« 羊山公園「芝桜の丘」 2008 Part.1 | トップページ | 東松山ぼたん園 「牡丹」 2008 Part.1 »

群馬県立つつじヶ岡公園 「つつじまつり」 2008 Part.1

Tutuji_2008001 Tutuji_2008003Tutuji_2008019 Tutuji_2008002

*Photography data*
[1・2・3枚目]SONY α700 , Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA ,DRO-AdvanceAuto,cRAW ,Image Data Converter SR Ver. 2現像
[4枚目]SONY α700 , TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di LD(IF) MACRO1:1 ,DRO-AdvanceAuto,cRAW ,Image Data Converter SR Ver. 2現像

昨年に続き群馬県立つつじヶ岡公園の「つつじまつり」に行ってきました。

今年は、昨年よりも開花が進み、GWには見頃は過ぎ遅咲きの花が中心となりました。

そして、GW中は折からの曇天続き。。。

写真撮影も青い空のモト、楽しみたいです。

ただ、曇り空の方が、躑躅(ツツジ)の花もくっきりすっきりと表現できる様です。

色とりどりの躑躅(ツツジ)、綺麗だったなぁ~

*群馬県立つつじヶ岡公園(ぐんまけんりつつつじがおかこうえん)*
群馬県館林市にある公園で、49,890平方メートルの園内に50余種約1万株のツツジが植えられている。 花は4月下旬から5月が見ごろで、毎年「館林つつじまつり」が行われている。「躑躅ヶ岡」の名称で国の名勝に指定されている。
地元では「花山」の名前でも親しまれており、小学生やボランティアが毎年5月下旬に、翌年美しい花を咲かせるために「子房摘み」という作業をおこなっている。
つつじまつりが4~5月の連休(ゴールデンウィーク)と重なるため、期間中は公園周辺はもとより館林市内、館林IC周辺の道路は動かないほど大混雑するので、俗に「つつじ渋滞」と呼ばれている。

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Ranran_001 Ranran_002 Ranran_003 Ranran_004

埼玉県さいたま市(旧岩槻市)にある「蘭蘭」の「とうふらーめん」

結構、評判の高いラーメンだったのでいつかは食べてやろうと思ってました。

昨日、移動の途中で岩槻に立ち寄り頂いてきました。

「とうふらーめん」+「餃子3ヶ」+「ライス」のAセット(820円)をオーダー

「とうふらーめん」は、鶏ガラベースの醤油ラーメンに豆腐と挽肉の餡かけ、ほうれん草がのせられておりました。
餡かけは、ラー油が入っておりやや辛め感がありとても美味しいです。
ライスには、豆腐とラーメンスープをかけて頂きました。これがまた良く合うんです。一気に完食ですよ。。。

ヘルシーで女性にも人気なのもうなずけます。

うまかぁ~(*´ -`)(´- `*)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 羊山公園「芝桜の丘」 2008 Part.1 | トップページ | 東松山ぼたん園 「牡丹」 2008 Part.1 »

コメント

はやっ!!こちらはまだつつじはみていません
あたしが外にでないということもありますが・・・・

らーめんがたべたーいeyenoodle

うちの近くでも あちこちで つつじが
きれいに咲いています。。。

今が見ごろなので 私も 撮りたいです~camera

おはよー
館林に行かれたんですね~^^
曇りの方が花弁がきれいに撮れるかも。
わたしは茨城の田園地帯をうろちょろして来ました^^
きょうもレッツゴーなのだ^^

キレイですね〜
ピンク大好きです!
マンションでも濃いピンクが満開になっています。
これほど沢山咲いていると圧巻ですね♪

ヘルシーラーメンも美味しそう〜〜

おはようございます
群馬県太田市に仕事で半年ほど滞在していたことありましたが、館林のことは話しに聞いただけでついに出かけられませんでした
何時か行ってみたいところのひとつです

おっ。お休みに突入で早速お出かけですね。
連休最終日になりました。ついに青空が見えましたよ。土日はまた雨の予報。行動するなら今日ですね

おはようございます。
ツツジの名所だけあって、圧倒的な数と美しさですね。今の時期はどこもかしこも一杯で移動するだけでも大変です。

おはようございます。

見事なツツジですね。
華やかな色合いは目を見張ります。

こんにちわ~
GWももう最終日ですね!
あっと言う間に終わっちゃいました(笑)

とうふラーメン美味しそうだ~
明日からはファイト!です

「つつじ渋滞」ですか。
季語になりそうですね。

でもきれいだわ~。
遠出できない身としてはありがとうございます。

こんにちは。
綺麗ですねー。
紅い花の写真て意外とうまく写らないものですが、写りも最高ですね。
やっぱりデジタル一眼レフってすごいですね。
マクロ写真もとても素敵です。見てると心が和らいできます。
あと一日ゆっくりしてくださいね。

見事なツツジですねえ。
そう、あまり太陽がきつくない方が赤はキレイみたいです。
とうふラーメンって初めて知りました。
スープのとろみが旨そうです。

豆腐ラーメン、実は我が家では既に実践していたりします。

↑あれ、なぜか名前情報が漏れてた!ウイルスの仕業かニャ?とにかくキモイっす・・・

確かに青空の下で撮影したいものですね。
でも曇りの方が被写体がギラギラしなくていい感じもするんですよね。
まだ昼飯食ってない僕にはラーメンセットは拷問です(笑)

こんにちは~
ようやく晴れましたが、一日遅い!
館林のツツジは自然の大きな木になっているんですね。
刈り込まれたのも良いけど、私はそのままのツツジが好きです。
豆腐にラーメン、合いそうですね。
今、中華ソバが無性に食べた~いです。

こんにちは。
色とりどりのツツジ見事に咲いてますね、
ツツジを見に機会がなく此方で楽しませていただきました"^_^"
連休最終日天気が良いので出かけましたが強風で収穫なく帰ってきました^^;

見事なツツジですね。
これだけ咲いていると圧巻ですね。

豆腐入りの餡。
今日も涎がでます。


花の色って雨や曇りの方がいいこと多いですね
青空に一番似合うのに
皮肉な物ですね

凪々さ~ん、heart04★こんばんわ~★heart04

そちら、あまりお天気よくなかったみたいで
すね?こちらは、いいお天気で、特に今日は
快適な陽気でしたよ~。また、明日からお仕事
ですね~。皆さん、連休疲れでグッタリな一日に
なっちゃうのでしょうね(*^▽^*)
そうそう、今気がついたのですけれど、この
お写真のツツジ、随分背の高い、木なのですね
ぇ?このような高い木のツツジって見たこと
ないです~。ほとんど、こじんまりした低い
ツツジですよ~。ほんとに、このような高い木の
ツツジ見てみたいもので~すヘ(゚∀゚*)ノ♪heart02

わーっ、これはすごいですね!
あざやかだー
目にやきつく美しさですね。
ラーメン、美味しそうです♪

見回す限り、燃えているようなツツジの
花、ワクワクしてきます。
このみごとな情景には圧倒されました。
トウフラーメン、初めてお目にかかりました。
ほんとヘルシーな感じで、食べてみたく
なりました…

スゴイ、つつじですね!
こんなに濃い花色は圧巻です(^-^)
そういえば、『豆腐ら〜』はご当地グルメで第一位なんですものね!
あ゛〜!食べてみたいですぅヽ(´ー`)ノ
くぷ〜☆

どかっとすごいツツジですね。
圧倒されます。色も濃い!
ピンクのツツジはほんわかで綺麗です~。

豆腐らーめんなんてめずらしいですね。
さっぱりして美味しそうです。

すごい迫力で咲いていますね。
花もいっぱいですが、人もいっぱいだったことでしょうね。

今日6日は最高の好天でした。
どちらへ行かれたのでしょうか。
成果があったことと思います。

こんばんは。
つつじヶ丘のツツジは綺麗ですね!デジカメになって高曇りが一番綺麗に撮れますね。やはりフィルムとの違いは確かにありますね。

大きなつつじですね。
それも、花がいっぱい!
この花が落ちたら、下が真っ赤になるんですか?

きれいですね。
私は連休最後の5/6に行きましたが ほとんど終わっていました。
少しの差なのに残念でした。
こちらの写真で満足くします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/20772423

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬県立つつじヶ岡公園 「つつじまつり」 2008 Part.1:

« 羊山公園「芝桜の丘」 2008 Part.1 | トップページ | 東松山ぼたん園 「牡丹」 2008 Part.1 »

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください