« α900で夜景を。。。 Part.1 | トップページ | Autumn Leaves 2008 Part.13(神橋) »

α900で夜景を。。。 Part.2

東京タワー

*Photography data*
SONY α900 , Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM ,F11 ,ISO-200,cRAW ,Image Data Converter SR Ver. 3現像

毎度お馴染みの、世界貿易センタービルからの東京タワーです。

α900で撮影してみました。

Vario-Sonnar T*のレンズ性能をいかんなく発揮し、解像感豊かでシャープなシーンを表現してますねぇ~

ブログにアップする写真はこれまでJPEGレタッチ時に適度にシャープネスをかけてましたが、α900だとシャープネスをかける必要が無く、画像はハッキリクッキリしております。

ただし、ピントは非常にシビアです。ちょっとでも外すと途端に眠たい絵になります。もちろん、AF性能はα700よりもアップしており、やや遅めの合焦スピードですが、ピタッとはまります。

それにしても東京タワーは不思議な魅力があります。撮影もそこそこ、じっと見入ってしまう自分がおります。

f(^ー^;

ここ世界貿易センタービルのシーサイドトップ展望台は、1月6日から3月の中旬までリニューアル工事が入るようです。

さぁ、今週も始まりました。11月は非常に忙しくなりそうです。

かなり無理無理のスケジュールの仕事が盛りだくさん。。。

気合いを入れて、踏ん張らねばいけませんです。

画像はクリックすると大きくなりますが、1Mbyte以上ありますので気をつけてください。

また、画像が表示されない場合は、F5を押して再表示してください。

(*^-^)ニコ

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Semisigure_011 Semisigure_012 Semisigure_010

久しぶりに地元春日部の『蝉時雨』に行ってきました。

特製つけめん(中盛り)+豚肉です。

最近、麺の質が悪くなったという噂を聞きましたが、しっかり水切りされたモチモチ麺は以前と変わらず普通に美味しかったです。

ただ、この店に行くと何故かテンションが下がるんですよねぇ~

店主の元気の無さが感染ったか?!(^-^;

まぁ、接客とかは余り気にしないタチなので、気が向いたらまた行くことにしましょう。。。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« α900で夜景を。。。 Part.1 | トップページ | Autumn Leaves 2008 Part.13(神橋) »

コメント

凪々さ〜ん!!
素敵〜。。
あらためて2460万画素の凄さを感じましたぁ〜
これでは◯anonさん焦るでしょ。。。
Eos5DMK2は2110万画素だし

うん〜これ、、壁紙に使いたいなぁ〜
いいとも〜って聞こえてきたような・・・

ラーメン屋さんの店名「蝉時雨」気に入りました
つけ麺タイプなのね
凪々さん、、ラーメン店を制覇してるなの?

こんばんは

美しい映像にしばし見とれてしまいました。
東京タワー、ほんとに素敵に捉えてますね。
ブルーの背景に輝くオレンジの塔、見事なシーンですね。

夜景をデジカメで撮るのは難しく失敗ばかりでした
きれいだなあ・・・・
いま、お鍋ダイエット中です・・・うらやましい・・・

東京タワーきれいですねぇ。
空の部分もノイズが飛ぶことなく美しい画像ですね。少しかりっとした画像になりそうですね。

そうそう。私はここの高層回にあるとこやさんで時々髪切ります。

ぐんじょう色の空がきれいですね。
これもα900の威力でしょうか。
ラーメン店の人が元気ないと味も半減?ですね。

素敵な夜景ですね~♪
東京タワーが映えてて綺麗です!
応援ぽち☆

聖路加ガーデンからのお写真に続き・・・
世界貿易センタービルからの東京タワー・・・
大好きな夜景が続いて嬉しいです。。。

見るたび綺麗で・・・眺めているとそこにいるかのような気持ちになれます。。。
ありがとうです。。。

お仕事大変ですね・・・
体調に気をつけて のりきられますように。。。

東京タワーって20年ほど見てないな~
また行きたいと思います。。。(^∇^)♪♪
ライトアップされた東京タワーは是非みたい。。。

風景写真のポイント
シャ-プネスとピント
ネタが無い時から適当になってきて
最近は少し緩んでました
気を引き締めなおしてがんばります

おはようございます。
メインで使っているsleipnirではクリックすると途中までしか表示できませんでしたが、GoogleChromeはさすが表示は早い!一点の濁りもなくクリアそのものですね。これなら写真を撮る楽しみが何倍にもなりますね(^o^)/。

久人振りに大きい画像を見れましたcoldsweats01
東京タワー含む夜景、綺麗です~♪
カメラについてはさっぱり解りませんけど・・。
ふむふむと読んでいます。

凪々さん~~こんにちはぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

わぁ~~~
すっごく綺麗な東京タワーですね~♪
このタワーがあるだけで
絵になりますね~

うんうん大変素晴らしい画質です。画素数が多くなればなるほどピントも厳しいし、しかも広角は、レンズ性能ももろに出てきますね。

なんでこんなに綺麗な写真が撮れるのぉぉぉ(笑)
東京タワーは中学の修学旅行で行ったきり。

 こんにちわ。初めてお邪魔します。

 透明感と階調性を感じさせてくれる綺麗な
お写真ですね。
でも食いしん坊の私は下のつけ麺がとっても美味しそうです。
減量中なのでよだれが出てしまいそうです。
応援のポチッです。
 

きれい♪
東京タワーって特別ですよね、
見えるとすごく嬉しいです。

キレイですね~東京タワー(^‐^)。

オレンジカラーに際立ってとても素敵ですね♪

凪々さんも~東京タワーも~
流石ですね(≧∇≦)b。


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
凪々ちん、サイドだけでなく、記事にも貼ってくれてありがとう〜(TдT)

あ、気を取り直して♪
凪々ちん、11月は、いつにもまして忙しいんですね。
体壊さないようにしてね。
東京タワー、きれいです〜。
たまにはこんなきれいな夜景を眺めたいです。。

凪々さ~ん、★今晩わん~(^-^)/★

☆お仕事、お疲れ様で~すm(_ _ )m☆
やっぱり、素晴しい夜景のお写真ですね~。
さっそく、壁紙にさせていただきましたよ。
タワーもきれいですね~。
そうそう、画像アップ、アメ風呂から連絡きまし
たよ。でも、まだまだですヾ( ´ー`)☆

こんばんは。
見事ですね!綺麗です。さすがα900と24-70mmVario-Sonnarですね。少し重いですが三脚を使えば・・・!
私はどうもソニーのD-Rの使い方が分かりません。OFFにしたりスタンダードにしたり悩んでいます。OFFの方が感じが出るかなと思ったりしています。

東京タワーをこんなに美しく見せていただきありがとう~
やはり夜景は都会ですよね^^ウーーーン 行きたくなってしまいますわ^^ラーメン共々ですparking

こんばんは。
一番大きいサイズで見せてもらったんですが、本当にすごい解像度ですね。
キヤノンもEOS 5DMarkⅡでこんな感じになってくれるのかな?
それにしても夜の東京タワーも綺麗ですね。先日高速バスからちょっと見ただけだったので、もっとじっくり見たくなりました^^
では、ポチッ♪

深い色合いの空を後にして、赤くライトアップされた
東京タワーがとても印象的ですね~
凛と佇む姿に見入ってしまいました。
遠くのビルの明かりまでも、鮮明に写っていますね。
すばらしい描写力に驚いています。

こんばんは
ご無沙汰しておりました

今α900のすごさをj実感させてもらっています
アンシャープマスクの作業がいらなくなるとは
すごいの一言です
これからも2460万画素の写真を楽しみにしています

東京タワーのある夜景は、やっぱりステキ♪

こんばんは

すばらしいですね、写真じゃなくて実際に目の前にあるようなイメージです。
これから夕焼け・夜景がきれいになるシーズンですから楽しみが増えますね。

仕事も忙しとのこと、体に気をつけてください。と、言っても写真を我慢すると余計に体に悪そうですね・・・

こんばんは、お久しぶりですcoldsweats01
ブログにコメント頂いているのにお返事なくてすいません。
東京タワーの夜景…素晴らしいですね!
まるで燃えているような東京タワーが印象的ですlovely
イベントが終わったのでコレから編集作業です、2000枚近く撮ってしまうとえらぶのも…
ではまたpig

こんばんは^^

ほんとうに素敵ですね
東京タワーのシルエットがクリアで
こんな風に撮れたら楽しいだろうなあと思いました♪
最近の私は自分の写真みてはへこんでますから~

この貿易センターから眺めた東京タワーが目に焼きついています・・・
タワーの裾野に広がる赤いひかり・・・温もりまで感じとれます(*^_^*)
きれい・・・きれいすぎです(笑)
くぷ~☆


でたっ!
凄まじいキレイさ☆
貿易センタービルですか
メモメモφ(・・*)ゞ
次回東京に行った時には必ず行くリストに^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/24946921

この記事へのトラックバック一覧です: α900で夜景を。。。 Part.2:

« α900で夜景を。。。 Part.1 | トップページ | Autumn Leaves 2008 Part.13(神橋) »

カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください