« CXからの東京タワー 2009 Part.1 | トップページ | 横浜ベイブリッジ2009 »

まだ続く紅葉シリーズ 2008 Part.4(瀬戸合峡②)

Setoaikyou_100Autumn_leaves_18_004 Autumn_leaves_18_012

*Photography data*
SONY α700 , Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA ,DRO-AdvanceAuto,cRAW ,Image Data Converter SR Ver. 3現像

再び、瀬戸合峡の紅葉です。

写真の吊り橋は『瀬戸合峡渡らっしゃい大橋』といい、以前は川俣ダムの管理関係者以外立ち入り禁止だったものを改築補強し、一般公開したのです。

見た目は結構近いのですが、橋に辿り着くまでに結構時間がかかることと、アップダウンのあるコースの為、断念しました。

それよりも、あの断崖を見る方が恐かった。。。f(^ー^;

*********************************

ゆっくりブログライフが楽しめるのは、もうしばらくかかりそうです。

本記事は予約投稿です。

*瀬戸合峡(せとあいきょう)*
栃木県日光市(旧・塩谷郡栗山村)に位置する利根川支流、鬼怒川上流の峡谷。
鬼怒川温泉が位置する竜王峡より更に上流にある。凝灰岩の浸食によって生まれた峡谷で深度約100mにも及ぶ岸壁が2㎞に亘って連続する。また、観光道路が近くに儲けられており、峡谷を縫うように走る。
川俣ダムの完成によって水量が激減し、川底を見せる峡谷として知られていたが、2004年(平成16年)から放流を開始した結果、水量は元に戻った。またそれと同時に関東地方最大級の大吊り橋『渡らっしゃい吊り橋』が設置され、観光客を集めている。紅葉の名所としても名高く、シーズンには人混みで溢れる。この瀬戸合峡の上流には湯西川温泉がある。
-出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』-

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Setoaikyo_001 川俣ダム脇の展望台の獣肉焼きのお店がありました。

左がカモ肉、右が熊の肉の串焼きです。

熊の肉は食べたのは初めてです。

ちょっと固めの肉質でしたが、思ったよりも癖がなく、美味しかったです。

他に、イノシシやシカの肉なんかもありました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« CXからの東京タワー 2009 Part.1 | トップページ | 横浜ベイブリッジ2009 »

コメント

獣肉焼きのお店なんてものがあるんですね。熊の肉は昔、知床半島で食べたことがあります。味は覚えてませんが精がつきそうな感じでした。この熊肉は苦そうで旨そう。

こんばんわ~

このつり橋は渡れるのですね!
恐そう~、足がガクガクしちゃいそうですね。

色々な動物の串焼きですか!?
僕も色々と食べた事がありますよ~
トドやったかな?北海道で食べた様な。。。(笑)
お仕事頑張って下さいね。

僕も実は今まで仕事でしたが。。。(汗)

きれいな紅葉ですが・・
あの橋はダメです~weep
コワクナイデスカ!

熊の焼き串とは、凄いですね~

うふふ、吊り橋大好き♪(´∀`*)
なんとかと猿は、高いところが好きといいますが、その「なんとか」ではありません、念のため(笑)

熊は食べたことないな。パワーが出そうです!
鹿は、刺身を食べたことあります。
さっぱりした牛肉みたいで、美味しかった。

美しいーーー紅葉も ついこの前だったのよね~もう ずーーっと前のようで懐かしかったわ!カモの串刺しが頂きたい!parking

瀬戸合峡の紅葉、素晴らしいですね、
吊り橋。。どちらかと言うと苦手で遠くから眺める方です^^;

こんにちはぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

わぁ~~~つり橋がとっても高くて
怖そうですね~
熊のお肉の焼き鳥って
初めてききました~
お仕事がんばってくださいね♪


 決算期が過ぎるまでは忙しいのでしょうね。
 健康には気を付けて下さいね。

 アントでした。

 でわでわ。

絵の具で色をつけたよう・・・
眺めていると、落ち着きます(*^_^*)

でもこの吊り橋はビビリそうです(笑)
変な汗出てきそうだよ(;´▽`A``

カモ肉、ジューシーで美味しそう♪
くぷ~☆

今日は。

瀬戸合峡の紅葉は昨年拝見し損なって居ます。
「あの断崖を見る方が恐かった。。。」
私は写真で見せて欲しかった・・。

今年はチャンと体調を保って、大きな秋を観たいですね。

こんにちは

見事な紅葉ですね~
紅葉と緑のコラボが、最高ですheart04

熊?鹿??どんなお味sign02
驚きました~

つり橋はゆれますよねえ・・・
こわっ・・・coldsweats01
でも、本当にきれいですね・・・
いやされましたあ・・・・ふふふ

わ(><
吊橋、かなり高い位置にありますね。
揺れたらかなりコワそう。。
でも、周りの美しい風景がそれをやわらげてくれるかな(^-^*
焼き鳥美味しそうですね♪

高層マンションの廊下を歩くのも恐い~wakameは苦手です。。。
以前、奈良の十津川のつり橋が有名で渡りましたが。。。足がすくんで「恐かった~」

季節のいぃ時にこういう橋をわたってみたいなぁ〜♪

串焼き凄く美味しそう!!
あぁ、、食べたいな。
焼き鳥もいいな、あ!串カツもいいなぁ〜
相当お腹が空いてるのかしら?私。。。

凪々さん、お疲れ様です♪
相変わらず忙しい様子ですが、もしかしてまたもやダンボール王子復活してる!?
写真を見ても、結構高さあるなあ~と思ったので、
きっと実際は足が震えちゃうんだろうなと(^^;
紅葉ほんと綺麗ですね・・・
獣肉焼きのお店!?スゴイ☆
イノシシの肉は食したことはありますが、さすがに
熊とカモはないなあ~(^^;

凪々さん、お疲れ様ですnote
紅葉の色が濃いですね。その分ぐんと冷える場所なんでしょうね。
お出かけした際の食も楽しみのひとつかも(* ̄ー ̄*)

下の写真に感激したあと、熊の焼き鳥(熊)にびっくりしています!!お味いかがでしたか?

『瀬戸合峡渡らっしゃい大橋』
大自然の中の人工物ですが、
なかなかよい風情ですね。

この橋から下を覗いたら・・・
怖そうです。。。

凄くきれいな紅葉ですね~('-'*)♪

是非行ってみたい~
渡ってみたいと思うつり橋ですね(≧∇≦)b。

で、でも高くてこわそー(笑)!

おはよー
吊橋もこうやって見るとかわいらしいですね^^
熊肉の串焼き売ってるところがあるなんて凄いですね(@。@”
食べた後、犬に吠えられませんでしたか?

こんばんわ。

 相変わらず見事な紅葉ですね。
でも高いところが苦手な僕はつり橋の
写真を見ただけで背中がゾワヮーとなってしまいました(汗)。
 クマやイノシシの肉はどんな味がするのか
ちょっと気になります。
ぽちっ!

え~。
熊を食べちゃったのですか(>_<)
食べられちゃうことはあっても食べることはないだろうなぁ。

キヤノンマウントにもCarl Zeissレンズ登場です。
うぅ...もう予算がない....

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/25670221

この記事へのトラックバック一覧です: まだ続く紅葉シリーズ 2008 Part.4(瀬戸合峡②):

« CXからの東京タワー 2009 Part.1 | トップページ | 横浜ベイブリッジ2009 »

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください