« 深山苧環 | トップページ | Blue Poppy 2009 Part.1 »

翁草も咲きました。

Okinagusa_2009001Okinagusa_2009002

*Photography data*
SONY α900 , TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di LD(IF) MACRO1:1 ,DRO-Advance LV.2,cRAW ,Image Data Converter SR Ver. 3現像

自宅の翁草です。

今年で、栽培して3年半になりますが、元気に花を咲かせてくれました。

うつむき加減に咲く褐色の花は、とても慎ましげ雰囲気ですね。。。

さぁ、今日は日曜日!

お休みなので、どこかに撮影に行ってきます。

天気が不安ですが、何とかもってくれるといいなぁ~(^-^*)ニコっ♪

当記事は予約投稿です。

*翁草(オキナグサ)*
キンポウゲ科オキナグサ属の多年草。草丈:10~20cm、花径:3cm。
本州~四国、九州の山地に生息する。多肉質の太い根から生える根生葉は長い柄を持ち、2回羽状複葉。花は釣鐘状で、下向きに咲く。花、葉、茎、種子が銀色の毛で覆われる。
オキナグサの魅力は、花のみでは無く、花の後、翁(老人)の髭の様な種子を風で飛ばすところにある。地方によっては『バンバ』と呼ばれている。
花言葉:博学なあなたへ

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

Menjarake_2009004Menjarake_2009006

埼玉県菖蒲町の人気ラーメン店『めんじゃらけ』の焦がし醤油チャーシュー&チャーシュー丼です。

 

焦がし醤油ということで香ばしい風味を期待しましたが、あまり感じませんでしたが、醤油のまろやかさ、甘みが鶏ベースのスープに非常にマッチして美味しいです。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 

塩も好きですが、私もこちらの方が好きかも・・・

 

もちろん、チャーシューは肉厚幅広極上なのは言うまでもないです。(^-^*)ニコっ♪

 

チャーシュー丼もラー油の利いたチャーシューがふんだんに盛られ、ボリュームのある逸品です。私はここにラーメンのスープをかけていただきましたぁ~!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 深山苧環 | トップページ | Blue Poppy 2009 Part.1 »

コメント

おはよー
すてきなBGMに包まれながら、けなげに咲いたお花が
やさしく語りかけてくれます♪
今頃はもうどちらかへお出かけでしょうか?
お天気が心配ですけど、ご無事に楽しんで帰ってこられ
ることを祈っています(^-^*)

かわいいお花で
翁草といゆ名前なんですね!
しょうゆラーメンも美味しそう~♪
応援ぽち☆
また、お伺いしますね!

今日こちらは朝からポツポツと雨が降っていますよ。
そちらは大丈夫かなぁ〜?

オダマキ私の好きな花です♪
翁草もかわいいですね〜
小さいお花なのかな?

朝から素敵な音楽と共にお花を見せていただいて癒されます。
色々とあり過ぎて、かなり心がボロボロですから....

焦がし醤油チャーシューの美味しそうなこと!!
丼なんですね♪
具がたっぷりでご飯が見えないわぁ〜

凪々さん
翁草 可愛い花 
素敵です
嬉しい写真有り難うございます

コメント嬉しいです

ポチッと応援です

こんにちはぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

またまたかわいいお花ですね~
初めてみましたぁ~♪

チャーシューどん、がとっても美味しそうだわ

日曜日、今日はどこにおでかけなのかなぁ?

翁草、たくさん…思いを秘めてるっていう感じですね~☆catface

うぅっ~美味しそうだよラーメンっlovely
今日のお昼は、娘とふたり♪
  …ラーメン屋さんかぁ!!?happy02

銀色の毛で覆われてる翁草好きな花です、
ウチのはヒゲのような種子が風に飛ばされて終わってしまいました。

こんにちは。
今日は天気が不安定ですね。私は横浜へ行こうかと思ったのですが途中で予定を変更して小石川植物園へ行ってきました。人込みより静かな緑の中へ行きたくなって急きょ予定変更でした。途中で雨が降ってきたので早めに引き揚げてきました。

へぇぇ~
翁草って言うんだ。
産毛にものすごく心ひかれるわぁ~(笑)
触りたい…

凪々さんの表現のうまさなんだろうね。
残念ながら、こちらには無さそうね(´Д⊂ク

凪々さ~ん☆こんばんはぁ~(*^▽^*)/☆

今日は、ノンビリお休みできちゃいましたか(^-^)
また、明日からがんばってくださいね☆

わ~綺麗なお写真のオキナグサですねぇ?
これは、日本のオキナグサでしょうか?西洋
オキナグサっていうのもあるでしょう?
ということは、凪々さん、オキナグサのその後
ご覧になられているのですね?白髪のご老人の
ようでしょう?その後も見応えありますよね~?
でもでも、可愛いオキナグサ、凪々さんが大切に
お育てになられただけあって、生き生きとして
いてますねぇ?凪々さんの思いが伝わってき
そうです( ̄▽+ ̄*)☆wine

こんばんは。
凪々さん家の翁草、可愛いお花をつけてますね(^-^*
顎かな、それとも花びらでしょうか。
ふんわりとした綿毛がついていて、優しげです。

日曜日、たくさんいい写真、撮れましたか?
うちのほうは今日は一日中雨降りだったので、
自宅で休息、にあいなりました~。

お花よりも・・・チャーシュー丼に目がいってしまった

こんばんは

翁草っていうんですか、見たころがない花です。
今日はなんだか安定しない天気でしたが、
いい写真が撮れたでしょうかhappy01

赤褐色の花をうつむき加減に咲かせる
オキナソウ…、大好きな花です。
やわらかな雰囲気に包まれた映像に
心が癒されそうですね。
焦がし醤油チャーシュー、風恋も食べて
みたいで~す…^_^;

翁草、控えめな可愛らしいお花ですね。
今日はこちらでも午後はにわか雨がありました。
撮影はうまくいきましたか?
アップが楽しみです^^*
チャーシュー丼…とっても美味しそう♪

こんばんは。
雨が続いて写真がなかなか撮りにくいですね。
今日はいい写真は撮れなかったのでしょうか。
お仕事も大変そうですね。頑張ってくださいね。
ラーメンとチャーシュー丼おいしそうですね。
私はラーメンは塩チャーシュー、トンコツ派です。

キンポウゲ科の子はみんな清楚で慎ましいですね・・・
凪々さんが愛するのよく分かるなぁ・・・

わぁ~、この『ら~』とっても、美味しそう!
食べたいぞぉ~ヽ(´▽`)/
くぷ~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/29073823

この記事へのトラックバック一覧です: 翁草も咲きました。:

« 深山苧環 | トップページ | Blue Poppy 2009 Part.1 »

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください