« 菅生沼の白鳥 Part.1 | トップページ | お台場海浜公園 2009 Part.2 »

まだ続く紅葉シリーズ 2008 Part.5(瀬戸合峡③)

Kawamatadamu

*Photography data*
SONY α700 , Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA ,DRO-AdvanceAuto,cRAW ,Image Data Converter SR Ver. 3現像

まだ、紅葉ネタがあるんです。

これは、瀬戸合峡・川俣ダムのものです。

こちらの紅葉の特徴は彩の鮮やかさでしょうか

本当見事なものです。

折角の祝日も仕事は続く

なかなか写真撮影に行けないので、参っちゃいます。。。

本記事は予約投稿です。

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Nakamoto001 Nakamoto002 Nakamoto003

今の楽しみは、『ら~』でしょうかね。。。

JR御徒町駅近くのガード下にある、ラーメン横丁のお店。

『蒙古タンメン 中本 御徒町店』です。

激辛ラーメンで有名な人気ラーメンの蒙古タンメン。。。

いつか食べたいと思っていたら、行動エリア内のお店ができたということで、休憩時間を利用して行ってきました。

午後8時でしたが、既に10人ほどが並んでまして、私が列に加わった後、数分で10人が列に加わりました。

噂に違わぬ人気です。

ただ、サイクルが早いせいか、20分ほどで着席できました。

着席前に、自販機で購入したチケットを店員さんが回収。。。

着席後1分でラーメン到着

オペレーションは統制がとれており、手際良いです。

さぁ、私は辛さ度数6の五目蒙古タンメンをオーダーしました。(辛さ度数は10が最高)

ベースのちょい辛の味噌タンメン(辛さ度数3)の上に特製辛子麻婆豆腐と辛味豚肉がたっぷりと乗っておりました。

味の方は、確かに辛いです。今まで食べた中でも最高の部類かも。。。

しかし、辛さの中に味があるといった感じでしょうか

スープのコク、切れとも抜群。。。

くたぁ~っと煮込まれた野菜との相性もばっちり

辛味肉もたっぷりと乗っておりボリューム感を出してます。

やや太い麺もしっかりコシがあって、これはもう言うことナシです。

卵の黄身をスープに溶かして、ややマイルドな味わいになったところで、一気にかきこみました。

しっかり汗も出て、食後の爽快感はこれまでになかったものです。

再訪けてぇ~い

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 菅生沼の白鳥 Part.1 | トップページ | お台場海浜公園 2009 Part.2 »

コメント

きえぇ~。辛そう。
辛いの苦手なんですよね~。
カレー屋さんに行ったとき見栄で「中辛」って頼むんですがほんとは甘口のほうが食べたい....

祝日もお仕事でしたか。いつか落ち着く時期はやってくる?気を抜くと体壊しようですので適度の緊張感を保って頑張ってくださいね。

昨日もお仕事だったんですね。。
お疲れさま。

こ、このらーは! 真っ赤っ赤です!!
辛いの私も好きだけど、これはお腹痛くなりそうだな〜( ; ゚Д゚)

見ただけで辛そうです~~
こんなすごいのを食べたら 汗が!!!
喉が痛くなりませんでした?
私なら 水をがぶ飲みして お腹を壊しそうですよ

お店自体も辛そうですねぇ〜笑

私はもっとマイルドなピリッと辛い位の方がいいかな。ホホッ

こんばんわ。

 今日も綺麗な紅葉ですね。
時の経つのは早いもので
あと8ヶ月ほどで今年の
紅葉が始まりますね(笑)。
 坦々麺、見ているだけで
汗が出てきそうですが美味しそうですね。
ぽちっ!

瀬戸合峡・・・美しいですね!
特に黄色が鮮やかです♪

う"っ、このら〜は強烈そうです(笑)
くぷ〜☆

おはようございます。
辛そうなラーメンですね~。
こんなに赤くっても辛さ度6ってことは、
最大の10だとどうなっちゃうのでしょう(><

辛いもの好きにはたまらないラーメン
でしょうね(*^^*

まだお仕事忙しそうですね。。。
煮卵入りラーメン大好きです。
う~ん!これはゆで卵。。。

凪々さん、お疲れ様です♪
今週はお休みですか???
ほんと、紅葉みると、なんかホッとしますね・・・
ラーメン見るだけで、変な汗でそうです(^^;
辛そう(><)

こんにちは°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

わぁ~~~辛そうですね~
でも、濃くと味がしっかりあるのですね♪
辛いのが苦手な私は辛いラーメンを
食べたことがないけど
お写真見てたら美味しそうに~見えますぅ~

こんばんは。
かなり仕事がきつそうですね。体を壊さないようにしてください。私も社会人になった40年ほど前に激務で大学時代に腰の骨に入れたヒビの後遺症が悪化して今でも時々悩まされています。

相変わらずご多忙ですね。
仕事が減って大変という業界が多い中で、
ある意味結構なことです。
お体を大切にして、頑張って下さい。

激辛!!美味そう!!九いてえ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まだ続く紅葉シリーズ 2008 Part.5(瀬戸合峡③):

« 菅生沼の白鳥 Part.1 | トップページ | お台場海浜公園 2009 Part.2 »

カテゴリー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください