« 強い心 | トップページ | 山百合 2009 Part.1 »

権現堂堤の曼珠沙華(彼岸花) 2009 Part.2

幸手権現堂堤彼岸花_2009008
幸手権現堂堤彼岸花_2009008 posted by (C)凪々

幸手権現堂堤彼岸花_2009009
幸手権現堂堤彼岸花_2009009 posted by (C)凪々

幸手権現堂堤彼岸花_2009011
幸手権現堂堤彼岸花_2009011 posted by (C)凪々

幸手権現堂堤彼岸花_2009010
幸手権現堂堤彼岸花_2009010 posted by (C)凪々

*Photography data*
 SONY α900 , Carl Zeiss Sonnar T* 135mm F1.8ZA ,ISO100 ,DRO-Advance Lv.1,cRAW ,Image Data Converter SR Ver. 3現像

埼玉県幸手市の権現堂堤の彼岸花の第二弾です。

今回は白花もございます。

赤い花の中に白花があるとそこだけ一際華やかな輝きを増します。

なるほど、カメラマン達が集まるのもうなずけます。

私は、皆様ががっつり撮影された後、ささっと数枚撮影するだけです。

以前は空いていれば、気に入った一枚が撮影できるまであれこれ粘るのですが、怪我をしてからは、短期決戦で集中します。

まぁ、写真の出来としては微妙ですが...(^^ゞ

************************************************************

昨日は、病院でのリハビリでした。

膝の痛みを訴えたところ、左側の腰が落ちて、膝が外側に流れているとのこと

左の外側に壁を作るために腰から太ももの筋肉を強化するメニューを教わりました。

この土日で集中的に鍛えるつもりです。

がんばろう!自分、o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

*ヒガンバナ(彼岸花)*
ヒガンバナ科ヒガンバナ属の多年草。
草丈:30~50cm、花径:5~15cm、花期:9月。
シ ビトバナ(死人花)、ハミズハナミズ(葉見ず花見ず)などの別名を500以上持つ珍しい植物。花径は直立し、先端に鮮紅色の花を散状につける。花披は6枚 で細長い。縁は縮れて外側に強く反り返り、雄しべと雌しべは外へ長く突き出ている。花後に花径が消えた後、光沢がある30~60cm、幅6~8mmの線形 の葉が広がる。
地下にあるチューリップに似た球根を殖やして増殖。
農作業や洪水などによってこの球根が移動するため、耕作地の畦を中心に道路や河原に自生する。有毒植物だが、鱗茎はセキサンちいい薬用・糊料となる。
花言葉:旅情

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

__001

__021

昨日、病院でのリハビリ後に行った、東松山市にある和歌山らーめんのお店!

ばり嗎らーめん』です。

濃厚醤油とんこつが特徴の様です。

『濃ちゃーしゅうネギ』をオーダーしました。

背脂も入り、確かに濃厚なんですが、とんこつ特有の臭みもなくまろやかな味わい。。。

塩分の加減も程よい感じで、くどくありませんです。

麺はとんこつラーメンらしく、極細ストレートが、濃厚スープに非常に良く合います。

チャーシューは薄めですが、柔らかく味もしっかりついて美味しかったです。

お店の席数が多いので満席になりませんが、ひっきりなしにお客さんが来ているので、人気店なんでしょうね...

また、機会があれば行きたいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 強い心 | トップページ | 山百合 2009 Part.1 »

コメント

おはよー
集中力勝負ですね^^v
特に2枚目に込められたお気持ちを感じます(@。@”

彼岸花の白、いいな(b^-゜)
権現堂…行きたいです。

すごいね~チャーチュー!!!
ギラギラしてるね~
これでスタミナばっちり☆
リハビリ頑張ってね♪

おはようございます

白い彼岸花があると一際華やかですよね。
いつものことながら、素晴らしいです、
いろいろな撮り方、勉強になりますshine

このラーメンは脂がギンギンですごそう
に見えるのですが、見た目ほどではないんですねhappy01

リハビリ頑張ってください!

ほんとですね!
赤の中に白いお花があると
ひと際輝いて見えます♪
白ではなく淡いかわいい黄色にも見えますが....♪

リハビリ大変そう、、、
ファイトです!!

凪々さん、ご無沙汰しております(^-^;
彼岸花の赤・白・オレンジと、色んな色があるんですね~
病院食もなかなかの物でしたが、やっぱりお店のラーメンが一番なんでしょうね~
たっぷりスタミナ付けて、リハビリ頑張って下さいね(o^-^o)

すごい!白!
綺麗ですね
駅までにあるく公園にも彼岸花がさいてるんです
今日ゆっくりみてきます!

彼岸花の~!
赤もですが白もいいですね!
ラーメンも美味しそう~。
応援ぽち☆
また、お伺いします。

入院生活を送ると筋肉が落ちて元に戻すのに大変です、
自分も1ヶ月の入院で元に戻すのに半年以上かかりました。
焦らずに頑張ってください。白の彼岸花、ウチの方では見ることができないです。

白い曼珠沙華、まだ見たことないです。
見てみたいな〜。

膝が外側にですかぁ・・・。
私も凪々ちんを見習って、ちょっと鍛えてみようかな。

こんにちは。
そうでしたね、権現堂も彼岸花が有りましたね。見事な紅白の彼岸花です。
足はまだ痛いのですか!もう少しの辛抱でしょう、頑張ってください!

歩けるっていうことってありがたいことですね。
しみじみ思います。

くれぐれも(しつこい 笑)無理は禁物ですよng

こんにちは°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

赤と白のコラボの彼岸花は
とっても綺麗ですね~

怪我した足をかばって、別のところが
痛くなってしまうのですねぇ(><。)
リハビリ、ゆっくり頑張ってくださいね(*^ヮ^*)

こんばんは

赤と白のコントラストがいいですね。
彼岸花、大好きです。
子供の頃、摘んで帰ると祖母から火事になるから駄目って言われました。

リハビリ、頑張ってくださいね。
あせらず、ユックリと・・ネ。


 白の曼珠沙華はホント綺麗ですね。

 アントです、ども。

 ‘膝は太腿の筋力でカバー’は鉄則ですからね。
 自宅で椅子に座っているときに、足を浮かして前にまっすぐ伸ばしてキープ、だけでもかなり太腿前側の筋肉が付きますよ。

 でわでわ。

凪々さ~ん、☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

相変わらず美しいですねぇ彼岸花。ソフトな
タッチでなんとも言えず素敵ですぅ。
白ってねぇ、白にみえても白ではないのですね?
黄色っぽいですよねぇ?どのようにしてこの白の
彼岸花できちゃったのでしょう?人が作りだした
のかもしれないですねぇ?
でもでも、まだしばらく楽しめそうですね?(・∀・)night

お久しぶりに、お邪魔して… … …
驚きました!!左足下腿部の複雑(粉砕)骨折で
入院、手術、車椅子、松葉杖、そして…
おつらいリハビリを頑張ってらして
着実なステップアップ!最大限の凪々さんの努力
その時々で全力で回復に向けて前進してこられたのですね。
本日まで知らずにいました<スミマセン(汗)
今さらですが、お見舞い申し上げます。
痛みを忘れるくらい完治するまで時間が
必要なのかな(?)とお察しします。
とにかく退院され何よりでございます。
リハは暫く継続されることと思いますが
じっくり焦らず筋力を回復されますよう。
痛みから解放される日が一日も早く訪れることを
心からお祈り申し上げます!!
どうかご無理だけはなさいませんよう
呉々もお身体お大事になさって下さいませ。
長々と失礼しましたぁm(__)m

白花もきれぃですね・・・
うっとりしちゃいます(*´∀`*)
こっちでは、群生してるヒガンバナは見れないので凪々さんのお写真で楽しんでます♪
くぷ〜☆

白い彼岸花は
はじめて見た気がします。
綺麗ですね~wink

凪々さんは~
頑張ってリハビリに励んでおられるんですね!

痛みに耐えつつ大変な日課だとは思いますが、
前向きな姿勢の凪々さんに~
yuzukiも元気を頂ける気がしますheart04

こんばんは。
リハビリ想像以上に大変ですね。
無理なさらない程度に頑張って下さい。
足で素敵な写真を見に出かける凪々さんに
応援と尊兄の念を込めて♪happy01

白花も綺麗ですね。。。
やさしいクリーム色のように見えます。。。
とってもやわらかくて 心地よいです。。。

ラーメンもすごくおいしそう。。。☆

お仕事復帰まで あと少しですね。。。
でも ここまで来たら。。。
後は毎日の生活の中で 少しづつ鍛えられていくのではないかと思います。。。

身体の疲れかたが 毎日同じでないように・・・

足が感じる疲労や痛みも
日々違って・・・しんどいとき調子がいい時わかれますね。。。

>がんばろう!自分、o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
頑張ってます~!
ずっとずっと・・・

痛みが少しでも和らぎますように・・・


いつのまにやら、我が家にも白い子が咲いていました。
以前は、赤い子達も沢山いたのに…
  あれれ?いなくなっちゃいましたよ。

短期決戦の成果も美しいです~(*'ー'*)ノ~~ ・゚:*:゚

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/31519035

この記事へのトラックバック一覧です: 権現堂堤の曼珠沙華(彼岸花) 2009 Part.2:

« 強い心 | トップページ | 山百合 2009 Part.1 »

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください