« Hanabi ILLUSION 2008 Part.7 | トップページ | 第15回にのみや夏まつり大花火大会 Part.1 »

行田古代蓮 2008 Part.14

Kodaihasu_2008058 Kodaihasu_2008060

*Photography data*
SONY α700 , SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM ,DRO-AdvanceAuto,cRAW ,Image Data Converter SR Ver. 2現像

今日は、黄色蓮のご紹介です。

レモン色の花色は、なんかスイーツみたいで美味しそうです。

f(^ー^;

昨日、土曜日はお泊まり仕事の徹夜明けで、栃木県芳賀郡二宮町の『にのみや夏まつり大花火大会』に行ってきました。

ローカル色が高いのかなぁと思ってましたが、なかなかどうして2尺玉が2発、1尺玉も30発近くとかなりのボリューム。。。

今日は天候不順で、時折雨が降る悪コンディションの中、花火大会が始まる10分前には雨が上がりました。

そして、そんな状況でもかなり人々が花火大会に来ておりました。

1尺玉とスターマインの組み合わせなど、企画もなかなか面白かったです。

花火の模様は、raw現像する気力が無いので、また後日。。。

2尺玉も2発中、1発は撮影できました。

疲労困憊、ブログ巡りは朝起きたらと言うことで、おやすみなさいませ!

モ、モダメ・・(ノ ̄O ̄)ノ~ミ☆(o_ _)ozzz..

本記事は予約投稿です。

*行田蓮(古代蓮)*
行田市は、昭和46年、小針地内に公共施設を建設するため、造営工事を行いました。
その2年後である昭和48年、池の水面に多くの丸い葉が浮いていることに気づき、
調査するとその葉は蓮のものであることが分かりました。
地中深く眠っていた行田蓮の実が、この工事により掘り起こされ、その後、自然発芽
したものと思われます。
13~18枚の一種咲種。原始的な形態を持つ1,400~3,000年前の蓮と言われているそう
です。

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Daishoken_040_2 Daishoken_041_2

久々の神田大勝軒のチャーシューメンに温野菜トッピング!

つけ麺ほどのインパクトは無いけれど

魚介系のマイルドな味わいに胡椒のスパイシーさが良い感じミックスされてます。

麺はツルツルシコシコのストレート麺でとても美味しいです。

やや薄めの味は、食べてる途中で飽きちゃうところもありますが、しっかり完食しました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« Hanabi ILLUSION 2008 Part.7 | トップページ | 第15回にのみや夏まつり大花火大会 Part.1 »

コメント

こんばんは~。
おお!レモン色とは珍しいですね!!
そう言われると寄った画像がぁ~美味しそうです(爆)
優しいカンジが良いですね(^-^)

こんばんは

徹夜明けで花火大会??
元気いいなァ、凪々さん。
お疲れ様でした。
ゆっくりお休みくださいな。

うちのれもんは、あまり美味しくなさそうです。

おはよございます。
鮮やかな黄色ですね~(^∇^)♪♪
美味しそう~(^u^)

おはよー
うわ~ がんばりましたね~(@。@”
花火撮影お疲れ様で~す^^
RAW現像楽しみにしてま~~す(^-^*)

お仕事お疲れさまです!
黄色蓮あまり見た事ないです(^^;
いつもの優しげな描写はお見事!!

あっ?!・・・初コメントですがよろしくお願いします(^_^)

黄色の蓮いいですねぇ
先日行った時に黄色の蓮を見ましたが、
あいにく蕾で開いたのを見ることができなかったです^_^;

こちらはいつもとは違った色の蓮ですね!
真ん中のプツプツ部分と合ってる色でいいですね♪

こんなキレイなレモン色なんてあるんですね。
繊細で精密でキレイな作りを見ると、花って不思議ですよね~

蓮はいいですねーー!この黄色淡さがステキ! 今年は撮りそびれてしまいましたが こちらで 堪能させていただきましたわ~~!
さて 神田 ここのは食べたことがあるように思います 神田は思いで深い街ですのさ!(苦笑)

凪々さん、こんにちは。^^
だいぶんお疲れの様子、大丈夫ですか~
でも、花火も楽しまれたってことですし・・・
月うさぎは、見る楽しみが増えましたのぉ♪

レモン色の蓮、綺麗ですね。とても新鮮に、心に映りました。
どうもありがとう~♪ (*^。^*)/

こんにちは〜

徹夜明けで花火撮影。。
凪々さんの体力と撮影への意気込みに敬服します
今日は雨だし、ゆるりと体を休めて下さいませ。。

レモンイエローの蓮があるとは知りませんでした。
やはり行田は種類が豊富なんですね
来年は絶対行くべし。。

黄色い花は、珍しいのですね!
応援ぽち☆
ラーメンも気になる・・・  ポチッと!

おいしそうな 和菓子みたいですヽ(^◇^*)/

白いのもきれいですね。
お菓子みたいでホントに美味しそう♪

黄色い蓮もまたいいですねえ。
仰るようにスイーツのようです。
チャーシューメンは強烈。
見た目とは違って薄味なんですね。

こんにちは、いつもコメントありがとうございます。

ハスの花、きもちが静まる花ですよね。
このところ雨ばかりのようですが、お体をご自愛ください

凸っとしておきます!

凪々さん、こんにちは(*^_^*)

徹夜明けで花火大会、タフだわ~!!

クリーム色の蓮、初めて見ました。
水仙に似て清らかですね。

おっしゃる通り、
黄色の花芯はスィーツのイメージですね。

昨日は仕事と花火撮りと、
大忙しでしたね。
開始10分前に雨があがったとは凄いラッキー。
成果は後日にお待ちしています。

これ本当においしそうな色ですね

こんな色があるなんて知りませんでした
ピンクも良いけど、淡いレモンも魅力ありますね

黄色い蓮の花、やわらかな色合いが
すごく和みます
陽射しのあたたかさも感じるのはなぜかな・・・
ポチ

凪々さ~ん、☆こんばんわ~ヘ(゚∀゚*)ノ☆

雨の休日、ノンビリできましたか?☆
先日の、こちらの雨が、そちらに行っちゃったの
ですね?
綺麗なハスですね~?レモン色もあるのですね
ぇ?先日、ハスの花も食べれると知ってから、
このお写真のレモン色のお花が美味しそうに
見えてまいりましたよ。なんか、レモン味が
しちゃいそうですよね~(⌒¬⌒*)♪

中心部の色、とてもジューシーですね!
なんかデザートにしたいような(笑)

ラーメンは肉たまごのみならず野菜が入ってるのがいいですね。

レモン色に染まったハスの花、ほんのりと
明かりが灯ったようですてきですね~
ほんと、スイーツのようで甘い香りが漂って
きそうです。
花火大会の撮影、お疲れさまでした。
写真を楽しみにしています。

わぁ~(゜-゜)
黄色の蓮・・・とってもキレイです・・・
真ん中のとこをツンツンとしてみたくなります(笑)
う~~ん、美味しいスイーツも食べたいな♪delicious
くぷ~☆


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/23199082

この記事へのトラックバック一覧です: 行田古代蓮 2008 Part.14:

« Hanabi ILLUSION 2008 Part.7 | トップページ | 第15回にのみや夏まつり大花火大会 Part.1 »

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください