« 第15回にのみや夏まつり大花火大会 Part.3 | トップページ | 今年も布袋葵。。。 Part.2 »

行田古代蓮 2008 Part.15

Kodaihasu_2008067 Kodaihasu_2008053

*Photography data*
SONY α700 , SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM ,DRO-AdvanceAuto,cRAW ,Image Data Converter SR Ver. 2現像

今日は在庫から。。。

以前、ご紹介した古代蓮の里の蓮の中でも大好きな品種の「一天四海」です。

紅爪も鮮やか、今年は開花のタイミングが訪問にバッチリヒットしました。

やや遅咲きのこの花の撮影時期は難しいのです。(*^-^)ニコ

。。。

昨日は、早朝から急に全身が赤く不規則な発疹ができ、激しいかゆみにのたうち回ってました。

蕁麻疹です。

人生初の経験です。

出勤したものの、かゆみはどんどん酷くなり熱まで出てきたので早退し、病院へ...

とりあえず薬を飲んで様子を見ておりますが、状況は変わらず

がゆ゛~い゛!.....Σヾ(;☆ω☆)ノ

本記事は予約投稿です。

*行田蓮(古代蓮)*
行田市は、昭和46年、小針地内に公共施設を建設するため、造営工事を行いました。
その2年後である昭和48年、池の水面に多くの丸い葉が浮いていることに気づき、
調査するとその葉は蓮のものであることが分かりました。
地中深く眠っていた行田蓮の実が、この工事により掘り起こされ、その後、自然発芽
したものと思われます。
13~18枚の一種咲種。原始的な形態を持つ1,400~3,000年前の蓮と言われているそう
です。

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 第15回にのみや夏まつり大花火大会 Part.3 | トップページ | 今年も布袋葵。。。 Part.2 »

コメント

こんばんわ~

凪々さん大変ですね
蕁麻疹の原因が分かれば良いのにね。。。
何か食べ物とか。。。
虫刺されでも蕁麻疹は発症する可能性があるようです。

早く体調が回復される事を祈ってます。

凪々さん、辛いですがこんな時には
気持ちを切り替えてゆっくり休んで下さいね。

小さい頃はよくジンマシンに悩まされました。
鯖なんかを食べるとテキメンでした。
あとは雨に濡れた時とかにも。
ストレスでも発疹することがあるようです。
とにかくお大事に。

おはようございます。

蕁麻疹、治まりましたか?
私も子どもの頃によくなりました。
↑のよっちゃんさんと同じで、青い肌のお魚はてきめん。
雨に濡れても、冷たい風にあたっても・・・
凪々さんのは、疲れからじゃないですか。
ストレスが溜まって出ることあるとか。
ユックリお休みくださいね。

おはようございます。
かゆいのはつらいですね。薬で治まってくれればいいですが。
ピンクの縁取りを紅爪というんですか、勉強になりました。

おはようございます・・・
少しはかゆみがおさまっていたらいいのですが・・・
かゆいのもつらいですね。。。

身体が弱っていると・・・
今まで大丈夫だった食べ物でも 刺激物でもじんましんがでます。。。
誘発されるものはたくさんありますから
どうか ご無理なされないように・・・

じんましんのお薬は 眠くなっちゃうからお仕事だとつらいですね。。。

おはよー
わ~大変ですね~(@。@”
かゆいかゆい病ですか? 難しい字で読めないので、何の病気かわかりません^^;
とにかく、たまにはゆっくりblog巡りでもして、気を紛らわせ、お大事にして下さい。
時が解決してくれるでしょう(^-^*)

蕁麻疹かゆいから大変ですけど
ゆっくりなおしてくださいね!
応援ぽち☆
蓮のお花は、高貴な感じできれいですね!

蕁麻疹でお宅にいらしたのですか?知らなかったので ゆっくりできて なんてコメしてしまってごめん!!どうですか?お大事にネ!

蓮のピンクがきいてていいですね~^黄色のスッキリしてること!!やはり心が穏やかになりますわ!

おはようございます。
蕁麻疹の原因は何でしょう?
体調も関係があるので・・・気をつけてくださいね。
疲れている時は少しの事でもでますよ。
たまにはゆっくりしましょう(^O^)√

私も蕁麻疹たまにでます。
ここ何年かは、しばらくでてませんが…
辛いですよね。。

蕁麻疹は体や心が悲鳴をあげている時に出るそうです。
ゆっくりリラックスして休養できれば良いのでしょうけど…
む、難しそうですね。。

おだいじにしてください。。

素晴らしいハスですね。いつもお見事です。
蕁麻疹・・・食べ物・・・何でしょうかね。私もまだかかった経験はありませんが、体質変化と共にかかり易くなることもあるでしょうね。

ニャンコの写真はタイミングが難しいです。

咲いているときは、鮮やかに燐としているはすの花。
幼い頃は、そのあとの姿が、少し苦手でした。(^^ゞ

うちの母は、ある日突然、果物にアレルギー反応。
蕁麻疹が出ました。そのときは、顔が腫れてしまって…。
凪々さんは、発熱されてしまったのですね。
ゆっくりお休みできますように。p(*^-^*)q

凪〃さん、大丈夫ですか~?
蕁麻疹・・・ 全身がかゆいのも辛いですね。
何かお疲れで、体調が悪かったとか・・・
チャドクガ・・・に刺されたなんてないですか?
これに刺されるとメチャクチャかゆいんです。かくと、全身にかゆさがいきます。
早く良くなりますように。 ゆっくり休んでくださいね。

蕁麻疹・・・。お大事に!

(´ー`) ウフフ まるでサインペンで周りだけ縁取ったみたいですね

僕はまだなったこと無いですが
かゆいのって大変でしょう
おだいじに

蕁麻疹、大変ですね、食べ物の関係があるのでしょうか?
ウチの親戚の子がよくなるようです、お大事にしてください。

アララ…、蕁麻疹とはたいへんでしたね。
もう、体調はよくなりましたか…
水分をいっぱい補給して、回復を図って
くださいね。
花びらの縁がピンク色に染まったハスの
花に、うっとりさせられました。

白い蓮はやっぱり神々しいですね~~。

蕁麻疹は治まりましたか?
私は疲れがたまるとたまに出ます。
兄も先日ひどい蕁麻疹で病院へ行きました。
多分ストレスと疲労かと…。
凪々さんもお疲れでは??体からのサインですよ~。
早くゆっくり休養できればいいですね。
お大事に。

凪々さ~ん、★今晩わ~ヘ(゚∀゚*)ノ★

蕁麻疹がでちゃったのですねぇ?かゆいでしょう
?その辛さは、まだ分らないのですけれど、
少し、カユミおさまりましたか?早く治りますよう
に( ̄▽+ ̄*)
ピンクを縁取った綺麗な蓮ですね?今年は、
例年以上に蓮を楽しむことができましたヘ(゚∀゚*)ノ

ほんのり薄いピンクが乙女チックなのです(*´∀`*)
かぁ〜わいぃ・・・
かいかい、かゆいですね。
早く楽になりますように♪
くぷ〜☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/23216706

この記事へのトラックバック一覧です: 行田古代蓮 2008 Part.15:

« 第15回にのみや夏まつり大花火大会 Part.3 | トップページ | 今年も布袋葵。。。 Part.2 »

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください