« 『いずれがあやめかかきつばた』 2008 Part.4 | トップページ | ひたちなか海浜公園『みはらしの丘』 2008 Part.1 »

小貝川ふれあい公園 2008 Part.2

Hureaipark_011 Hureaipark_012

*Photography data*
SONY α700 , Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA ,DRO-AdvanceAuto,cRAW撮影,SILKYPIX Developer Studio 3.0現像

予告通り、小貝川ふれあい公園のポピー畑から臨む筑波山頂からの日の出です。

ダイヤモンド筑波?!

勝手にそう呼んでますが、筑波山頂から覗く朝日はまさにダイヤモンドの輝きのようです。

ツァイスのレンズらしくフレアやゴーストがほとんど発生しないのは流石です。

昨日は日中は結局雨が降らず、帰宅する夜から降ってきました。

今日は一日雨なんでしようね。。。

スーパー銭湯でまったりとくつろぐとしましょうかねぇ~♪

おっと、2度寝もしちゃおうかなぁ~グシグシ( P o ̄)~゚(。 _ _)。o○グー

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 『いずれがあやめかかきつばた』 2008 Part.4 | トップページ | ひたちなか海浜公園『みはらしの丘』 2008 Part.1 »

コメント

名付てダイヤモンド筑波ですか。
日の出を待つポピーの群れが
なんともイイ感じです。
二度寝、クセになります。

荘厳な感じがします。おもわず・・・・うっとり
本当に朝日をあびているようなきがします。
太陽の光があたたかい・・・・・

ダイアモンド筑波!!素晴らしいわ!お花をもつつみこんで まるで絵本の世界ですわね!ゆっくりお休みになって 日頃のお疲れを癒してくださいませネ!

おはよー
ダイヤモンド筑波登場バンザーイ^^
最高です~
体に稲妻が走りましたよ♪
今日のお天気は秩父方面以北なら昼頃から回復しそう
です。何故か前橋はもっと早そうなのですが、遠いです^^;
今日は本当にダメかもですね。。。

おはようございます。
富士山のダイアモンド富士よりきれいですね。前景の花畑が引き立て役になっていてとても素晴らしいです。

広角ズームでフレア、ゴーストが出ないというのは大変なことです。さすがのレンズですね。
私はいつも超望遠で覗いて、危うく目をやられそうになることシバシバ。望遠は怖いです。

おはようございます。

ダイヤモンド・・・まさにその通りの輝きですね。
暗く沈む赤いポピーがアクセントになって、とても美しい光景です。

なんだかファンタジー映画のワンシーン
みたいな写真ですね☆
本物の風景というのが感動です〜〜
この光のダイヤモンド、
何カラットくらいかしらん♪(笑)

凪々さん、こんにちは。

1週間、お仕事おつかれさまでした(*^_^*)

お月様も好きですが、お日様も好きです。
元気をもらえますものね♪

小貝川といえば、かつての大水害を思い出します。今では見事な自然をはぐくんでいますね。

こんにちは~
小貝川ふれあい公園は初耳です。小貝川という地名もです。
いいところですね~
朝日を狙ったというのは、夕陽は山頂に落ちないからですね。
はい、しっかり「ダイヤモンド筑波」です。
こういう時は何時に起床しるのでしょう?

こんにちは。
ダイヤモンド筑波。。その通りですね!
ポピー畑に朝日があたり素晴らしい光景です"^_^"

すごい、、、
うっとりしちゃいます、、
やっぱり景色は最高ですね!
どっかいきたいな、、

一番良い場所に居るじゃないですか^^
すごく綺麗
もちろんポピーも良い光を浴びて綺麗です

お〜っとダイアモンド筑波、素晴らしいですね。
僕はダイアモンド富士をはじめダイアモンドは興味なかったけおど、これなら撮ってみたいと思いました!
小貝川行きたかったなぁ〜
来年は行きたいっす!

凪々さ~ん、★こんばんわ~★

ノンビリお休みできちゃいましたか?ノンビリお休
みしちゃうには、雨の休日が最高ですよね?
っていうか、すごい~あまりにも綺麗すぎて
言葉が出てこないです~。なんていうのでしょう、
ここは天国って感じですよ~。ほんとに素晴しい
お写真です~。このまんま眠らしておくのは、
ほんとにもったいないです~。ぜひ、フォトコン
に。ほんとに、素晴しいお写真見せていただき
ましたヘ(゚∀゚*)ノ♪

一日の始まり。
日の出はいいですね。
それがダイアモンドのように輝くとは素晴らしいです。

ダイヤモンド筑波、みごとな光景ですね~
美しく清々しい映像に、見とれてしまい
ました…
一面に広がるポピーたちも、拍手を送って
いるようです。

日の出もきれいですが、その下に広がる花畑がいいですね。
すばらしい光景ですね!

こんばんは~
ななさん 早起きですねぇ。
ダイヤモンド筑波、素敵ですね。
予報がはずれて雨は降りませんでした。

こんばんは^^
お疲れ様です

ダイヤモンド富士ならぬ、ダイヤモンド筑波!
こちらも素敵ですね~
みとれちゃいました♪
一面に広がるポピー畑がまたいい感じですね^^

ダイヤモンド筑波!すばらしい~。
ここはどこの国?違う世界ですか?と思うほど。
花畑と山頂に輝く太陽…、ここまでそろうのはなかなか無いですよね。
朝からこんな風景が見れたら、幸せな一日になりそうですよね~。

あ゛っ、ダイアモンドリングだぁ〜(゜o゜;)
何カラットでしょ?(笑)
このシーン・・・昨年と同じくらい大好きです・・・
一度は見に行ってみたくなります(*^_^*)
くぷ〜☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/21148082

この記事へのトラックバック一覧です: 小貝川ふれあい公園 2008 Part.2:

« 『いずれがあやめかかきつばた』 2008 Part.4 | トップページ | ひたちなか海浜公園『みはらしの丘』 2008 Part.1 »

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください