« ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド Part.2 | トップページ | まだ続く紅葉シリーズ 2008 Part.2(湯ノ湖⑤) »

お台場海浜公園 2009 Part.1

お台場海浜公園

*Photography data*
SONY α900 , Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM ,DRO-AdvanceAuto,cRAW ,Image Data Converter SR Ver. 3現像

私のブログでは、かつてα100α700で撮影しご紹介したお台場海浜公園からのCX(フジTV)です。

ここからのシーンは近未来チックな雰囲気で大好きなんです。

さすがに前の2機種で撮影したものとは解像感が違います。

昨日の日曜日は撮影に出かけようと思いましたが、さすがに体がいうこときかずダウン!

一日休んでました。夕方から近所の天然温泉&マッサージでケアしました。

さぁ、今週も張り切っていきませう(^-^*)ニコっ♪

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Taishouken_2009001 Taishouken_2009002

今回は、先週久々に神田大勝軒に行ってきました。

11月に復活した『味噌つけ麺』です。

付け汁がリニューアルされ、トッピングに玉ねぎに粉チーズが入っております。

玉ねぎでスパイシー感が生まれ、粉チーズでコク深い味わいになりました。

これは、なかなかの優れものです。

今までの味噌つけ麺も好きでしたが、今回のリニューアルでパワーアップしたと思います。

スープ割でいただくスープもまろやかになりますが、チーズ感はしっかり残ってとても美味しかったです。

上野店の味噌ラーメンも食べてみたいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド Part.2 | トップページ | まだ続く紅葉シリーズ 2008 Part.2(湯ノ湖⑤) »

コメント

素人目に見ても、確かにα900の写真は鮮明だし色合いも深いような気がします。
つけ汁に粉チーズですか、面白そうですね。新橋でも大勝軒が工事中でした。オープンしたら是非行ってみたいです。

おはようございます。
カメラの機種のことはあんまりわからないのですが、
拡大してみてびっくり!恐ろしくきれいな写真ですね!
水面が鏡のよう~。
美しい風景を見た後は、
わたしもあの麺を頂きたいです(^-^*

本当に映画のワンシーーンを見ているような・・・・
ラーメンもおいしそうだにゃあ~~~
お体いたわってくださいな^^

おはよう!

昨日はゆっくり出来たようですね! (o^-^o)
温泉&マッサージ、良いなぁ~
お台場から見る景色は本当に未来的ですね!

色合いが素敵ですね!
カメラの機能が写真にも
でてきますね!
応援ぽち☆
つけ麺、味噌とチーズがいいなぁ~♪

昨日はゆっくりと休まれたようですね。
前の機種とは全然違うようですね、美しい風景に感動しました"^_^"

おはようございます

カメラの違いもさることながら、ブログにアップする
画像の処理(サイズなどの減量)がしっかりしている
から、その違いがブログの写真でもわかるんでしょうね。

しっかり栄養とって休息してください。ってなんだかラーメンばっかりじゃないですか・・・?

色合いが都会的な ただの光景じゃない様で 映画のワンシーンの感じでした^^海面に縦に線引きの模様がなんともいえずに好き!でした^^
お休みだったんですね~大丈夫ですか?無理なさらずにparking

RAWの生を見るとすごいでしょうね。レンズの良さもフルに発揮されているのでしょう。大変条件の厳しい撮影で、ヘタな機材では難しいでしょうね。

つけ麺・・・ウマソウです。体力つけて頑張って下さい。

こにちは~。
空の色も見事ですが水面に映った光も美しいです(^-^)
うわ!α900までもう出ていたのですか。
早いですね(;^_^A アセアセ…

凪々ちん、体調は大丈夫ですか?
いつも忙しいんだから、たまにはゆっくりしないと体がもちませんよ!
温泉&マッサージで、少し体調回復されたんでしょうか?

フジテレビって、不思議な形してますよね(笑)
水がきーんと澄んだ感じ。
素敵です。

凪々さん、こんにちは♪
昨日はリフレッシュされたのですね(^^)
今日からまたガンバですねp(^^)q
お台場海浜公園いいですよね~
この間帰省した際にちょっと寄ってみました(^^)
お台場の周りには沢山色んなものがあっていいな~
綺麗な色合いですね☆

透明なガラスの中に色をのせていったような・・・
透き通る美しさです。。。

どの色も綺麗・・・

たまった疲れはなかなかとれないですよね・・・
でもでも 少しでもゆっくりできてよかったです。。。

また激務の1週間でしょうが ふぁいとです。。。

凪々さん~こんにちはぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

ダウンしてたのですね~(><。)
あまり無理をなさらないで下さいね~

お写真、本当に綺麗ですね♪

>解像感が違います.
そうですね!
画面いっぱいにして見ると素晴らしいです。

今週も忙しそうですね。
がんばって下さい。

こんばんわ。

 α900、好調のようですね。
拡大して拝見させていただきましたが
凪々さんの腕も当然ですが、流石!の
解像感ですね。
 大勝軒はうちの近所にも
有るのですがチーズの
トッピングは無かったような・・・、
食べたくなってしまいました。
ぽちっ!

静かに暮れゆく空に、明かりが灯った建物が
とても印象的にとらえられていますね~
水面に映った光りの影が美しく、幻想の世界
を描いているようです。
粉チーズがトッピングされたスープ、たいへん
まろやかでしょうね~
ぜひ、試してみたいで~す…^_^;

こんばんは~
海上に浮かぶ近未来都市…、何か正義の味方が
飛んで来そうな雰囲気…現実に戻ってラーメン。(笑)
毎度の事ながら凪々さんの写真には感心しています。

こんばんは。
皆様のコメをみて早速拡大…。
ほんとにすっごいです!!
何ですかこの空の色!水への映りこみや光。
カメラはわかりませんが、綺麗な事は確かです。
近未来ってこんな建物ばかりになるんでしょうかねぇ。
何だか、不思議空間でした。

うわぁ~~~(゚▽゚*)
大きくすると、スゴイな♪
アクアシティの文字もくっきりだね!(*15←とらちゃんカシャカシャしたよ笑)
ここからのシーン・・・ステキですよね・・・
私も大好きになっちゃいましたheart01
ずっと見つめていたいです・・・

あ゛っ、つけ麺もガンミしちゃいましたです(爆)
くぷ~☆


こんにちは

近未来チック・・・・なるほどeye
拡大して又、納得ですdiamondheart04diamond

味噌味にチーズですか~
どんなお味でしょう。
とても興味がありますnoodle

ほんとだ!近未来的な感じがしますね!
空の色のグラデーションがとてもキレイです☆

みそつけ麺に、チーズか~
どちらも未体験ですが、みそに乳製品って合うんでしょうね~
(*゚▽゚)*。_。)ウンウン


うん〜近未来だわ〜
トワイライトの感じが近未来的さをぐっと惹きたてますよね〜
大っきくしてみたけど、2万4000の解像度は・・
素晴らしい。。
細部までくっきり・はっきり。。
何だかソニーカメもいいなぁ〜

大勝軒だぁ〜
つけ麺はまだ食べた事がないのですが
今度チャレンジしてみよ。。

こんばんは~
お台場のこの角度からの景色は初めて拝見しました^^
きれいですね~^^v
大勝軒の味噌つけ麺がお薦めなんですね。
今度食べてみま~す^^

|・_・) チラリ 最上階が明るいので ホテルかな?
水面の反射もすごいですねぇ

こんばんは^^

さすがにいつもお美しいですね~
惚れ惚れします^^
今度夜景を撮りに行くのですが、何か気をつけること
有りますか?
アドバイスいただけたらうれしいです(^ー^* )フフ♪

紫に染まっていく夕暮れ、ロマンチックですね~
フジテレビのビルが独特の形で、
海に映った光も印象的ですね

お台場へは行った事がなく一度行ってみたい場所です。
フォトカードに出来そうな景色ですね(*^_^*)
凪々さん、リフレッシュ出来てよかったですね。。。

綺麗なパープル画像ですね〜♪

あ、つけ麺食べたいよぉ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/27246930

この記事へのトラックバック一覧です: お台場海浜公園 2009 Part.1:

« ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド Part.2 | トップページ | まだ続く紅葉シリーズ 2008 Part.2(湯ノ湖⑤) »

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください