« 静かな瞳 Part.2 | トップページ | 菜の花 2008 Part.2 »

SAKURA 2008 Part.6

Gonkendosakura_2008011Gonkendosakura_2008016 Gonkendosakura_2008014_2 Gonkendosakura_2008013 Sakura_2008008

*Photography data*
SONY α700 , Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA ,DRO-AdvanceAuto,cRAW ,SILKYPIX Developer Studio 3.0現像

再び、権現堂堤の桜です。一週間前までは桜の花の見頃でしたが、もはや思い出の世界に。。。
時の移ろいは早いなぁ~

まだまだ桜ネタはあるので、遠慮せずに載せちゃいます。
♪~ <( ̄ε ̄;)>

*権現堂堤(ごんげんどうつつみ)*
埼玉県幸手市北部に位置し、県内有数の桜の名所である。
中川の堤防上約1kmにわたって、約1000本の桜並木が続く。
桜はソメイヨシノで、4月上旬が見ごろであるが、近年開花時期が早まっている。
桜の開花と同時期に堤下に広がる菜の花も咲くため、ピンクと黄色のコントラストが美しい。
桜祭りの期間中は中川に架かる外野橋は夜間ライトアップされ夜桜見物の人の目を惹く。
また、約7000株のあじさいが堤に植えられている。

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 静かな瞳 Part.2 | トップページ | 菜の花 2008 Part.2 »

コメント

さすがに埼玉県内有数の桜の名所だけあって
お見事ですねえ。
菜の花の絨毯と桜並木が何とも美しい。

桜に菜の花、春満開じゃあないですか♪
ほっとするような優しい気持ちになれますね。
美しいのに温かみがあって、明日も頑張れそう。
素敵なお写真を有難うございます。
うっとりと暫し見とれました。

おはようございます
きれいな並木道ですね
来年はぜひ行ってみたい場所のひとつです

おはよー
ここ、桜の時に行ってみようと思いつつ、ついいつも忘れてしまって^^;
菜の花の後はアジサイがあるんですか?
凪様の写真情報を見て行くべきかどうか考えよっと(^-^*)

花見に行ってない私にはいい花見をさせて頂き感謝の日々です!また 今日も寒い!風邪ひかないでねえ^^

こんにちはぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

満開の桜の写真みてると
心がほっとしますね~~♪
もう葉桜になってるので
ドンドン桜のお写真UPしてください~~~ヽ(^。^)ノ

のどかですね~
ここは、ベンチとかトイレとかありますか?
と、最近思考がすっかり都会人になってしまいました。
帰省しても落ち着かない私でした。

おはようございます。

桜も葉桜に変わり、ちょっと寂しくなりました。
まだまだ続く凪々さんの桜、楽しみにしています。

あっ・・と思い出しました。昨年もここの桜を拝見していたのでした。しかし、ここはすごい所ですね。一日いてたら野鳥絡みがかなり撮れそうです。(笑)

ホント、桜の盛りって短いですよねー。
今年は雨風が激しくて、特に早かったような気がする。。
凪々ちんのブログでは、今も盛りですねー(^_^)

こんにちは。
桜。。綺麗です
こちらも今日の天気で一気に開花しました。週末は見頃になるようです。

こんにちは^^

桜・・・美しいですね~
一番下のお写真の撮り方が
とても気に入りました。素敵!heart04

こんばんは。
広大な菜の花畑の背景に桜並木。主役が揃いましたね(^o^)丿。素晴らしい景観です。

オイラはガキの頃、幸手を「カラテ」と読んでいました。

もう終わったんですね。
こちらもそろそろ過去の物になりそうです
高山から奥はこれからですけどね^^

凪々さ~ん、tulip★こんばんわ~★tulip

☆お仕事おつかれさま~☆

今日は、もう初夏のようなお天気でしたねぇ?
わ~、桜満開ですね~とっても綺麗~
今年の桜、ほんまに綺麗でしたよね~。
まだまだ、こうしてみれちゃうなんて、幸せで~す
こちらも、明日から、造幣局の桜の通り抜けなの
ですよ~。またまた楽しめちゃいま~す(*^▽^*)♪tulip

権現堂、いですね。
今年は、行こうかな、と思っただけで終りでした。
来年こそ!

菜の花と桜の取り合わせは絶好ですね。

桜、すごすぎです。
夢みたいな景色♪

こんばんは~
桜と菜の花、春満開、素晴らしいところですね。
こちら遅咲きの桜がいま見頃になっています。

ふわぁ〜ヽ(´ー`)ノ
ここではお花見ができますね♪
こちらではやっと梅の蕾が膨らんできましたよ!
ようやく春かなぁ(笑)
くぷ〜☆

今年も行こうと思いつつ・・・行きそびれました。
権現堂の桜土手は長いですよね~。

写真を撮り終えると、つい焼きそばだの何だのと出店に行きたくなってしまいます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/20235047

この記事へのトラックバック一覧です: SAKURA 2008 Part.6:

« 静かな瞳 Part.2 | トップページ | 菜の花 2008 Part.2 »

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください