« バタバタ奥能登訪問記 -Part.7- 奥能登の味 いしる鍋① | トップページ | 岩沙参 »

Autumn Leaves 2008 Part.3(竜頭ノ滝①)

Autumn_leaves_01_013 Autumn_leaves_01_010 Autumn_leaves_01_011

*Photography data*
SONY α700 , Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA ,DRO-AdvanceAuto,cRAW ,Image Data Converter SR Ver. 2現像

紅葉シリーズ第三弾!

今回は、最大の目的地であります竜頭ノ滝です。

昨年は自宅を3時に出て、4時半到着。。。

滝壺正面の場所取りがギリだったので、今年は30分早く午前2時半に自宅を出て4時前に現地に到着しましたが、既に三脚の行列でした。

第二陣でスタンバって、第一陣が去った6時半から撮影開始!

日の出直後の幻想的な雰囲気の撮影はできませんでしたが、色づき良く、美しい紅葉が楽しめました。(*^-^)ニコ

一枚目は、定番のシーンですが、やや寄りのシーンです。

引きの全貌は、次回以降でご紹介します。

日曜日、お休みできたら、またどこかへ出かけたいなぁ~♪

(*^-^)ニコ

ちなみに現時点(10/17)で、竜頭ノ滝の紅葉ピークは既に過ぎてはいるものの、この土日がラストチャンスでしょうね。。。

今夜はお泊まり仕事のため、本記事は予約投稿です。( ´O)η ファ~

*竜頭ノ滝(りゅうずのたき)*
栃木県日光市にある滝。竜頭の滝の岩壁は、男体山の火山活動の末期に噴出した石英安山岩質の軽石流が形成したものである。この軽石流は、昔巨大な湖であった戦場ヶ原を埋め尽くしたものがここまで流れ下ってきたもの。"竜頭"の名前がついた理由は、まるで大岩を噛むように豪快に流れ下るさまから、竜の頭に例えられたため。

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« バタバタ奥能登訪問記 -Part.7- 奥能登の味 いしる鍋① | トップページ | 岩沙参 »

コメント

こんばんわ~

会社の飲み会から帰ってきました~(酔)

紅葉と滝ですか!

日本の風情が感じられますね~

日本に生まれて、そして凪々さんの
写真を見る事が出来て良かったです~

なぁ~んか支離滅裂な文章?

酔ってますので、ご勘弁を!(笑)

おはようございます。
1番だと思ったんですが・・・残念!(≧▽≦)
素晴らしい滝ですね~紅葉も美しい~
2時半に出発したかいあり。。。ってところですね
どうしたら、こんなアングルで撮れるんでしょう。
凪々さん凄い!!!o(^∇^o)

染まった葉も・・・
流れる滝もとても綺麗。。。

見入ってしまって 言葉がでないです。。。

早朝・・・というか 夜中からですね
こんな素敵なお写真を届けてくださって ほんとにどうもありがとうございます。。。

お泊り仕事ご苦労様です・・・
早く帰れて 撮影に行けますように。。。

sunおーーー紅葉に目を奪われて滝の美しさに見惚れていました!やはり すばらしいですわ~^
丁寧なお写真ですね~~デジでも手一杯で これからは 丁寧に じっくり 撮るように心がけたいな~と思いました^^ステキ!秋

おはよー
凄まじい場所取り合戦があるんですね~(@。@”
これはもう、凪様にこうやってお見せ頂くしかないですね(^-^*)
お休み取りの方もがんばって下さい(*^ω^*)ノ彡

綺麗に色付いてますねmaple
マイナスイオンいっぱいですね~
朝から場所取り大変ですね。

紅葉の彩りと滝の流れが素敵ですね~!
九州も紅葉が始まったら撮りにいこうと思っています。
応援ぽち☆

おはようございます。
すごいですね!早朝からお疲れ様です。
それでも行列なんですか?みなさんエネルギッシュですね。
朝が苦手な私には、ほとんど深夜の世界です。
この紅葉、とてもきれいです。色とりどりで滝の流れと組み合わさって幻想的な雰囲気が伝わってきます。
お仕事も大変そうですが、無理はなさらないでくださいね。

おはようございます
いつもコメントありがとうございます

さすがすばらしい。
紅葉もさることながら水の流れが
とってもいいです。

この場所が人気になるのもうなずけ
ますね。

4時前に到着してもすでに三脚の列ですか、
すごいです。

仕事に写真、お体を大切に!

凪々さん~こんにちはぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

見事な紅葉ですね~♪
緑やオレンジや黄色の色の
配色がとっても綺麗ですね~
滝の水も迫力があって
すごいですo(〃^▽^〃)o

朝早くからご苦労様でした。
紅葉と滝、素晴らしい景観です、場所取りも大変ですね。

おぉ!きれい!
やっぱり、赤なだけじゃなく、緑も入ってる方がコントラストがあってきれいかも。
今週はどこに行くのかな?

こんにちは

早朝から三脚の行列ですかsign02驚きました。
本当に見事な紅葉ですmaple
滝水の迫力感も伝わってきます。

こんにちは~
お仕事ご苦労様です。
今年の紅葉は色にメリハリがあって綺麗ですね。
綺麗な写真を撮る為には早起きもいとわない
凪々さんに感服です。

一枚の絵のような…うっとり(笑
午前2時半て!私には絶対無理な話。
こちらにきて、素敵な写真を眺めて…。
芸術の秋、スポーツの秋とは縁のない生活をしています^^;

凪々さん、こんにちは。
やはり竜頭の滝は素晴らしいですね。良い雰囲気の写真ですね!しかし皆さん車中泊なのでしょうかね?

こんなきれいな写真が撮れるんですから
早朝から三脚の列もうなづけます。

これは多くの人が狙いそうですね
有名ポイントは行きたいんですが
これがあるからテンション下がるんですよね
でも一度行きたい場所です^^

竜よ、虎を飲み込むのだ!ついでにオレンジ色の憎い奴も・・・

o(*^▽^*)oはじめまして
さっそく「ホトトギス」と教えてくださってありがとうございました。

あいささんのところから、いつもこっそり(笑)とってもステキな写真を見におじゃましてますcamera

またなにかわからないことがありましたら教えてくださいね(*v.v)。

凪々さ~ん、☆今晩わ~ヘ(゚∀゚*)ノ☆

☆今日もお仕事、お疲れ様でしたm(_ _ )m☆

わ~、紅葉と滝、素晴しいです~。滝と紅葉の
コントラストが美しいです~。なんか、滝の
流れが神秘的で綺麗ですねぇ?やっぱり、早朝の紅葉は、朝露がかかっていて、シットリ感があるというのか、いい感じになっていますよねぇ?
素晴しいお写真、ありがとうございました♪

色とりどりのみごとな紅葉に、目を見張りました。
紅葉と滝は、絶好の取り合わせですよね…
4時前だというのに、三脚がびっしりとは驚きました。

昨日の夕刊に、日光、中禅寺湖の紅葉が空撮で載っていました。
秋なんですね〜〜。
凪々さんのブログも、秋味満載!

きれい・・・きれいです・・・
水の蒼さに引き込まれちゃいます。
気温も低いんでしょうね!
凪々さんのところで拝見する紅葉が一番ですね(*´∀`*)
くぷ〜☆

みごとな風景描写ですね。
僕もこの手の写真は好きだけど、撮って無いf^^;

緑と紅葉と水が綺麗です^^

4時で三脚の行列とは…明け方の攻防ですね、この絵でも十分魅力的ですよー。
自分は今年は鳥居観音あたりで済ませますーcoldsweats01

日光の紅葉はもう見頃なんですね~!
この頃の陽気で、秋なのをすっかり忘れそうです( ̄o ̄;)

すみません、上のコメントは私です。
前のままになってました!(^◇^;)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/24467601

この記事へのトラックバック一覧です: Autumn Leaves 2008 Part.3(竜頭ノ滝①):

« バタバタ奥能登訪問記 -Part.7- 奥能登の味 いしる鍋① | トップページ | 岩沙参 »

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください