« SAKURA 2008 Part.8 | トップページ | ちぃ~ん♪ »

東一華 2008 Part.3

Araddeana_fintegra_2008011 Araddeana_fintegra_2008008 Araddeana_fintegra_2008016

*Photography data*
SONY α700 ,TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di LD(IF) MACRO1:1  ,DRO-AdvanceAuto,cRAW ,Image Data Converter SR Ver. 2現像

再び、東一華の登場です。(*^-^)ニコ

清々しい白い花模様は。。。

疲れもすっきり綺麗に洗い流してくれそうです。

*アズマイチゲ(東一華)*
キンポウゲ科イチリンソウ属の多年草。草丈:30~40cm、花径:3~6cm。
別名:ウラベニイチゲ、学名:Anemone. raddeana f. integra
名前の由来は、主に東日本に多く分布していることが、東(あずま)の由来。
春一番に咲く野草の1つ。雪国の林で、雪解けと同時に一斉に花開く。葉をだらりと垂れる様に展開する姿が、大きな特徴となっている。カタクリとともに群生することが多い。キクザキイチゲとは葉の形が異なり、鋸歯が尖っていない。
花言葉:耐え忍ぶ恋

本記事は予約投稿です。

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« SAKURA 2008 Part.8 | トップページ | ちぃ~ん♪ »

コメント

お久しぶりです。随分ご無沙汰してしまいました。
久しぶりに来たら、早速心を洗われるような可憐な
白い花で癒されました。
2~3月は編集のミスで仕事がブッキング、
ハードワークがたたって、後々まで体の変調が残って、
やっとそれが落ち着いてきました。
またぼちぼちですが、よろしくお願いします。

花の白い部分が、これだけキレイに白く写ってると気持ちいいですね^^

花は何も見返りを考えずに咲く・・・
何かの本でよみました・・・・

ソロモン王が、踏みそうになったとき
アナタの心を癒します・・・・
そう叫んだそうです。

花のようでありたい・・・俗人のわたし・・・・ひひひ

おはよー
何度見てもアズマイチゲはすてきです~
今年は咲いてるところへ行かなかったので、実物を見てないです。
こちらで拝見して満足してま~す(^-^*)

白の花を白らしく撮るのは難しいのですが、さすが素晴らしいですね。イチリンソウの仲間は儚げでいいですね。

東一華の手前にはカタクリの花 いいですねえ 白がいいね!

この一面の写し方を真似させて頂きましたが 何かが違う^^; 練習あるのみですよね

こんにちはぁ~°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

東一華って、小さくて白くて
可憐な花なんですね~♪
ここにくると、いろんな花の
写真が見れるので嬉しいデス(*^-^)

東京に戻っても好天気で室内での仕事がもったいない感じです。

こんにちは。
太陽の光に当たり、一段と爽やかな東一華。真っ白の姿が美しいです。

群生してるところ良いですね
今年は自生や群生してる写真をたくさん撮りたいと思ってます

こんばんは
アズマイチゲの群生、見事ですね、清々しさが伝わってきます。
ウチの庭にもまだ散らずに咲いてます(^_^)v

因みに「あずまいちご」は甘酸っぱくて痛いです!?

素敵♪
なかなか生は見れないから、凪々ちんのブログで楽しませてもらうことにします。

白い花びらがくっきりきれいですね。
沢山咲いてるの見たいもんです。
来年いってみようかな(^.^)

こんばんは。
白い花びら、清々しくてきれいですね。
沢山咲いていて見事ですね♪

キンポウゲ科の花って、ホント魅力的ですね。
スッキリと華やかで、品があって、慎まやかで…。
凪々さんが惚れるのも無理ないです。(^.^)

こんばんは
何時も私のサイトへコメントありがとうございます
やっと桜の追っかけが一段落しました

私の苦手の白い花をきれいにまとめていますね
参考にさせていただきます

凪々さ~ん、cake★こんばんわ~★cake

☆お仕事お疲れさまで~す☆
こちら、今日も暑い夏日でしたよ~。でも、
ボチボチ雨が降ってきそうです~。

アズマイチゲ、とっても清楚なお花ですねぇ。
凛としていて、今日のように暑いと、ほんとに
涼やかな気分になれちゃいますぅ(^-^)♪tulip

ほんとに癒される「白」ですね!
かわいいなぁ〜♪

真っ白い花びらに繊細なシベ、なんて可憐な
姿なんでしょう…
清々しい雰囲気には、心が洗われるようです。
ウチも、大好きな花です。

こんばんは。
とても可愛い花ですね。春になると、こんなにたくさんの花が咲くのはとても幸せな気分になりますね。
子供のころからイメージしていたものが、こうして私の周り以外にもいっぱいあることが実感できます。

太陽と仲良しのアズマイチゲちゃん・・・とっても清々しいですね!
私も早く逢いに行かなくちゃ(^-^)
くぷ〜☆

これまた綺麗な花ですね!
この白さに心が洗い流されそうです。
片栗と一緒に咲いてますね。近所にあればこれも撮りたいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/20481213

この記事へのトラックバック一覧です: 東一華 2008 Part.3:

« SAKURA 2008 Part.8 | トップページ | ちぃ~ん♪ »

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください