« 鬼百合 2008 Part.2 | トップページ | 武蔵丘陵森林公園の山百合 2008 Part.1 »

ゆり園 2008 Part.7

Lily_2008015 Lily_2008044 Lily_2008009 Lily_2008036 Lily_2008040

*Photography data*
SONY α700 , Carl Zeiss Sonnar T* 135mm F1.8ZA ,DRO-AdvanceAuto,cRAW ,Image Data Converter SR Ver. 2現像

まだまだ続く、透かし百合シリーズ♪

こうしてアップしてみると、一杯撮影しているなぁ~f(^ー^;

一回当たりの撮影で何枚撮っているんだろうか?!

なぁ~んて思ってしまいます。

まぁ、だからこそ撮影に行けないときのネタになるんですが・・・・

今回は、褐色の百合を見つけたのでアップしました。

雨模様での撮影でしたが、色再現がなかなか難しかったです。

*スカシユリ(透かし百合)*
花は上向き(受け咲き)、芳香はなし。
茶碗型で、花びらと花びらの間に隙間があり、透かして背景が見えるところから「すかしゆり(透かし百合)」と呼ばれる。
下向きで咲くユリが多い中、この系統は上向きで咲き、芳香は全くない。

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

以前、こちらでダンボール王子を名乗ったりしてましたが、こいつは格がちがいます。

王です。Kingです。f(^ー^;

King_001 King_002 King_003

先日行ったさいたま市の『ラーメン王』です。

人気メニューの『タンメン定食』!710円です。

タンメンに、小ライス、お新香、餃子3ヶナリぃ~♪

タンメンは、塩っ辛く無く程よい味わい。。。

野菜もキャベツ、タマネギ、ニラにモヤシ♪たっぷりと入ってます。

炒め野菜の風味がスープと絡むととても美味しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 鬼百合 2008 Part.2 | トップページ | 武蔵丘陵森林公園の山百合 2008 Part.1 »

コメント

前回のオニユリも素敵~、ハイブリッド系も見ごたえありますよね~。種類も多いし場所も広いのでたくさん撮りますよね。
僕もイッパイHDDに眠ってます・・・

おはようございます。
黒百合でなく褐色の百合、初めて見ました。なかなか存在感がありますね。

おはよー
自然たっぷりの森の中に群生する雰囲気は、たまらなく
すてきですね。こういう写真を拝見すると、今年はお天気
に振り回され、行けなくて残念~って思います。本当に
すてきですね~confident

色々な色が混ざり合って咲いているのもきれいですね〜☆
百合ってはっきりした色が多いですね。

あ、餃子がめっちゃおいしそ〜!!

民主主義の国でも、こんなキングなら容認しちゃいますね。

おはようございます~!
素敵な百合の花がたくさん咲いてていいなぁ~!
でも、かば的には・・・
花より団子で、ラーメンに釘付けでした・・・汗”
素敵なお花と美味しそうなラーメンに
応援のぽち☆
また、遊びにお伺いしますね~♪

香味野菜でパワーアップですね。

3枚目・5枚目が素敵ですね~。
ユリの香りに酔いそうですね。

へ〜、雨の日なんですか。
百合もこうしてみると、いろんな色がありますね。
褐色の子はあんまり見る機会がないです。めずらしー。

ホント、ネタがたくさんあって羨ましいです。私も良く撮る方ですが、その内と思っている内に季節はずれになってしまうものもあります。

百合にはこんなに沢山の色があったと 楽しんでます おまけに 殆ど食べに行けない ラーメン・餃子 涎でした~野菜が 沢山なのがいいですねえ スープに甘味がでるもんねえ(^P,^)

凪々さん、お疲れさまです~♪
いろんな色の百合があるのですね!凪々さんの撮影するお花は、実物よりもきれいなんぢゃないかしらん?と思って毎回見てます。

ラーメン!餃子!暑いときに熱いもの!いいですよね♪

凪々さん、こんにちは(*^_^*)

涼しげなすかし百合、まだまだ続けてください。
楽しみにしています♪

それにしても、暑い、暑い!!
こういうときは、ニンニクでスタミナをつけないと!

綺麗だ~~ユリの花園でこれほどの色があるとは
いいですねぇ のんびり歩きたい気分になりますねぇ
下界の暑さを忘れさせてくれるかも?

こんばんは!
褐色のユリですか、はじめてみました。
いろいろな色があるんですね。

なんてコメント書きながらも、実は餃子の
写真に目が行ってしまいました・・・(^^;)

こんばんは。
ユリ、種類が多いですね、
褐色のユリ珍しいのでは。。初めて見ました。

曇り空の撮影は、難しいんでしょうね。
褐色の百合ってあまり見ませんねっ・・・
寂しげね雰囲気も素敵です。note
ラーメン食べた~いheart04

今回のユリもパート7
随分撮っていらっしゃいますね
ボツや似たような分のカットもあるでしょうから
ひや~!
お疲れ様でした^^

いろんな色があってとってもきれいですね。夢の国みたい。

こんばんは~
ユリ根の天ぷらを食べてきましたか?

色とりどり、ほんとに多彩な花たちですね。
褐色だけでは地味でしょうが、
色を取り混ぜるから、
地味な色の花も価値が高いのでしょう。

珍しい〜褐色のすかしユリ。。

初めてみました。。凪々さんのところで

ホントいい所ですね〜

来年、会いにいきます。。

黄色やピンクの百合には、優しさが感じられますが
褐色の百合は風格がありますね~
雫を宿して、しっとりとした美しさを醸しだしています。
黒百合を思い起こしてしまいました…^_^;

今回のユリ園もまた綺麗ですね。
一枚目の色とりどりと二枚目の霞っぽいのがいいですね^^
千葉に来たら、炭火ラーメンぐうってのがあるので是非食べてみて下さいね。癖になりますよ(笑)

こんばんわ~
毎日が暑いですね~

高知は昼間はメチャ暑いのですが
夕方には夕立があったり雷雨になったりと。。。
今日も雷が光ってましたよ!
災害にならない程度の雨は大歓迎ですね!(笑)
どちらかと言うと雷の瞬停が恐いですね(冷や汗)

こんな暑い日でも綺麗な花達は元気一杯に
花を咲かせてますね。

僕はお昼間は暑さにだれているのですが
最近、綺麗な花を見るとふと立ち止まったりしてます。
みなさんのブログの影響が徐々になのですが
確実に自分の心の中にも芽生え始めているように
思えるのです。(笑)

まだ、瞬間に立ち止まるに過ぎないのですが
でもね、花の色や形を何気なく気にとめているのです。

いつもだったら通り過ぎているところなのですが
ふと、足が立ち止まる時があるのです。

そして少し元気を分けて貰ってます。

凪々さ~ん、☆こんばんわ~o(〃^▽^〃)o☆

☆お仕事お疲れ様でした~m(_ _ )m☆
今、帰宅途中でしょうか?お気をつけてお帰り
くださいね。
百合って、こんなにも色の数がおおかったの
ですね。でも、黒百合は、まだ、こういうところに
は咲いてないのですね?白い百合も清楚な
感じでいいものですね?(b^-゜)♪

こんばんは。
ゆりの花はいろんな色があってみてて楽しいですね。
私はゆりの写真を全然撮っていませんので、一度撮ってみたいものです。

百合シリーズも楽しみになっていますよ♪
フェードの色とか勉強になるなぁ・・・
で、「ら〜」シンプルで好きなタイプです(笑)
餃子もモチモチして食べたくなっちゃいました!
くぷ〜☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/22633170

この記事へのトラックバック一覧です: ゆり園 2008 Part.7:

« 鬼百合 2008 Part.2 | トップページ | 武蔵丘陵森林公園の山百合 2008 Part.1 »

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください