« 最後の晩餐 | トップページ | 蓮 2009 Part.5 »

野反湖のニッコウキスゲ(日光黄菅) 2009 Part.4

野反湖日光黄菅α900_2009002

野反湖日光黄菅α900_2009006

*Photography data*
SONY α900 , Carl Zeiss Sonnar T* 135mm F1.8ZA ,ISO100 ,
DRO-Advance Lv.1,cRAW ,Image Data Converter SR Ver. 3現像

当然のことながら、現在カメラを持ってどこかに行っておりません。リハビリで歩行訓練を日々行っております。

フラットな場所では松葉杖は必要ないですが、やはり道路などの段差のある部分では片松葉で慣らして距離を伸ばす様にしております。

夜になるとぐったりです。

 

後は階段昇降が余り進捗無いので、今後は重点的に練習する必要がありますね。。。

 

大分秋めいて涼しくなったので、外でのリハビリは楽になりました。

 

ブログの本格的な復活はもう少しかかりそうです。

 

写真は、野反湖で撮影した日光黄菅(ニッコウキスゲ)です。

 

撮影からもう2ヶ月近く経つんですね・・・

 

今回からα900で撮影したものを掲載しております。

*ニッコウキスゲ(日光黄菅)*
ユリ科ワスレグサ属。別名:ゼンテイカ(禅庭花)。高山~亜高山のやや湿った草原等に群生して見ら れる多年草。葉は60~70cmと長く、上半部が曲がって垂れ下がる。7~8月に咲く花は、鮮やかな黄色い漏斗状鐘型。花被片は6枚有り、やや反り返って いる。植物名はもともとゼンテイカだったが、日光に多いことから登山者がニッコウキスゲと呼び始め、名前が変わってしまった。
花言葉は元気溌剌。

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

 

20090906_00120090906_002

退院後の初ラーメンです。

 

何故かアキバの大二郎です。(笑)

 

以前訪問したときはライト感覚が微妙かなぁ~って思いましたが、さすがに入院明けでは丁度良かったです。

 

しっかり完食しました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 最後の晩餐 | トップページ | 蓮 2009 Part.5 »

コメント

お早うございます。
写真を撮りに行きたいでしょうね~・・・・私など週末の撮影行が一回抜けただけで禁断症状気味です。(笑)

早速、ラーメンが始まりましたね!!味覚もリフレッシュされて良かったのかも。

こんにちはぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

初のちゃんとしたラーメンは
とっても美味しかったでしょう~(笑)

まだ本格的には撮影には無理なんですね~
ゆっくりリハビリして
早く完治しますように~o(^▽^)o

足を気遣いながらの撮影は・・・
大変ですものね。。。

早くよくなってお写真撮りに行けること・・・
願っています。。。

ラーメンおいしそうー☆
元気がでますね♪

見上げる空に綺麗なお月さまが見えます・・・
ほんと秋めいて・・・過ごしやすくなってきました。。。

今日は。

長らくBLOGから離れていました。
久し振りに帰ってきて、伺いましたら、様子が違っていました。

ご回復は早そうに見えますが、大事な器官。
優れた先生についてのリハビリがキーになりますね。

写真が楽しめるまでに早く回復されますように願って居ます。

綺麗ですね
そしておかえりなさい

早く大好きな写真とりにいけるように願ってます

ニッコウキスゲの群生綺麗です、野反湖、素晴らしい所ですね。
一日も早く完治することを願ってます。

ご無沙汰していました

お怪我が順調に回復されているようで、一安心

リハビリがんばってくださいね

長い夏休みだった、って思ってください(笑)

退院おめでとう~♪

こんばんは~
そう言えばニッコウキスゲを見た日にケガの報告でしたね。
突然の事でビックリしましたが、予定通り(?)7週間で
出られて良かったです。
徐々に足慣らしをして、又素敵な写真をUPして下さいね。
期待しています。

すごく分厚いチャーシューですね
しかも 麺も太くないですか?
迫力ありそう~

退院おめでとうございます。
お~早速ラーメンですね。
幸せそうですね~(^∇^)♪♪
まだまだ無理せずに。。。
ゆっくり治してくださいね。。。

こんばんは

おつかれさまですcoldsweats01
退院1回目はニッコウキスゲなんですね。

オレンジ色が元気をくれる花、そして
いつもの脂っぽいラーメン。これでこそ
凪々さんのブログですhappy01

私は今日、お台場に行ってレインボーブリッジから
夜景を撮って、ラーメン国技館とやらで、札幌
味噌ラーメンを食べてきました。

なんかこれって、凪々さんと同じ行動かな?
なんて思いながら食べましたshine

リハビリがんばってください!


 まあ、焦らずに行きましょう。
 後から出ても大変ですから。

 アントでした。

 でわでわ。

お疲れ様です。

神様がくれた休日だったのよ。
あまり、頑張り過ぎもどうかと思います。
ゆっくり復活してくださいね。

退院おめでとうございます。
といってもまだまだ大変そうですね。
早くまた素敵な写真をいっぱい見せてほしいです・・があせらずにくれぐれも無理なさらずに気をつけてくださいね。

おはよー
まだ完全復活にはご苦労が続くのですね^^;
秋のやさしい日差しに包まれ、過ごし易くなって来ました。
コスモスも咲き始めたようです。
少しずつでも間違いなく回復されてますから、がんばって下さいね。

凪々さん、こんにちは

退院おめでとうございます(^o^)丿
ずっと忙しすぎたから、神様が「ちょっとは休め」と言ってくれていたのかもしれませんね。
あせらず、ぼちぼち治していってくださいね。

出遅れましたが、退院おめでとうございます!
病院内と違って、一般道は段差やでこぼこあり、松葉枝だと思いのほか時間がかかったり・・・
大変だと思いますけど、気をつけてリハビリに励んでくださいね
私も骨折後(凪々さんとは比べ物にならないくらいの軽症ですけど)、松葉枝で歩くのに時間はかかるはぐったりするわ、でした
順調な回復を祈っています!

退院よかったですね。ヽ(´▽`)/

退院後も順調なようで何よりです。
早速ラーメンですか。
栄養つきそうな分厚いチャーシュー!

こんにちは。
退院してから最初のラーメンですね。
たまには自分にご褒美を与えないと、体がリハビリできなくなりますよね。
早く良くなって、また元気に写真を撮っていただきたいです。
お大事に。

凪々さん、退院おめでとうございます(^▽^)
頑張りすぎて疲れが出ていないといいのですが(^^;
焦らずにね!!
ボリューム満点のラーメンですね~♪

すずしくなってきたので…
  ラーメン食べたい!!O(≧∇≦)O

美味しいもの食べて、スタミナつけてくださいねー☆ヾ(@^▽^@)ノ

がんばってますね。happy01

退院されてたんですね!
おめでとうございます☆

これから徐々にもとの生活に近づいて行きますね。
いぃ季節です。リハビリもゆっくり進めて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/31296162

この記事へのトラックバック一覧です: 野反湖のニッコウキスゲ(日光黄菅) 2009 Part.4:

« 最後の晩餐 | トップページ | 蓮 2009 Part.5 »

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください