« Autumn Leaves 2008 Part.13(神橋) | トップページ | α900で夜景を。。。 Part.3 »

Autumn Leaves 2008 Part.14(霧降の滝)

Autumn_leaves_16_002 Autumn_leaves_16_003 Autumn_leaves_16_005 Autumn_leaves_16_004

*Photography data*
SONY α700 , Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA ,DRO-AdvanceAuto,cRAW ,Image Data Converter SR Ver. 3現像

日光霧降の滝です。

日光三名瀑と呼ばれるこの滝は、紅葉時期の美しさも秀逸です。

今年も丁度見頃初めてということで、色合いもはっきりくっきりしており、とても素晴らしい光景が観爆台から望めます。

訪問の前日までの予想で、霧が発生するとのことでしたが、視界もクリアで最高のロケーションでした。

(*^-^)ニコ

*霧降の滝(きりふりのたき)*
栃木県日光市の、利根川水系の板穴川の支流・霧降川にある滝。滝名の由来は、落下する間に水が飛び散って霧のようになる事とされる。華厳滝、裏見滝とともに日光三名瀑の一つ。また、日本の滝百選にも選ばれている。
上下二段に分れていて、上滝は25m、下滝は26mで、全長は75mとなる。頂部の幅は約3mだが、下部では約15mにも広がる。南側に設置された観瀑台からは滝壺へ下りる道があり、往復で約40分。なお、1915年にフランス人外交官・ガロアによって発見された珍虫・ガロア虫が滝付近に生息している。

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Ichikosi_010 Ichikosi_011

先日、食べた埼玉県越谷市の中華そば屋『一越』の担々麺&ほほ肉トッピングです。

私的に、ここの担々麺が一番好きなのです。

そして、トッピングのほほ肉。。。

その名の通り、ホッペが落っこちるくらいの美味しさです。

たまんねぇ~ぜ♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« Autumn Leaves 2008 Part.13(神橋) | トップページ | α900で夜景を。。。 Part.3 »

コメント

見事な滝の写真です。
耳を澄ますと音が聞こえてきそうです。
坦々麺のほほ肉も、これまた見事。
ラブログが緊急メンテとかで固まってます。
調子ワルスギ。

こんばんは。
紅葉がとてもいい色ですね。
ステキです。私も撮りにいってみたいです。

日本には~まだまだyuzukiが見たことのない
素敵な景色がいっぱいあるんだなぁ~(*^_^*)、
と思いました♪

実際~自分の目で見てみたいですね(≧∇≦)b。
まだまだ、国内旅行も見所いっぱいですね♪

しばらく燃料サーチャージが高いので~、
その間に~いっぱい国内の見所を
探して回ってみたいですv(*'-^*)-☆

またまた、うまそうなご馳走がww
(⌒¬⌒*)

おはよー
渓流を包み込む色とりどりの紅葉が最高ですね^^
もう少ししたら、わたしも再チャレンジしたいです。
一越さんの、麺がおいしそうです(^-^*)

私も担々麺、好きです。(^^)ほほ肉、美味しそうですね。
日光の紅葉、きれいでしょうね。滝も見てみたいです。

オイラの腹のガロア虫が鳴きまくっています。

お久し振りコメントですみません。

今年も紅葉シーズンがやってきたんですねhappy02
凪々さんは、毎年同じ景色を追っているのが凄いですshine

それだけ魅力的な景色を知っているって事でしょうね。
凪々さんの写真で、季節を一緒に感じさせてもらってます~note


魅力的と言えば、
担々麺、見たことの無いインパクトですcoldsweats02
ラーメンのスープはあまり飲めないのですが、
これは美味しそう!
ほほ肉のとろとろ感、卵の黄身のとろとろ感。
たまらない~~pig
普段細めん好きな私も、これには惚れそうですheart01

紅葉と滝ってあいますよね~
素敵です。
神橋のショットも素敵です。
こんな所を歩くと癒されますね~(^∇^)♪♪

こんにちは

日光霧降の滝と言うだけあり
霧が発生する回数も多いのでしょうか。
当日、予報が外れて良かったですね。
鮮やかな紅葉で、気分までスッキリしますnotesheart02notes
今シーズン、紅葉見てないなぁ(;ω;)

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

霧降の滝、すごーくキレイ!
まるで上空から撮影した写真みたいです。
でも、高い位置から撮ってますよね??

おはようございます

いやぁ、ほんとうにいい風景ですね。
滝と紅葉がいい感じです。

しかしこのほほ肉、旨そうです。
こういうの大好物ですし、30台の頃は平気で
がんがん食べてましたが、その反動がいまに
なって・・・coldsweats01
ご自愛くださいね!

う~ん、私としては霧も欲しい気がします。しかし、見事な所です。

こっちは雪ですよ~ もうっ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今年は一度も紅葉狩りに行けませんでした…
凪々さんとこで、たくさん見たから、ヨシとするか(笑)

ガロア珍虫って…(笑)

滝の周りがいい感じに紅葉してて
素敵ですね~♪
そして、疲れた体に温かいラーメン!
手打ちの麺なのかなぁ?
ほほ肉も美味しそうですね!
応援ぽち☆

紅葉と滝の景色見事です。
こんな素晴らしい景色にカメラを向けてみたいです"^_^"

こんにちは
すばらしい景色ですね
休日、絞りや遠近感やシャッタースピードなどなど、
教わってきたのでこの秋は箕面の滝に挑戦でも
しようかと思っています^^
凪々さんのようなきれいな滝撮れるかな~?

やっぱり紅葉はこうでなくちゃねーーー!滝の白さがスッキリ!していいですわね^^
私はなかなかですわ~そのうちめぐり合えるとは思ってるんですけどねok

上も25mもあるんですね
すごい迫力、側まで行けるんでしょうか?
真下からも見たいような気がしました。

こんばんは。
紅葉の合間から見える滝の流れが美しいですね(^o^)/。

紅葉の絵を描こうと息子たちと話をした。
で どの紅葉を描くのか……!?
即効 凪さんの写真が思いつく。
参考させてもらいます!

こんばんわ。

 霧降の滝、見事な紅葉ですね。
色づいた木々の間を流れる滝がきれいですね。
確かおととし、僕も行きました。なぜか真冬に。
木々の葉は全て落ち、滝は中途半端に凍っていました。
なぜ、あんな時期に行ったのか今では定かではありません。
 ほほ肉、ホントに美味しそうですね。
ポチッ!

紅葉を縫って流れ落ちる滝・・・見事です。
忙しい凪々さんが撮りに行くと、
紅葉の進み具合も
天候もみんなOK。
よかったですね!

きれいに彩られた木々の中を、音を立てて流れ落ちる
光景はみごとですね~
こんなすばらしい紅葉を眺められる滝が、うらやましい
かぎりです。
すてきな映像に、すっかり見惚れてしまいました。

べりーぐぅ〜goodです〜
絹糸を束ねると綺麗な光沢がでるように
沢の流れをこのように撮った凪々さん、素敵。。
3枚目が好きですぅ

わぁ、緑の香りもしてきそうです!
吸い込まれそう・・・
本当に気持ちのいいお写真だな♪
わぁーお、担々麺!!
私も今夜はらー食べてきましたよん(*´∀`*)
くぷ〜☆


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/24946199

この記事へのトラックバック一覧です: Autumn Leaves 2008 Part.14(霧降の滝):

« Autumn Leaves 2008 Part.13(神橋) | トップページ | α900で夜景を。。。 Part.3 »

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください