« 深山苧環 2008 Part.2 | トップページ | 『いずれがあやめかかきつばた』 2008 Part.4 »

小貝川ふれあい公園 2008 Part.1

Hureaipark_017 *Photography data*
SONY α700 , Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA ,DRO-AdvanceLevel3,Jpeg 撮影,SILKYPIX Developer Studio 3.0Jpeg現像

茨城県下妻市にある小貝川ふれあい公園のポピー畑です。
丁度この時期は、筑波山頂からの日の出のシーンがとても美しいので、平日にもかかわらずかなりのカメラマンがいらっしゃいました。
先日、栽培が禁止されているケシが誤って植えられていたということで、ケシの苗を抜き取ったというニュースがやってましたが、所々抜き取られた後がありました。
今回は日の出直前のシーンを掲載しております。ダイヤモンド筑波?!のシーンもありますので、これは後日言うことで。。。f(^ー^;

本記事は予約投稿です。

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 深山苧環 2008 Part.2 | トップページ | 『いずれがあやめかかきつばた』 2008 Part.4 »

コメント

こんばんは

朝焼けの空、美しいですね。
暗く沈むポピーの花が、光を待ちわびているようですね。

日の出を待つポピーたちですね。
ケシの花はここだったのですか。

ここが噂の芥子の場所なのですね~
って、凄い数のポピーですね。

天気が良いってイイですね。朝日前も素敵です。
今度の土曜は早起きしてみようかと・・・
あっ、予報が曇/雨でした。鬱

おはようございます。
美しい日の出の写真ですね。筑波山は姿がいいので絵になりますね。ダイアモンド筑波ですか、是非、拝みたいです。

日の出直前?!
通りで薄暗いわけですね。

でも、後ろのお山と、
明るくなってくる日のオレンジと
ポピーのオレンジ(赤?)の
コントラストが素晴らしいです!!

おはよー
今年もいよいよ登場ですね~^^
写真の感じから、ケシ騒動の影響はさして無さそうですね。
やっぱりここは美しいです(@。@”
ダイアモンドが楽しみです(^-^*)

いいですわねーーーーやはり見惚れました 毎日 追い立てられるように動いてますから(残り時間が見えてきてるのでね!あ!そうじゃなくて <笑> 北の国に帰る日のことですわ!)こちらで いつも ゆっくり拝見!してるんです 温かい感じがステキ!!

こんにちは。久しぶりにコメしちゃいました~
もの凄く幻想的ですね~(〃∇〃人)ホゥ・・・
このまま、うもれてしまいたくなります。

素敵な景色。。
うっとりです。。
きれい。。

日の出直前ですね。早朝から夜景まで何でも来いですね。私には無理です。

朝日なんて・・・・何年みてないだろう・・・・
ゴキブリ生活してるからなあ・・・・・
いかん!!年をかんがえなくっちゃ^^  へへへ

いつみてもキレイな写真ですね☆

見た瞬間、夕日かと思いましたが、日の出だったのですねf(^^;
私は朝が苦手なので、日の出は見たことがないのでは???というくらい、記憶がありません(-。-;)
次の写真も楽しみにしてますね♪

ケシの花を見たことないですが似ているんでしょうか?
種か苗で輸入するんでしょうから、無理ないかもしれませんね

こんばんは。
ポピー畑からの日の出シーン美しいですね!
実際に行って見たいです"^_^"

ふわふわの赤いお花を揺らして可愛いですね、ポピー
このオレンジの光は日の出なんですね!
私もポピーに囲まれてお日さまを迎えてみたいです。

気分は「下妻物語」!?

朝焼けがきれい!

こういう時間には絶対起きていられないので
朝日って久しぶりに見た気がしました。。

すごーい、きれい♪
筑波山がくっきり見えます!
ケシ、栽培禁止なのですね。
薬だからかー。
かわいい花なのにね。

朝焼けの筑波山、とてもきれいですね~
朝起きが苦手なウチには、とても清々しく
感じられます。
これから繰り広げられる朝日とポピーたち
の競演が楽しみですね。

今年も行きましたか!
僕は去年は行ったけど、深い霧で撃沈(涙)
ここは筑波の夜明けが最高ですよね。
続編楽しみにしてます^^

きれいですねえ・・・
朝に弱い私には、朝陽は絶対無理です・・
ダイヤモンド筑波、楽しみ♪

ポピー畑、すごいですね。
ふむ、ここが問題のあった所ですか~。
いや、これだけの花の中でよく見つけたなと感心。
先日友人が筑波山に登ってきたそうで、なんだかとてもタイムリーです。
これが筑波山かぁ~。
ダイヤモンド筑波、楽しみにしてます。

昨年のポピーも素晴らしかったけど、今年のも悲鳴ものですね(笑)
これから・・・朝日が昇っていくのですね・・・
一枚だけとは、焦らしプレー?(爆)
次が楽しみ〜♪
くぷ〜☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/21100433

この記事へのトラックバック一覧です: 小貝川ふれあい公園 2008 Part.1:

« 深山苧環 2008 Part.2 | トップページ | 『いずれがあやめかかきつばた』 2008 Part.4 »

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください