« 夏水仙 2008 | トップページ | Hanabi ILLUSION 2008 Part.3 »

行田古代蓮 2008 Part.11

Kodaihasu_2008086

*Photography data*
SONY α700 , Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM ,DRO-AdvanceAuto,cRAW ,Image Data Converter SR Ver. 2現像

韓国景福宮蓮

癒し系ですね。。。

(*^-^)ニコ

*行田蓮(古代蓮)*
行田市は、昭和46年、小針地内に公共施設を建設するため、造営工事を行いました。
その2年後である昭和48年、池の水面に多くの丸い葉が浮いていることに気づき、
調査するとその葉は蓮のものであることが分かりました。
地中深く眠っていた行田蓮の実が、この工事により掘り起こされ、その後、自然発芽
したものと思われます。
13~18枚の一種咲種。原始的な形態を持つ1,400~3,000年前の蓮と言われているそう
です。

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Dai_026 Dai_027 Dai_028

らーめんDAIの『あつもりらーめん』!

生にんにく、がっつりいただいてたっぷり汗かいてすっきりしました。

明日は、良い目覚めが迎えられそう?!f(^ー^;

« 夏水仙 2008 | トップページ | Hanabi ILLUSION 2008 Part.3 »

コメント

美しい蓮ですね。ピンクの縁取りが何とも言えず愛らしいです。

おはよー
名所の蓮は、やはりそれなりに可憐で華やかですてきですね~(@。@”
もう週末ですね。お休みできるようお祈りしてま~す(-!!-)

おはようございます。
工事現場から育った蓮なのに・・・高貴な感じが出てますね。すがすがしい気分になります。

あっ…暑い。。でも美味しそう〜!
蓮のピンクが桃を連想させて、食べたくなります〜(笑)
…って、食い意地はりすぎ?

凪々さん~こんにちはぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

蓮って、なんだか気持ちをすっきりさせて
くれるような花ですよね~

高知にもやっと付け麺専門店ができました~
いつか行って食べてみたい(#^.^#)

こちらの蓮も美しい~咲き具合がなんともいえずいい感じですね~^さらに っ桃色の差し色がまた綺麗!
若者が来たら ラーメン屋に行くわ^^

ほんとに今日も癒し系ですね♪

今日の一品?!はつけ麺ですよね。
にんにくたっぷり〜で元気になられましたか?
お仕事頑張ってくださぁ〜い!!

(^_^)vおはようさんさん!?行田の蓮の起源初めて知りました。暦の上では、秋を迎えたのに毎日、真夏日です背脂たっぷりのつけ汁、この季節にピッタリですね!?私が、初めて背脂ギトギトのラーメンを食べたのは、神宮外苑のホープ軒でした。まだ屋台の様なお店で道端に車を停めてのコッテリしたラーメンと爽やかなジャスミン茶の組み合わせカルチャーショックでした。もう20年以上前の学生時代の話です。まだまだ暑いです。お体ご自愛下さい!ではでは

ここのものは自然発芽でしたか。それはすごいですね。
ハスの種は何十年でも発芽できるチャンスを待っていると聞きます。私達もそれだけ眠れたらいいでしょうね。

こんにちわ~!
可憐な、お花も綺麗ですが
かば的には、花より団子で・・・
あつもりつけメンが気になります~!
お昼前だから、お腹がなってしまいました・・・汗”

高野蓮(タカノ・レン)も絶賛の味!?

結局、綺麗に撮ってないんですよ
時間見つけて行こうと思っていたんですが残念です
凪々さんのところでたくさん見えたからよかったです

こんばんは。
ハスの花、ダブリましたね、
癒し系でとても綺麗に撮られてます"^_^"

気品をありますね。
見習いたいです。

「ラーメンDAI」って、弟の家の近くにもあるんです(*^-^)b
今度遊びに行ったら、食べに行ってみたいです(^^)

こんばんは。
暑いですね!今日野尻から帰って来ました。下界は暑いですね!今夜眠れないかも知れません。
上越の高田の蓮も綺麗でした。

こんばんは~。
おおおお…なんと美しいです(^-^)
日の差し加減も優しくていいですね♪
つけ麺専門店は行ったこと無いので
も少し涼しくなったら行ってみたいです…ぇ?暑いとき
行くのがいーの?(^^ゞ

この蓮、、撮ってみたい〜
すごい綺麗。。
もっと気の利いた言葉が見つかればいいのだけれど・・「綺麗」の言葉しかでてこない
来年、行田にいくどぉ〜

凪々さん、、ラーメン通なんですね〜
しゅごい・・・

そっと・・・顔を近づけて触れてみたいな・・・
そっとね・・・そんなことを思わせる一枚ですね!
癒されますぅ(*^_^*)

おぉ~~「DAIのら~」ですね!!
生ニンニク・・・美味しい汗ですね♪
くぷ~☆

大好きな蓮が。。。もっともっと好きになっちゃうお写真です

ただただ綺麗だなぁって。。。

素敵な蓮のお写真どうもありがとう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 行田古代蓮 2008 Part.11:

« 夏水仙 2008 | トップページ | Hanabi ILLUSION 2008 Part.3 »

カテゴリー

2025年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください