« なんか嬉しくなる(*^-^)ニコ | トップページ | ちぃ~らしぃ~♪ずしぃ~なぁ~ら♪ »

カレーもいいけどハヤシもね♪

Mesi_0825001 『カレーもいいけどハヤシもね♪』

昔、ク○レカレーのCMでやっていた『おせちもいいけど、カレーもね!』のパクリです(笑)

今度は病院食で出たハヤシライスです。

やはりぬるいのですが、お肉もそこそこ入っていて、なかなか美味しかったですよん!

さて、昨日の主治医の回診で、レントゲンからの所見として脛骨(太く内側の骨)、腓骨(細く外側の骨)とも部分的に骨折線はまだ明確にあるものの、完全に整復された状態で仮骨が進んで(骨がくっついて)きているので、いつでも退院できますとのこと。。。

ただ、病室も空いてるんでしばらくノンビリしていけばと言われました(笑)

入院時バランバランに砕けた骨の像からすると雲泥の差です。

とりあえず、超音波治療など特殊なものもやっているので、週末からの全荷重でのリハビリの様子を伺いつつって来週以降で判断って感じでしょうかね...

退院後は通院での治療になりますが、自宅から病院までかなり遠い(電車で片道2時間半)ので、迷いどころです。

日々、昼間のリハビリのやり過ぎか、足が丸太の様に腫れてむくみが出るんですが、翌日のは腫れが引くといった感じです。

仲良くなった他の患者さんに、リハビリやり過ぎだって言われております。(;^_^A アセアセ…

« なんか嬉しくなる(*^-^)ニコ | トップページ | ちぃ~らしぃ~♪ずしぃ~なぁ~ら♪ »

コメント

すごい!!

本当においしそう、、
私が食べたい、、笑

美味そう~~。

余程ひどい複雑骨折だったのですね。どういう状況で骨折されたのかは知りませんが、かなり遠い病院に入院してしまったのですね。
退院されてからは、紹介状でももらって、ご近所の病院に通院されるのがベターでしょう。

その内に、足も腫れなくなると思います。そうなれば、筋肉、筋等の完全回復ということでしょうね。

おはようございます

美味しそうな写真ですね!
病院のカロリーが計算された食事で体もいい感じに
なってきているのではないでしょうか?

そろそろ秋めいてきましたので、気温的には
退院を検討してもいいかもしれませんcoldsweats01
でも病院がそんなに遠いんです・・・悩みますね

こんにちは~
順調に回復されているようで安心してしています。
カレーに続きハヤシもおいしそうですね。
退院はいつでもできるようですが、なるべく入院して
いた方が結果的に完治が早いと思います。
病院を出ちゃうとどうしても無理してしまいますからね。

過ぎたるは及ばざるがごとしにならないようにね、リハビリ。

リハビリじゃなくなっちゃう!?(笑)

名古屋弁のハヤシのCMで「ハヤシもあるでよ~」っていうのがありました。
ご存知?

あ~年がばれそぅ・・・

退院の話しが出るくらい回復されて良かったですね、
通院が2時間半とはかなり遠いのでは、完全に回復されてから退院された方がいいのでは。。。

退院後の通院が問題ですね。
できるだけ長く入院しているのが一番じゃないですか〜

順調に回復しているようで安心しました(^^)
凪々さんの体の事を思えば、もう少し病院でゆっくり静養して欲しいところですが、職場の方では早く戻ってきて欲しいのでしょうね(^^;)
くれぐれも無理はなさらないように(*^-^)b

こんにちは°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

退院のお話が出るぐらい良くなって
きたのですね~♪
でも、病院は遠いですね~
通院するだけで疲れちゃうから
考えますね~
お仕事大丈夫ならもう少し
病院で静養してても~(*^o^*)/

こんにちは。
いよいよ退院近しですか。良かったですね。しかし通院で片道2時間半は大変ですね。転院を考えないと通院はかなり難しいでしょうね。

なんだか・・・笑っちゃいました。
病院にいると「食べる事」くらいしか楽しみがなく
凪々さんの気持ちがよくわかります。
退院も近いかな・・・
病院食でしっかり元気になって出てきてください。

おっ、お肉もいっぱい入ってるぅ~(゚▽゚*)
コーヒー牛乳飲みたくなったよん♪(笑)

退院したら、無理もしちゃうだろうから時間が許すギリギリまで入院がいいかもね・・・
でも驚くべき回復ですねhappy01
くぷ~☆

凪々さん、お疲れさまです♪
ほんとハヤシもいいですね(^^)
ほんと体内が健康になりそうな病院食ですね(^^)b
家のお布団が恋しいでしょうが、でも、今無理するよりは
入院続行してもいいと病院の方がおっしゃるのなら、
もう少しお世話になられたら?
治りも返って早いかも~(^^)

カレーもハヤシも大好きです!
いやぁー腹減った(笑)
文だけより写真もあった方がブログは楽しいですね!

凪々さ~ん★今晩わ~(・∀・)/★

ほんとに、月日のたつのって
早いですよね~?凪々さんが、ご入院
されたのが昨日のことのように思います。
あれから、もうご退院されるまでに快復
されて、本とによかったです。
今日ね、一本だけ彼岸花の咲いているのを
みかけましたよ。
また、凪々さんの彼岸花のお写真を
拝見させていただけるかもしれないですね?
楽しみにしていま~す。
あと少し、治療のほう、がんばってくださいね♪

退院は
ぜったいもう少し治ってからですよっ!!

凪さまの仕事の状況からいって
退院したら
絶対にムリするに決まってる!!
(決めつけさせていただきます^^)

だから
絶対に完璧に治ってからじゃないと
退院したらだめですっ。

病院では
けっこう珍しいものが
食べられますよね!
私の入院中も
やはりハヤシも出てきて
私もご多分にもれず
「ハヤシもあるでよ~」と
心の中でつぶやいたものです^^;

うひゃー、丸太のようにって…w(@。@;)w
痛み…大丈夫ですか?
がんばってらっしゃる分、骨の付きもいいのかしら。(≧∇≦)ノ彡☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/31113986

この記事へのトラックバック一覧です: カレーもいいけどハヤシもね♪:

« なんか嬉しくなる(*^-^)ニコ | トップページ | ちぃ~らしぃ~♪ずしぃ~なぁ~ら♪ »

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください