« Autumn Leaves 2008 Part.1(山王林道①) | トップページ | 巾着田の曼珠沙華 -最終回- »

Autumn Leaves 2008 Part.2(湯ノ湖①)

Autumn_leaves_02_024 Autumn_leaves_02_012 Autumn_leaves_02_028

*Photography data*
SONY α700 , Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA ,DRO-AdvanceAuto,cRAW ,Image Data Converter SR Ver. 2現像

紅葉シリーズ第二弾は、奥日光湯本にある、湯ノ湖畔から撮影しました。

青い空と紅葉の色のコントラストがくっきりはっきりしております。

やはり良い天気だと、紅葉も気分も盛り上がります♪(*^-^)ニコ

湯本へは、9時前に到着しましたが、既に凄い人の数。。。

湖畔にある駐車場も満車寸前でギリギリセーフでした。f(^ー^;

*湯ノ湖*
栃木県日光市の西部にある湖。北東にある三岳火山の噴火によってつくられた堰止湖。
湖畔には日光湯元温泉があり、五色沢からの水と温泉からのお湯が流れ込んでいる。 温泉成分や山からの砂などで水深が浅くなり、湿地化していくかと思われたが、1997年に浚渫工事が行われ、危機を乗り越えた。お湯が流れ込んでいるため水温が高そうに思われるが、水深が浅いため全面結氷する事もある。
湯ノ湖の南には湯滝があり、戦場ヶ原へのハイキングコースが通じている。
-出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』-

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« Autumn Leaves 2008 Part.1(山王林道①) | トップページ | 巾着田の曼珠沙華 -最終回- »

コメント

こんばんは

燃えるようなという表現がぴったりの紅葉ですね。
緑の中の赤と黄のコントラストがとても綺麗です。
紅葉もやはり空が青いと引き立ちます。
見事な紅葉、早起きして出かけた甲斐がありましたね。

もう この時期に こんなに きれいに
紅葉が見られるところが あるんですね~~♪

私も すご~く 撮りたくなってきましたっmaple

こんばんは^^

わあ、もうこんなに色づいているんですね!
お天気もよくて気持ち良さそうです~(^ー^* )イイナ♪

おはよー
どの写真も構図良く、色合い良く、夢ごこちにさせてくれますね~
超すばらしいですconfident

素敵ですね~♪
3枚目の川辺から見上げる風景が好きです!
応援ぽち☆

湯ノ湖、きれいですねー!
昔ボートに乗ったことがあるけど、水はあんまりきれいじゃなかったようなー…
といってもだいぶ前だけどね♪

紅葉も綺麗です~~お空も綺麗ね~~やはり 早いですわね!こっちの平地はまだまだです^^自然のなせる技とはいいもんですわね!だから 人は生きられるのね~^sun

名所という所はどこもかしこも人人人で疲れてしまいます。これからの時期は大変ですね。

本当に絵に描いたようですね
僕もこれから出かけてきます
明日の朝の撮影が今から楽しみになってきました^^

こんにちは

奥日光はすでに紅葉ですね、本栖湖はまだまだでした。
紅葉の写真はやっぱり晴天でないとダメですよね。

しかし混雑・渋滞だけはどうしようもないものでしょうかね・・・(^^;)

こんにちは

わ~見事な紅葉ですね~maplemaplemaple
もうこんなにsign01

ここから戦場ヶ原へのハイキングコースがあるのですか。
ゆっくり散策してみたいです~eye

紅葉いいですね。
今年は京都に行く予定をたててましたが、日程がうまくあわずに中止になりました・・・(><)
鹿児島で頑張って紅葉探しに行きます(笑)

あぁ…
日光はいいですね。
「これぞ紅葉」って感じ^^

こちらの紅葉はもう終盤です。
窓から見える山々も、色あせ始めました(ノд-。)

紅葉狩り…行かなかったな…

三年前に行った時は真冬だったので、一面氷の世界でした。

やはり紅葉は青空の下で見るのが一番ですね、美しいです(^o^)/。

日光の紅葉素晴らしいですね、
此方でも山の方は見頃のようで行きたいのですが、
時間がとれず行けないでいます、来週にはいきたいです。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
すばらしいですね!
わたしも行った気分になります
紅葉で思い出といえば
奥入瀬渓流とか猊鼻渓・・・東北にいたころだから

o( ̄ー ̄;)ゞううむ かなり前ですね・・・

赤や黄色に染まった木々が、空の青と松の緑に映えて
とてもきれいですね~
明るい陽射しの中で、輝いて見えます。
こんなすてきな紅葉が見られるなら、早起きも苦になら
ないですね…

なんて見事な紅葉なんでしょう!!
一度実際に見てみたいです☆

凪々さ~ん、☆今晩わ~(*゜▽゜ノノ゛☆

☆お仕事お疲れ様でしたm(_ _ )m☆
今日は、ほんとに良いお天気でしたよね~。
それに夜空もほんとに綺麗で名月もすばらし
かったですよう~。
ほんとに、素晴しい紅葉ですね。青とのコントも
ほんと綺麗~。わたしの知り合いの型でね、
今日から長野のほうへ紅葉を見に行くって人が
いらっしゃいますよ。このお写真のように長野も
紅葉が見ごろなのでしょうね?(b^-゜)☆

おぉぉーー昨日に続き素晴らしいフォトですね〜
上高地を思い出しました

目の保養になりまする

あぁぁーー私は・・うん!あそこにいこう

キレイな紅葉ですね(*^_^*)♪

紅葉をお写真に納めるのは~
なかなか時期的にタイミングが難しいと聞きます。

凪々さん、グッドタイミングですね(笑)!!

わぁ〜(*´∀`*)
キレイですね!
湯ノ湖・・・行ってみたくなりましたよ。
お写真だけでも行けた気分になっちゃうから不思議です(笑)
花火に続いて、紅葉のお写真も楽しみだなo(^∇^o)(o^∇^)o
くぷ〜☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/24458945

この記事へのトラックバック一覧です: Autumn Leaves 2008 Part.2(湯ノ湖①):

« Autumn Leaves 2008 Part.1(山王林道①) | トップページ | 巾着田の曼珠沙華 -最終回- »

カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください