« α700とともに行く夜景 Part.16(お台場海浜公園 その1) | トップページ | α700とともに行く夜景 Part.17(Towers Milight 2007 その6) »

パッとさいねりあぁ~2008♪(*^-^)ニコ

Cineraria_2008_006 Cineraria_2008_005_2 Cineraria_2008_004

*Photography data*
PENTAX K10D デジタルフィルター(SOFT), TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di LD(IF) MACRO1:1 , Jpeg撮影 SILKYPIX Developer Studio 3.0現像

自宅のシネラリア(サイネリア)です。優しい花色と香りが4月くらいまで楽しめます。

*シネラリア(Cineraria)*
キク科の植物の一種。学名Pericallis x hybrida(シノニムCineraria cruenta、Senecio cruentus、Pericallis cruenta)。
原産地は北アフリカ、カナリヤ諸島。開花期は冬~早春。多くの品種があり、花色も白、青、桃色など多様である。
別名はフウキギク(富貴菊)、フキザクラ(富貴桜)。また、サイネリアという別名もあるが、これはシネラリアが「死ねラリア」と聞こえるのを嫌ったもので、園芸店などではサイネリアと表示していることが多い。

本日、夜勤のため本記事は予約投稿です。

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« α700とともに行く夜景 Part.16(お台場海浜公園 その1) | トップページ | α700とともに行く夜景 Part.17(Towers Milight 2007 その6) »

コメント

わあぁ〜〜サイネリア綺麗ですね〜♪
我が家にも数年前にありました。
すっごぉ〜く増えて綺麗だったけど、
やっぱりベランダガーデニングでは長持ちしませんね。。泣

それにしてもほんとに綺麗な画像!
花びらの筋まですべて見えますね〜☆

今夜は夜勤なんですね。
寒い中ご苦労様です!

こんばんは

出ましたねェ、パッとサイネリア~~。
少しはお元気になられたかな。

最後のピンクのお花、夢が溢れていますね。
とても穏やかな気持ちにさせてくれます。
素敵な写真をありがとう。

夜勤、風をぶり返さないように気をつけてね。

夜勤、お疲れさまです。
体調はいかがですか?
夜勤後は、また、十分な睡眠を取られてくださいね。
(私も、早く寝なくては・・・)

おはようございます・・・・

夜勤お疲れ様です。。。
早く帰って休めますように 今日も とっても寒いです。。。

綺麗な色のサイネリア・・・
ぱっと明るく 春が来たかのようです。。。
2枚目 3枚目はやわらかくやさしい・・・ピンクもかわいらしいですね♪

お花のお写真。。。大好きです。。。

おはよー
久し振りにお花を見るような気がします。
朝から気分最高!
特に2枚目が好き(^-^*)ポチッ!

かわいいですねぇ~
菊科の花って好きですよ。
3枚目が気に入りました、ソフトフォーカス欲しいなぁ~

んー、やっぱり可愛いですね~
2枚目の花弁の先がブルーが気に入っちゃいました。
鮮やかで、凛としてますね。

私も パッとサイネリア~~♪ってネ!でかけてきま^^す! どんな話題がでるのかな?病み上がりですぅ お気をつけあそばせ!^~^

無理しないで頑張ってください。
私が言うのも可笑しいですが・・・・
可愛い花久し振りに見ました。
有難う(*^^)v

夜勤ご苦労様です。
サイネリア、お花屋さんで出始めましたね。
2度咲きしますので、咲き終わったら切り戻して
おいてくださいね。

出ましたね。定番。(笑)
デジタルフィルターですか・・・なるほど。うまくフィルターがかかるものです。

こういうソフトな写りも良いものですね(^^
ソフトフィルターを以前持ってたんですが使わずに売却していました。。。

ぱっとサイネリア…久しぶりに花の写真ですね。
ほっとします。

サイネリアというんですね。3枚目、とってもきれいです。
寒いので、花を見てなんだか温かく、感じました。 春、早く来い! という気持ちになりました!!

こんばんは。
パッと咲きだしましたね、
花模様や花色が沢山あるようで、見てると暖かく感じます"^_^"

梨を「ありの実」、猿を「得て公」というのと一緒ですね。

こんばんは。
どっかで聞いたようなフレーズですね(^o^)。
こんなに立派にきれいに咲いてるんですね~。カメラだけでなく、花の栽培もお見事です。

(ー’`ー;) ウーン あれもサイネリアだったっけ?
いや違う・・・サイデリアだ。
思わず商品名を確かめちゃいました。

こんばんは~♪
いい色合い・・パッと!(笑)
懐かしいCM今でも活きていますね~♪
春つげる花たち・・・
早く暦が追いつくといいですね~♪

こんばんは。
ソフトのかかり具合が何とも言えない良い雰囲気ですね。

凪々さ~ん、★こんばんわ~★

★お仕事お疲れ様で~す★
夜勤がんばってくださいね~。
でも、無理しないでくださいね(^-^)

ほんと、なんか怖い名前になっちゃいますね?
サイネリアのほうがいいかもしれないですねぇ?
シクラメン死クラメンもなんかそのような感じ
なのでしょう?
でも、鮮やかなお花で、元気のもらえちゃう
お花ですよね~。
ボカシで柔らかい雰囲気は最高で~すヽ(゚◇゚ )ノ

おやゆび姫になりたくなっちゃいます(^-^)
お花眺めているとちょっと元気が出てきました・・・
明日も頑張らなくちゃ♪ありがとうです(*^_^*)
くぷ〜☆

こんばんは、悠斗です。
お身体いかがですか?あまりご無理なさらずに♪
デジタルフィルターというのがあるのですね!
美しいぽわぁぁん具合が素敵です(*^o^*)
ぽちっと♪

そろそろ咲き始めましたか
花はいいですね、たくさんみたいです^^
ポチ

ほんと、パッとサイデリアな感じの
花ですね…^_^;
胸がワクワクしてくるような花姿です。
優しい雰囲気に、心が温まる思いが
しました。
お仕事、お疲れさまです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/9906959

この記事へのトラックバック一覧です: パッとさいねりあぁ~2008♪(*^-^)ニコ:

« α700とともに行く夜景 Part.16(お台場海浜公園 その1) | トップページ | α700とともに行く夜景 Part.17(Towers Milight 2007 その6) »

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください