« α700とともに行く夜景 Part.15(Towers Miligt 2007 その5) | トップページ | パッとさいねりあぁ~2008♪(*^-^)ニコ »

α700とともに行く夜景 Part.16(お台場海浜公園 その1)

Jocx_20080102_007

*Photography data*
SONY α700 , Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA ,DRO-AdvanceAuto,cRAW ,Image Data Converter SR Ver. 2現像

昨年もこの時期、α100で撮影しましたが、α700で再度、お台場海浜公園からCX方面を撮影してみました。
カメラの違いは明らかで長時間露光時のノイズの少なさ、階調の豊かさ、どれもこれもα100を凌駕しております。
CXから望む、レインボーブリッジや東京タワーも素晴らしいですが、ここからのシーンの近未来的な雰囲気もなかなか気に入っております。(*^-^)ニコ

熱はすっかり下がり、だるさもすっかり抜けました。
それでも、明日(実際には今日!)は、急遽夜勤に。。。
人出が足りないので致し方ないとは言え、間が悪すぎ?!
午前中一杯は寝てられるので、さらに体調を整えることにします。

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« α700とともに行く夜景 Part.15(Towers Miligt 2007 その5) | トップページ | パッとさいねりあぁ~2008♪(*^-^)ニコ »

コメント

はじめまして!
素敵な写真の数々を堪能させてもらっています~
凪々さんのblogを以前「花」さんのところから旅立ってきたこともありました~。

同じα700ということでヨロシクおねがいします~。
α700良いですよね!僕は7Dからの乗り換えだったので
劇的な変化(?)に感じています。

ツァイスの描写も良いですねー!欲しい。ゴクッ。

熱も下がって良かったです♪
胃腸の具合はどうですか?
夜勤なんですね(^^;
無理しないでお仕事してくださいね。
ファイトですぅ(^-^)/~~~

反対側からのお台場もなかなかですねえ。
水面の映りが実にいいですよね。
急きょの夜勤ですかあ。
暖かくなさってください。

おはよう~

凪々さん今が重要ですよ!
完璧に直してぶり返さないようにネ!
頑張れ~
ファイト~
栄養ドリンクも効くよ~(笑)

おはよー
とことんお仕事キツイですね。まだ完治してないのに
心配です。あまり無理せず、何とか切り抜けて下さい。
お写真の方は、とってもすてきな雰囲気に撮れてて
いいですね~(^-^*)

おはようございます。

ようやく良くなったと思ったら夜勤ですか。
ギリギリまで休んで、無理しないでね。

凪々さんの夜景、相変わらず美しいですね。
水面に映る灯りの影がとても素敵です。

とりあえず、よくなったんですね。よかった。
でも夜勤なのね。。
無理してまたぶり返さないようにしてください。

長時間露光というのはノイズがモロにでますね。やはりそのあたりもかなり現在の機種では良くなってきたようです。
先日、友人のプロカメラマンがやっとフィルムの6x7を凌ぐようになってきたと言っております。

水面に写るその色の美しさに思わず わお^^~!いいですねえ^~^ それにしてもお忙しいですね 大丈夫ですか?水分取って下さい 眠ってください あたたかくして出かけて下さいネ うちも出かけましたが どうでしょう?咳がでてるんですがねぇ(苦笑) 

お早うございます。

建物よりも、水面に映る光。当に不夜城ですね。
α7デジタルは2バージョン古典。

病は治りかけが大事です。これぐれも、暮ぐれも・・・・。

水鏡が あまりのライトの強さにピカピカ状態?
忙しい時は ビタミン剤も活用してくださいね
多用しすぎは注意ですが ちょびっと補う程度の使い方は けっこう便利です

う~ん、猫の手ならいくらでも貸せるんだけどニャ!?

体調、落ち着いたようですね。
とりあえず、良かったです。
睡眠、大事ですから、しっかり寝てください。
あと、何度も書いてますが
完璧毎日更新、考えなくていいですから。
頼むから寝てください、って感じです。(--)

熱が下がって良かったですね(^^)
しっかし、病み上がりの勤務…
大変ですね(><)

寒いですから、たくさん着込んで出掛けて下さいね(*^-^)b

こんにちは。
水面に写る夜景一段と綺麗です。
熱、だるさもよくなりよかったです、無理をしないように。。。

こんばんは。
きれいですね。画像を大きくしてもその輝きは全く変わってないです。美し過ぎる。

こんばんは(^ー^)少しは回復したようですね!
ゆっくりできる時に体を休めてくださいね。
夜景キレイですね。いつみてもステキ☆

そうですか、夜勤ですか。
悪化しますよ、
別の風邪引きますよ。
若くても無理すると、肺炎になるかも・・・
職業がら心配になると、ついおどしてしまう。。。
すみません。

暮れゆくほのかな空をバックにして、凛々しく
立つビル、そして海面に長く引いた光りの影が
幻想の世界を描いていますね~
熱も下がり、体調も回復されてよかったですね。
お仕事中だと思いますが、無理をなさらない
よう、くれぐれも留意してくださいね。

回復されたようですね
おめでとうございます
いきなり、夜勤のようですが
無理なさらないようにがんばってください ぽち

こんばんは~
α700の夜景、美しいですね!
水面が明るく絵はがきのようです。

水面が主役のお写真ですね・・・
キラキラ、ユラユラ、うっとりなのです( ´∀`)
今頃、頑張ってるでしょうか・・・
時々、ひと息いれて下さいね(^-^)
くぷ〜☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/9891229

この記事へのトラックバック一覧です: α700とともに行く夜景 Part.16(お台場海浜公園 その1):

« α700とともに行く夜景 Part.15(Towers Miligt 2007 その5) | トップページ | パッとさいねりあぁ~2008♪(*^-^)ニコ »

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください