« 蓮華升麻 2008 Part.1 | トップページ | 菅谷館跡の山百合 2008 Part.1 »

おねいさんしりーず!最終章(加須浮野の里 花菖蒲)。。。

Hanashobu_2008124 Hanashobu_2008111 Hanashobu_2008105

*Photography data*
SONY α700 , SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM ,DRO-AdvanceAuto,Jpeg撮影

『ポ~ニョ、ポ~ニョポニョさかなの子ぉ~♪』

もはや頭から離れませんです。

自然と口ずさんでしまいます。

恐るべし。。。f(^ー^;

======================================================

長々と続けておりました、おねいさん船頭シリーズも今回で最終回です。

なかなかチャンスの無い人物撮影...

露出やコントラスト設定など、色々と勉強になりました。

おねいさん、ありがとうございました。f(^ー^;

さて、待ちに待ったようやくのお休みです。

さぁ、今日は撮って撮って撮りまくるぞぉ~♪(*^-^)ニコ

*浮野の里(うきやのさと)*
加須市のほぼ中央部にある「浮野(うきや)」は、氷河期に形成された谷(地下谷…現在は地下水脈となっている)の上に、低温なので腐りきらない植物(泥炭)が何層にも重なって浮かんでいる状態の湿原です。昭和22年の利根川決壊による洪水時には、この部分だけ浮上したことが確認されています。そしてここには、地下水脈による冷温により、関東地方ではほとんど絶滅した高原生植物「トキソウ」などの希少植物が自生しており、「浮野」とともに「加須の浮野とその植物群」として埼玉県天然記念物に指定されています。
この「浮野」周辺の多門寺・北篠崎地区は、昔ながらの“武蔵野の面影”を残す美しい田園地帯であるとともに、新田開発の名残をとどめる田堀、クヌギ並木、屋敷林等の貴重な自然や歴史的資源が残されており美しい景観を形成しています。
また、この美しい景観を保全するため地域の有志により結成された住民活動組織「浮野の里・葦の会」は、浮野の里のクヌギ並木や農道等の除草清掃、木々の植栽作業、希少植物の保護を行うとともに、自ら育てた花菖蒲園や田堀を利用した地域活性化イベント「浮野の里・あやめ祭り」(6月上中旬頃)を開催するなど、景観の保全と地域の活性化のため積極的な活動を行っています。
<浮野の里あやめ祭り>
「浮野の里・葦の会」が主催し、6月の上中旬頃に開催。花菖蒲や昔ながらの田舟の乗船など、市内外から多くの人が集まる。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Hukagawamesi_001 Hukagawamesi_002

久しぶりに食べたくなったので、仕事の帰りに東京駅へ。。。

NREの駅弁!人気メニューの『深川めし』です。

あさりご飯に煮物(筍、人参、蓮根、ふき)に焼きあなご...

はぜの甘露煮に小茄子の余市漬け&大根のべったら漬けという構成!

これだけ豪華な内容ですが、わずか586Kcalのヘルシー弁当♪

私は、はぜの甘露煮にはまっております。

うまかぁ~(*´ -`)(´- `*)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 蓮華升麻 2008 Part.1 | トップページ | 菅谷館跡の山百合 2008 Part.1 »

コメント

綺麗なおねいさんは好きですか?
はい、大好きです!
思わず、そう答えたくなる写真です(笑)
パックの鮮やかな緑とおねいさんの笠の赤や着物の色のコントラストがいいですよね。
何か、日本っていいな~。しみじみ。

女子の私から見ても、
おねいさんの表情にドキッ。
色っぽいですね~

こんばんは

最後のおねいさんの写真、少し疲れているような・・・
モデルさんも大変だったでしょう。
ご苦労様でした・・ですよね。

おはようございます。
いつ見ても美しい女性ですね。最後の写真は目が合ってないですか。
それとレンゲショウマは久しぶりに見ました。下向きに咲く花が可憐ですね。

おはようございます~!
綺麗なお姉さんですね~♪
凛とした感じが好きです~!ポチ☆

おはようございます
プロのモデルさんでないところが新鮮ですね
カメラ目線も貰って
こんな場面に遭遇してみたいです

おはよー
今頃何処かで撮影してるのかな?
暑いので、熱中症には充分気をつけて、がんばってね~
楽しい写真待ってます(^-^*)

おねいさん よいですね^^あなた様の優しさも写ってたと思いました~^お弁当が 旨そうーーー!今度 深川弁当買ってみますわ!

『ポ~ニョ、ポ~ニョポニョさかなの子ぉ~♪』
私は携帯の着うたになってます...
最初子供達に笑われました;

お姉さん、ほんとに綺麗ですね〜
アップに耐えられるこんな若さがまた欲しいです。爆
着ているものの色の鮮やかさとお姉さんの色の白さがすごくいい感じ〜☆

あ、こんなお弁当初めてみました。
お魚が甘露煮になってるんですね〜

おはようございます~♪

とってもキレイなおねいさんですねっ!

そっか、ただ撮るのではなく、被写体によっていろいろ撮り方があるんですよね。
すべてが勉強ですね!

今日はお休みなんですか~。
のんびり散歩しながら、ダイスキな撮影をして気分転換して下さいね♪
熱中症には気をつけてください~。

ヘルシーなお弁当ですね。
甘露煮、ホントにおいしそうです。

おねいさん、また来年ですね。

『ポ~ニョ、ポ~ニョポニョ♪』に頭が占領されて困っています・・・(^^;)

人物写真はめずらしいですよね。
ゆうこりん(小倉優子)を少し落ち着かせたような
きれいな方ですね。

深川めしのもおいしそうです!
あなごって大好きです。

深川めし、ジェイダイナー東海のと食べ比べてみては?

こんにちはぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

きれいなおねぇさんですね~
色も白いし~♪
水の反射で焼けないのかなぁ?
な~んて、心配しちゃった~

きれいで生き生きしているおねーさん^^
何度見てもあきませんでしたよ
来年も見たいです^^

こんばんは。
綺麗なおねいさん楽しませていただきました、
今日はお出かけ写真楽しみです"^_^"

おねいさん、最後の視線がいいですね!
一枚目と二枚目の鮮やかな色彩もかなり癒されます^^
僕は土日月と仕事でしたf^^;

おねえさんのキュッと結んだ口元が印象的ですね

私は人物は未だ撮った事がないのでですが

人物も相当、難しいのでしょうね

今度はどんな女性が登場するのかな?

「深川めし」なつかしい〜

門前仲町に通勤してたんですよ

清澄に「深川めし・みやこ」という老舗のお店に食べに行った事があります。
コースだったので最後に出てくる深川めしは完食できませんでした。。coldsweats01

凪々さ~ん、★こんばんわ~ヘ(゚∀゚*)ノ★

お休みノンビリできちゃいましたか?
ストレスの貯まらない様にしてくださいね。

わ~もう、おねいサさんシリーズおわっちゃうの
ですねぇ?なんか、寂しいように思います。
それにしても、このおねいさん、今何して
いらっしゃるのでしょう?バイトではないの
でしょう?気になりますねぇ?来年も会えると
いいですね?
あっ、この歌知ってますよ~。いつも、朝ラジオ
聞いているのですけれど、お早うパーソナリティ
道場洋三っていうのですけれどね、朝日放送な
のですけれど、そちらでも聞こえていますぅ?
そこで、この歌しりました~。自然とでてきちゃい
ますよね~。紅白に出るかもしれないですねぇ?
深川飯美味しそう(⌒¬⌒*)でも、結構高く
ついちゃうのでしょう?800円くらいまでなら
いけちゃうかなぁ(・∀・)/

こんばんわ~

綺麗なお姉さんですね
外光の関係かな肌の色が微妙に違いますね
着物の色の鮮やかさも違うような。。。
よくよく見てみると1枚1枚違うのですね!

あなごのお弁当美味しそうだぁ~(笑)

わ、美人ですね♪

観光がますます楽しくなりますね。

きれいなおねえさんですね!
何度見せられても嬉しくなります!

今日はようやくお休みでしたか~
いい写真が沢山撮れたことでしょう。
楽しみにしています。

女船頭さん、映画のワンシーンのようです。
明るく微笑む姿が、とても魅力的ですね…
緑のバックに、笠の赤い紐や紺色の着物
が映えて、とてもすてきな写真ですね。
「深川めし」という駅弁、おいしそうです…
カロリーが少なく、ヘルシーなところがいい
ですね~

お姉さん、素敵ですよね~。
モデルさんなのかな・・・?

一枚目の写真の小指が立ってる気が・・・
ナイスポーズですー!

『ポ〜ニョ、ポ〜ニョポニョ♪』一度耳に入るとグルグル回っちゃいますよね(*^▽^*)
かわいぃお魚ちゃんです〜!
おねいさんシリーズも最終回ですか・・・
すっかり、ここで人気者になっちゃいましたね!
来年も逢えるといいですねヽ(´ー`)ノ
くぷ〜☆

こんばんは。
綺麗なおねえさんですね、若いっていいですね。
深川めし私も食べましたよ、美味しかったです~

こんばんは。
綺麗なお姉さんですね。
以前も思ったんですが、このシリーズはとてもいいですね。
私は人物撮影は不得意ということで、基本的に写真に人物はいないんですよね。
ビデオも基本はいないんですよ。
だから、こういう風に写真を撮ることができません。
一度やってみたいんですけどね。

いいですよね~
このお姉さん♪
最近はなかなか出かけないので、いろんなお姉さんに遭遇する機会がありません^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/22428651

この記事へのトラックバック一覧です: おねいさんしりーず!最終章(加須浮野の里 花菖蒲)。。。:

« 蓮華升麻 2008 Part.1 | トップページ | 菅谷館跡の山百合 2008 Part.1 »

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください