« ちぃ~ん♪ | トップページ | Ranunculus 2008 Part.1 »

SAKURA 2008 Part.9

Aogeborigawa_001 Aogeborigawa_003 Aogeborigawa_006

*Photography data*
SONY α700 , Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA ,DRO-AdvanceAuto,cRAW ,Image Data Converter SR Ver. 2現像

どうも天気が良くなく気分も乗らないので、爽やかシーンでも。。。

先日、権現堂堤の桜と菜の花を撮影した後に見に行った先は、埼玉県久喜市を流れる青毛堀川堤の桜並木です。

そんな有名な場所では無いとは思いますが、地元の方々が思い思いに河川敷にレジャーシート敷いて、花見をしておりました。

ここも、菜の花とのコラボが鮮やかです。

とても心地よい春風に包まれ、優しい気持ちになりました。

最近、寝不足からかなかなか集中できませんね!

気合いを入れないと。。。

ということで、今日は予約投稿にして、私は寝ちゃいます。

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« ちぃ~ん♪ | トップページ | Ranunculus 2008 Part.1 »

コメント

見事な桜と菜の花のコラボ…happy01

これを見ながら、花見の続きができそうです。

ゆっくり休んでくださいね。おやすみなさい(*^_^*)

お久しぶりです^^

やっぱり菜の花の黄色と桜のピンクは
春ってかんじですよね
ウキウキします(^ー^* )♪

それにしても、すばらしい場所ですね♪
私もお弁当もってお花見したいなあ

おはよー
権現堂だとばっかり思ったら、こんな秘密のスポットがあ
ったんですね~ 明日からお天気回復しそうです^^
牡丹も咲き始めたようですし、何処へゆこうか悩みますね。
お休みとってゆっくり睡眠とらないとダメですよ(^-^*)

桜と菜の花の黄色
いやされます~(u_u*)

おやすみ〜!
確かに寝不足だと、頭まわらなくなりますよね。
休めるときに、ぐっすり寝てね。
私は、睡眠時間長めの人なのです。
短くても足りるようになりたい。。

すごい景色ですね!
結局私は桜を見に行ったのは夜間の一度だけでした(TT) 

やっと皆さんに追いついて桜を楽しんでます それにしても こんな風に菜の花と相性がいいんだねぇ 花見かあ まだですわ~^!

はるだぁ!!!はるだぁ!!!
菜の花はいいですねえ・・・・・
桜ははやく散るので、ちょっぴり寂しい気もします
こんな所で、寝転びたい!!!!

わたしゃよく寝ても頭回ってないです。
(というかめまいで地球が回ってますが)
家計も回ってませんが....

堤のサクラもいいですねえ
花見は日曜日に見に行ったきりで散ってしまいました。
ここでまた見られて良かったです"^_^"

今日は。

堤に咲くサクラ。
桜の咲いている場所で似合いの場所はと問われれば、公園、お城、神社仏閣。それに堤でしょうか。
しかし、自然の爽やかが加わり、菜の花が共存できるのは堤。
私の故郷にも少し離れますがこの写真に似た場所があります。
3枚共に綺麗です。

この間の場所と違うんですか。
いいところ沢山御存知でうらやましぃ、
公園で花見より、やっぱ堤防沿いの桜並木、
良いですね~

菜の花と桜のコラボいいですね!
撮ってみたいけど近場には無いみたいf^^;
快晴な空もまたあわせて3色の組み合わせは綺麗です!

3まいめものアングルが一番好きです
ただ青空欲しかったですね^^

せめて花の時期ぐらいは、市町村合併のゴタゴタは忘れましょう・・・

こんばんは。
ピンク、黄色に青空の綺麗なコラボですね♪
お花見弁当を食べたいです~

SAKURA・Part9なんて書いてあるから、
権現堂堤の続きかと思ったら、
別の名所があったのですね。

青空と桜と菜の花と、
見事な競演でした。

ゆっくりとお休みなさい。

こんばんは
今年は1本桜を主におっかけをしていました
こうしてみると桜と菜の花の組み合わせに
人物を点景として入れたりした写真がかなり流行っているようですね

春の花を代表する菜の花と桜、みごとな絵を
描いていますね~
ウチもレジャーシートを敷いて、ゆっくりお弁当
を食べてみたくなりました。
すてきな映像に、うっとりです。

わぁ〜ヽ(´ー`)ノ
気持ちいいですね〜♪
でもね、一瞬・・・三色お弁当に見えちゃいました(笑)
目にも美味しい桜と菜の花ですね( ´∀`)
くぷ〜☆

桜と菜の花。
春の代名詞ともいえる2ショット。
見事です~。なんだか長閑~な気分になりました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/20539782

この記事へのトラックバック一覧です: SAKURA 2008 Part.9:

« ちぃ~ん♪ | トップページ | Ranunculus 2008 Part.1 »

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください