« α700とともに行く夜景 Part.9(横浜ベイブリッジ その2) | トップページ | α700とともに行く夜景 Part.11(東京タワー その1) »

α700とともに行く夜景 Part.10(CX その1)

Cx_20080102_003

*Photography data*
SONY α700 , Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA ,DRO-AdvanceAuto,cRAW ,Image Data Converter SR Ver. 2現像

レインボーブリッジのスペシャルライトアップが1月3日まで、東京タワーの年始の風物詩の年号表示が1月15日ということで、ともに楽しめる期間が1月3日までということで、1月2日は完全オフにあてようと思いましたが急遽予定を変更し、レインボーブリッジと東京タワーのコラボが拝めるCX(フジTV)に行ってきました。
それにしてもお台場は凄い人。。。
年始なので人出は少ないかなぁ~って思いましたが、クリスマスなみの人の多さでした。
CX向かいの青海の臨時駐車場からお台場駅周辺を見たときにそのまま引き返そうと思ったくらいです。f(^ー^;

CXの例のまんまるい展望台・・・
いつのまにか『はちたま』と呼ばれていたんですね!
『はちたま』へは約一年ぶりでしたが、レインボーブリッジと東京タワーが合わせ技のシーンはまさにお台場No.1のシチュエーションでございます。
『はちたま』では、しきり誘導員の方が、『富士山が見えます!』『富士山が見えます!』としきりにわめいていたんで(笑)、ついでにパシャリ♪
正月らしくお目出たいのでアップいたします。

日没後のトワイライトレッド&トワイライトブルーが映えますねぇ~♪(*^-^)ニコ

Mtfuj_2008

おまけに地元を流れる江戸川河川敷から見える1月2日、日の出直後の富士山です。

肝心の東京タワーとレインボーブリッジのシーンは後日ね!(^_-)-☆

さぁ、明日は(今日か)急遽出勤!グダグダ記事書いてる時間があったら寝ないとね。。。f(^ー^;

お(^o^-) や(o^O^) す(^。^o) みぃ(o^-^)ヾ

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

サントリーさんの天然水!2007年オンパックキャンペーンで付いてきた『かわらなでしこ』のミニ鉢がここまで育っております。
花は次から次へと咲いており、その勢いが衰える雰囲気は無いです。
10月に植え替えを行い、大きな容器に変え、肥料もばっちり与えております。
天気の良い日には窓際に持っていき日に当てております。
可愛らしい花に癒されております。

これとは別にワイルドストロベリーがありますが、こちらも大分育ってきており、今度の初夏辺りに収穫を目指したいと思います。
(こっちはさすがに無理かな?!)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Nadesiko_20080101

« α700とともに行く夜景 Part.9(横浜ベイブリッジ その2) | トップページ | α700とともに行く夜景 Part.11(東京タワー その1) »

コメント

おはよー
スゴイ! こんな見事な富士山が見えるんですね~
去年の暮れ江戸川の土手の上で数人のおじさま
方が狙ってましたけど、こんなすごいのが撮れるん
ですね。江戸川ってすごいね~(@。@”ポチッ!

おはようございます~
おおっ、富士山 パンパン!と拝みます。
(なんとなくね~)

“かわらなでしこ”? 可愛すぎますね☆
いいな~

凪々さん、おはようございますo(^o^)o
キャ〜、富士山ってこんなにきれいに見えるんですね。
飛行機の上からしかみたことがないのです(^^;
出勤お疲れ様です。私もそろそろお仕事モードにしなきゃ。

初富士山です~!
綺麗ですね♪

こんにちわ~

ありがたい写真の前で両手をパンパン
ふ~じは、にっぽんいちのやま~って
フレーズが頭をよぎっております(笑)

凪々さんのオフィスでしょうか?
いかにも都会的で洗練された職場ですね!
でもでも、凪々さんのように皆さん
超重労働!?なのですね
お仕事頑張って下さいね!

富士山が見えると嬉しくなりますね。
日本人はみんなそうでしょうか~
誘導員の気持ちも分かります(笑)
初富士を拝ませて頂きありがとうございました。

トワイライトレッド&トワイライトブルーが
ほんとにきれいでしたね。

凪々さん、こんにちは。
お正月休みはないの?(/_;)
体に気をつけてがんばってください。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も素晴らしい写真を見せてくださいね!
今年、私は更新ペースが落ちると思いますが、
こちらには出来るだけお邪魔させて頂きたいと思います。
今年もよろしくお願い致します。(^0^)/

富士山を撮影してるカメラマンたちを
撮影してるニュース(ややこし、笑)は
見ましたが、ちゃんと富士山を見たのは
こちらの写真が今年初めて(^_^)
撫子、上品でいいですネ♪

江戸川河川敷から、こんなにすばらしい富士山が見えるなんて、知りませんでした。
富士山近辺の写真のようです!!!! 大拍手!!!

「いぬたま」「ねこたま」「はちたま」・・・蜂さんは勘弁してほしいニャ。

明けましておめでとうございます♪

今年も凪々さんは忙しそうですね~
まだまだ寒い日が続きますので、体に気を付けて
頑張って下さいねp(^0^)q

それにしても、東京からもこんな見事な富士山が見えるんですね~
何度か東京に行ってますが、未だに見たことがありません。。。
いや…他の事に忙しくて、見ようとしてないだけかもf(^^;

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

こんにちは^^

わあ!すごいです~
トワイライトの方も山並みが美しく、素敵だなあと
拝見していましたが、
富士山がこんなに近くにみれるなんて!いいなあ。。
富士山好きの私にはたまりません(^^♪


 あけましておめでとうございます。^^

で、はじめまして、中マッキーさんの所からやってきました。
お名前は良く拝見してました。
とっても素敵な写真が、沢山でドキドキ ときめいてます。
富士山、こちらもとても綺麗に見えましたよ。
今年の富士山は、いつもになく素晴らしい姿に思えます。(*^_^*)
またお邪魔させてくださいね。どうぞよろしくお願いします。
<(_ _)>

明けましておめでとうございます。
昨年は有難うございました。
わあ!富士山くっきりですね、綺麗~

昨日もお台場へ行ってきましたよ~
でも午後からでしたので富士は駄目でした。
今年もよろしくお願いいたします~♪

あけまして、おめでとうございます。

「富士山」もいいし、「なでしこ」もいい!

今年も元気に行こうぜ、って、遅ればせながら。。。^^;

おぉ!富士山のアップ!
お正月らしくていいですねぇ(^_^)

こんばんは。
正月は空気も澄んで、それに風もけっこう強かったのできれいに富士山も見えましたね。こちら千葉市の海からもはっきりと見えましたよ。トワイライトのネオンと富士山のコラボは美しいですね。

おおおおおっ
富士山だ!富士山だ!
なんで富士山って
こんなに興奮するんでしょう・・・?
日本人としてのDNAがそうさせるんでしょうか。
やっぱり
美しい山ですよね。
それに不思議と神々しい。

富士山の夕景にウットリしちゃいますね・・・
きれい・・・
雪化粧の富士山もお正月らしい!

「かわらなでひこちゃん」淡いピンク色が守ってあげたくなりますね〜(笑)
オフィスで育てるとは、さすが凪々さん(^-^)
みんな癒されてるでしょうね・・・
くぷ〜☆ もうすぐトップだね♪

今年もよろしくお願いします
この夜景の空 すばらしい色ですね 
しかも都会の夜がいろとりどりなのに 
さらに自然の美しさを 感じます 

こんな場面に遭遇してみたい  
 

こんばんは
富士山がきれいですね
何時もお世話になっているギャラリーで富岳写真クラブの
作品展を見てきたばかりですが、こんな身近なところからのものもいいですね

雪かぶった富士が染まる時いいですね^^
今年は僕も狙います
ポチ

凄いです~富士山!
可愛いです~かわらなでしこ♪
はぁ~ため息が出そう。。。
こんな素敵な景色、凪々さんは見られたんですよね。
早起き、お疲れさまです。

この空の色はかなり好きです♪
α700いいですね~^^

灯かりがきらめくすてきな夜景の向こうに
赤く染まった空をバックに、富士山の姿が
くっきりと見えますね~
そして、朝日を浴びてピンク色に染まった
富士山、きれいな映像に見惚れてしまい
ました。
富士山は、やっぱり日本一の美しい山
ですね~
この季節にカワラナデシコにお会いできる
なんてうれしくなります。

私も今日スーパーの屋上から、富士さん見ましたよ。写真撮りたかったけど、余裕無くて撮影できず残念!でも、ココにきたら見えてよかった♪

真っ白の富士山、いいですね~。
日の出直後だそうで、拝みたくなってしまいそうです。

凪々さんの愛情がたっぷり注がれた「かわらなでしこ」、とても可愛らしいですね。可愛がられているお礼に、花が次々に咲いてくれているのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/9693277

この記事へのトラックバック一覧です: α700とともに行く夜景 Part.10(CX その1):

« α700とともに行く夜景 Part.9(横浜ベイブリッジ その2) | トップページ | α700とともに行く夜景 Part.11(東京タワー その1) »

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください