« 羊山公園の芝桜 2009 Part.2 | トップページ | 静かな瞳 2009 Part.2 »

静かな人 Part.1

Ichirinsou_2009010 Ichirinsou_2009006Ichirinsou_2009002

*Photography data*
SONY α900 , TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di LD(IF) MACRO1:1 ,DRO-Advance LV.2,cRAW ,Image Data Converter SR Ver. 3現像

埼玉県川口市安行にある一輪草の自生地です。

二輪草に似た花ですが、ふた回りほど大きく、とても見栄えのする花です。

私自身、一輪草はここでしか見たことがありませんです。

落葉広葉樹林の中で、花はちょうど木漏れ日が差し込む感じで、いかにもこの手の花が育ちそうな雰囲気です。

この日は、一輪草祭りというこで、お琴の演奏会あったり、出店があったりして、いっぱいの人が一輪草のかわいい花を楽しんでおりました。

花言葉は『静かな人』ですが、ちょっと雰囲気は違っていて花の周りでは、とても賑わっておりました。

(^-^*)ニコっ♪

自宅のPCのセキュリティソフトなんですが、Nortonを使っておりましたが、突然起動に失敗して、PCが不安定になりました。

削除ツールで削除-再インストールしても状況が変わらないので、ESET Smart Securityに変更しました。

うん、Nortonよりも圧倒的に軽いのがいいですね...

この際なんでWebブラウザもFireFoxに変更しました。Lunascpeも早くていいのですが、PCシャットダウンする時にうまく終了できないことがしばしばあったのです。

今のところ問題なし。。。Lunascapeよりも体感は早いですねぇ~(^-^*)

当記事は予約投稿です。

*イチリンソウ(一輪草)*
キンポウゲ科イチリンソウ属
草丈:20~25cm、花径:2~3cm、花期:4~5月
本州~四国、九州にまで広く分布している。
落葉広葉樹林の中や、山麓の土手の腐植の厚い肥沃地を好む。
根生葉は多肉質な根茎から伸び、2回3出複葉で小葉は羽状に裂ける。
茎葉の間から長い花柄を伸ばし、先端に白い花を付ける。イチリンソウ属の特徴は、花弁が無く、5~6枚の萼(ガク)片が白い花弁に見えること。
花言葉:静かな人

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Daikokuyanoda_2009005

最近、胃の調子が悪く、食事は控え気味。。。

ラ~メンなんぞ、もってのほかの状況なので、少し前に食べたもののご紹介です。

大黒屋本舗野田店の四月の限定ラーメン『九州豚骨ラーメン』です。

限定ラーメンとのことですが、まずい豚骨にありがちな、臭みが全然無く、出汁もばっちり濃厚です。

かなり研究されております。

麺も細麺はこの店では初めてでしたが、コシは十分で独特の醤(ジャン)も風味を増してくれました。

なかなか出来栄えです。(^-^*)ニコっ♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 羊山公園の芝桜 2009 Part.2 | トップページ | 静かな瞳 2009 Part.2 »

コメント

一輪草、いちごのお花みたいです。
可憐ですねぇ。ヽ(´ー`)ノ

体調、早く戻られますように☆
また、美味しいもの、好きなものを
堪能できるといいですねp(*^-^*)q

おはようございます。
緑の中にふと、顔を出す白いお花。
やっぱりきれいですね、一輪草(^-^*

ラーメンも美味しそう~
丼に入った卵の半熟具合が絶妙で、
思わず、ゴクリとつばを飲み込んでしまいました。

ホント 静かにかわいく咲いてますね♪
観てみたいです。

ラーメン美味しそうですね。
臭みが好きだったりします。
匂いにノックアウトです。

可憐な白いお花ですね!
応援ぽち☆
花より団子でラーメンおいしそう~♪

また胃がおかしいのかー。
お大事に。きっと、ゆとりのある生活できれば、よくなるんでしょうね。
あまり無料しないように。

一輪草っていうんだ?
ぱっと見二輪草ですね。

イチリンソウ・・いつもながらいいですね。この白を出すのは難しいですが、さすがです。

Norton・・・新PCとの相性が悪いのでしょう。システム依存が複雑で、削除仕切れない部分も多いですね。
私も他に色々使いましたが、現在は自宅のメインはウィルスセキュリティです。ランニングコストはいりませんし、なかなかのものです。
他のPCに無料ソフトも色々使用していますが、それでも十分だなと思っています。
FireFoxもいいですね。たまに使用しますが、まだ使い慣れていないので、なかなかIEから切り替えられません。

一輪草がこんなにたくさん可憐に咲いてるといいですね~^白がまたきれいに思いました^^ 薄き花びら(あ!ガクでしたね)がいいです~^

豚骨ラーメン食べたいよ~~~あまり こっちではないみたいなのよ^^;

こんにちはぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

一輪草、小さくて可愛いですよね~♪

セキュリティソフトはホント重くて嫌ですよね~
私は無料のを使ってるけど
PC起動がすっごく遅いです(^~^;)

?????????????
????????????????

??????????????????
?????????????

一輪草、まだ自生の花は見たことが無いです、
綺麗な花ですね、ニリンソウの花より大きいみたいですね。

小倉優子(ユウコリン)援 交 画 像 流 出!?

コリン星からきたお姫様、ユウコリンが地球の男の性態を調べるために援 交をしていた。
日本のコギャルファッションと諭吉を
こよなく愛しホクロ除去のお金を稼ぎに渋谷で遊んでいたらしい。

http://momorenja46.mad.buttobi.net/

凪々さん、お疲れさまです♪
ほんと、静かに咲いてますね。ほんと可愛い☆
実際に咲いている姿が見てみたい(^^)
胃の調子はいかがですか?疲れ気味なのでは?
胃にいいもの食べて下さいね…

イチリンソウは川口市安行で見れるのですか?!

Norton、PC不安定。
そうですか・・・
私のNortonもちょっとおかしいのです。
変えた方がいいのかなあ~~~

凪々さん、胃の具合はいかがですか?
ラーメンも美味しそうですが、少しお休みした方が良さそうですね(^^;)

一輪草も可愛いですね♪
茎が細~い!!

可憐で清楚な姿をしているイチリンソウ、
しばし見入ってしまいました…
風恋も大好きな花です。
こちらではニリンソウに出合うのは珍しく
このイチリンソウが多く見られます。
いちばん下の写真、すてきですね~

凪々さん、さっきコメント残したけど、
ちゃんと読めてますか?
サファリから投稿すると、文字化けすることが多いです。
家のMacは、Vr.が古くて…(^^;)
家のPCで見ると、全部?になっていますが…。

ラーメン食べたくなって、夕飯はタンメン作りました。

白い花びらが太陽の光に透けてきれいですねぇshine


茎があんなに細いということは、かなり小さな丈の低い花なんでしょうか
(* ̄ー ̄*)


 一輪草、綺麗ですねー。

 アントです、ども。

 Nortonはいけません。(笑)
 勝手にファイルを書き換えてくれる上にメッチャ重いので。
 それで自分もEsetに変えました。 (^-^;)

 全然違いますよね。(笑)

 でわでわ。

一輪草も二輪草も 茶花として使わせてもらってますが、こんな風に咲いているのですねぇ
知らないで使っていたなんて 私は罰当たりだなぁ

Firefox/3.0.9 になって ちょっと起動時が重くなりました
2の時はもっと軽かったんですよ 早く改良されないかなぁ・・・ 

こんにちは(*^^*)
お花の写真に癒されました~~(*^-^*)
可憐な花で・・・
大好きです
こういう花(u_u*)
ラーメンもおいしそう~

わぁ~い! イチリンソウちゃんだlovely
2枚目の子は仲良しのニリンソウちゃんみたい♪
シベの影・・・とってもきれぃ・・・
私も早く逢いたいな・・・
くぷ~☆


凪々さん。こんばんはぁ(^^)
胃の具合、大丈夫ですかぁ?
ご回復を祈ってまっす(-人-)
一輪草。5〜6枚の萼片が花弁に見えていたのですね。可愛い表情の中に華やかさを感じたコトに納得デス(^o^)

まいどあり~(謎)

イチリンソウヽ(´▽`)/かわいいですね~

体調はいかがですか?

緑のじゅうたんに白い蝶。。。
とても綺麗です・・・
そしてすっと落ち着く色と空気感ですね~♪
ニ輪草に比べて大きめの花姿・・・華やかに目に映ります。。。
それでいて 茎が細くて繊細に映ります。。。

肌寒い日が続いていますが。。。
お身体ご自愛くださいね。。。

凪々さん、おはようございますsun
体調はいかがですか?晴れやかな太陽のごとく、凪々さんもPCもすっかり元気になりますようにhappy01

一輪草、この白くて可愛らしいのは花びらじゃないんですね!でも、この白さが好きです☆

一輪草…
茎の細さがなんともはかなげで…いいわぁ

また、胃が痛いのね。
私もこの2~3日だめですwobbly
こんなラーメン食べられるくらい、回復したいねぇ~

一輪草、可愛いですね~~
清楚な感じがします。

いよいよゴールデンウイークですが、
半分ぐらいはお体のために使ってくださいね。

こんにちは

一輪草、見事な群生に、見ているだけで時を忘れそう・・・(◎´∀`)ノ
健気な美しさを、100%引き出しているお写真になりましたね。
素晴らしい~~diamondeyediamond

わ~!トンコツだぁ~
濃厚なスープが、たまりませんねnoodleheart04

胃の調子、少し良くなりましたか~
疲れもお有りだと思います。
くれぐれもご自愛下さいませ(◎´∀`)ノ

イチリンソウ・・・写真では白く見えますが、花の裏は
薄いピンク色ですよね。
私の秘密の花園は盗掘されたらしく、とっても哀しいです。

かわいらしい花ですね。バラのように華やかなのも良いですが、こんな小さな花も愛らしくて良いですね。

凪々さん、こんばんは(*^_^*)

一輪草と二輪草の違い、よくわかりました♪
私はこういう可憐な小さな花が大好きです。
「静かな人」というネーミングもぴったりで、よいですね♪

それにしても、凪々さんはまだお忙しい日々を送っていらっしゃるのですね。
GWはお休みできるのでしょうか?
胃腸の調子もあまりよくないみたいなので、無理なさらないようにしてください。

また写真を楽しみにしていますね(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/29173713

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな人 Part.1:

« 羊山公園の芝桜 2009 Part.2 | トップページ | 静かな瞳 2009 Part.2 »

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください