが、とにかくプリプリとした食感でスープとの相性が非常に良かったです。
もちろん一滴残らず完食でございます。

餃子はごく普通の味でしたが、パリッとした焼き上がりは香ばしい風味が口の中広がり、一気にいただいてしまいました。

食べ終わった後、自宅までの道のりは寒さを忘れポカポカ気分になれました!
再訪決定。。。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログへ

Jidaiya_000 Jidaiya_001 Jidaiya_002 Jidaiya_003

« Colored leaves Part.30(照葉峡 その9) | トップページ | Colored leaves Part.31(みなかみ:奥利根 その3) »

コメント

わぁ〜おヾ(^▽^)ノ
東京タワーだ!!
見たいと思ってたとこでした〜♪
うれしいな・・・

らーめんで体も温かくなったかな?
美味しそうですね!
た・べ・た・い・・・
くぷ〜☆

ひょぇ~
かっこいい写真だ~
僕は今日は会社の帰りに
ラーメンとポカポカ温泉で
気分転換してきましたよ~(爆)

空の色が絶妙ですねぇ。
この紫がかった青とオレンジがかったピンク、
なんとも言えず好きです~~(*´▽`)v☆*

おはよー
なるほどなるほど。。。
お天気に拘る訳が分りますよ~
すっごいきれいで、迫力も出ましたね^^
いろんな条件が組み合わさって行くとすばらしいです。
まだまだもっと凄いシーンがあるのかな~(^-^*)ぽちっ!

東京タワーは、中に入るより、外から見るのがいいですよね。
「TOKYO」の文字が見えてる。ナイスタイミング♪

絵はがきみたいですね。
きれい~!

毎日ポチしていますよ!

いやあ 素人の私には どうしたら こんなに綺麗な 東京タワーが撮れるんでしょうかねえ(ふ^^っ)と 見惚れるばかりです ホテルの窓から確かにこの光景は見えたのですが ボンヤリかすんだだけでした(爆)腕の違いだわよね!

私も何年かかっても撮れるまで通い方です。諦めたら前へ進まないですね。

♪ハートマークは未だ一つ・・・にぼしラーメン、ニャンズがうろついていませんでしたか?

最高ですね。。
私大好きなんです。。。東京タワー。。
いつもさわいでしまう。。

この画像
パソコンの背景に使わせてもらってもいいですか。。。

文句なし、綺麗ですね。
タワーが雲を突いている・・・。
プロカメラマンにも転職できるね。
あとラーメン評論家にも。

絵はがきだ!!絵はがきだ!!
きれいだなあ・・・・・
凪凪さん絶対プロだ!!

東京タワー!! 後ろに山が見えて、最高です!!! すばらしい景色ありがとうございます!

東京タワー見事ですね、
晴れてる日でもどうしても夕方になると西の方は雲が出てきます、
夕日に向かうガンの群を撮りたいのですが毎日雲が出て撮れないでいます。

さすがに素晴らしい東京タワーです!
実は私もついこの間撮りましたが・・・
短いレンズで、手持ちで、
夜の東京タワーだと分かるだけ、でした(涙)

こんばんは。
見事な輝く東京タワーの映像、お見事です。幾分青空が見えるのがいいですね。トワイライトに浮かびあがる東京タワー、素晴らしいです。
それと工場地帯の夜景がいいですね。工場とは思えないほどの美しさです。今、工場の写真が人気があるようで写真集も出ているようですよ。

東京タワーのハートマーク、見に行きますよ~~♪
東京タワーの近くのホテルで泊まっちゃうもんね~~
う~~、ワクワク(^o^)

きれいに染まった夕焼け空をバックにして
ライトアップされた東京タワーが凛々しい
姿を見せていますね~
とても印象深い映像で、脳裏に焼きついて
離れません…
優しい味のにぼしラーメン…、おいしそう!
ウチもこんな和風のラーメンを食べてみたい
で~す。

こんばんは^^
おお~綺麗!
この時間帯が一番綺麗ですね。ポチ♪

凪々さ~ん、★こんばんわ~★

☆お仕事お疲れ様~☆

夕空に浮かび上がる東京タワー、最高に
綺麗です~。
向こうの突出したビルと、上手くバランスも
とれていて最高ですねぇ?
寒い時は、ほんとに麺類が恋しくなっちゃいま
すね?
わたしは、関西だからなのでしょうか?キツネ
うどんが、むしょうに食べたくなっちゃうので
すよ~。o(〃^▽^〃)o♪

こんばんは!とってもきれいなお写真ですね。
ラーメンもおいしそう♪
すっかり外も寒くなってきたので温かいものが
おいしいですよね。私もラーメン食べに行こうっと。

大阪人のオラは結構東京タワーに憧れを持っています。
雲のタイミングが絶妙です、凪々ちゃんの日頃の行い==が良いからかな?

大阪人=貝ちゃんでした。笑
ごめんやで~♪

こんばんは~
東京タワー、大きく見えてきれいですね。
こちらも昨日今日と寒いんですよ、
手袋をしないとマウスもつ手が冷たくなります。

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
これ、今まで見た東京タワーの写真の中でダントツにキレイです☆

東京タワー、キレイですねー。
TOKYOっていう文字もライトアップされているんですね。
初めて知りました(^^;)

ステキ!
カラフルな「TOKYO」の文字は、初めて知りました
薄暮れ時の空の色、ビルの灯り
そして、ずーっと向こうまで続く街の灯り
いいなー 
この向こうに富士山が見えるんですか?!

綺麗・・・
何ともいえないです・・・
空の色も
町の色も
タワーのヒカリも・・・すべてが1つの絵のように・・・

見て見たい・・・です

お忙しそうですね・・・ふぁいとふぁいと。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/9234097

この記事へのトラックバック一覧です: Tokyo Tower Part.2:

« Colored leaves Part.30(照葉峡 その9) | トップページ | Colored leaves Part.31(みなかみ:奥利根 その3) »

カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください