« 山王林道 Part.1 | トップページ | 山王林道 Part.2 »

竜頭ノ滝 2009 Part.3

日光竜頭ノ滝_030
日光竜頭ノ滝_030 posted by (C)凪々
日光竜頭ノ滝_028
日光竜頭ノ滝_028 posted by (C)凪々

*Photography data*
SONY α900 , Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM,DRO-AdvanceAuto,cRAW ,Image Data Converter SR Ver. 3現像

<注意>携帯からの写真閲覧はブログの制約によりPCサイトビューワー機能でのみ閲覧可能です。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

今回は、10/04(日)に再訪した竜頭ノ滝です。

09/30(水)より、色づきが深まり、丁度見頃を迎えてましたが、滝壺では落葉も進んでおりました。

紅葉は本当タイミングが大事ですね・・・

それにしても、凄い人でした。

午前5時に到着しましたが、もう滝壺では三脚が並んでおりました。

そういう意味で09/30にガラガラの環境で撮影できたのは大きいです。

滝壺のシーンは後日紹介します。

人が多いと言うことは、私のようなものは足手まといになりがち・・・

モタモタと手すりを捕まりながら滝の脇の階段を上って行くと、何度か人にぶつかってしまいました。

すみませんです。

10/04は晴れ模様との予報でしたが、実際は曇っておりました。

光量不足は否めませんでしたが、深みのある色づきになったと思います。

************************************************************

昨日、病院へ診察を受けに行ってきました。

レントゲンを見ると、骨折線はまだ明らかにわかる部分があるのですが、大分仮骨が進んでいる様で、薄い灰色の像が見えますし、新しい骨ができて白い像も見えました。

主治医もかなり重度の骨折の割に早い回復だと言っていただきました。

※私的には、もう骨がくっついていると思っていたのですが・・・(笑)

まぁ、焦らずに行けって事ですかねぇ~(^^ゞ

本記事は予約投稿です。

*竜頭滝(りゅうずのたき)*
栃木県日光市にある滝。竜頭の滝の岩壁は、男体山の火山活動の末期に噴出した石英安山岩質の軽石流が 形成したものである。この軽石流は、昔巨大な湖であった戦場ヶ原を埋め尽くしたものがここまで流れ下ってきたもの。"竜頭"の名前がついた理由は、まるで 大岩を噛むように豪快に流れ下るさまから、竜の頭に例えられたため。

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

埼玉川島あぢとみ食堂_塩太麺チャーシュートッピング_001
埼玉川島あぢとみ食堂_塩太麺チャーシュートッピング_001 posted by (C)凪々
埼玉川島あぢとみ食堂_塩太麺チャーシュートッピング_002
埼玉川島あぢとみ食堂_塩太麺チャーシュートッピング_002 posted by (C)凪々

*Photography data*
Canon PowerShotG11 , jpeg撮影

病院の帰りに、混んでいるかと思いましたがあぢとみ食堂に行ってきました。

たまたまカウンター席が一つ空いていたので、ラッキーと思いながら着席です。

前回食べた、魚介系醤油味のインパクトが強かったので、今回は塩太麺+味玉+チャーシューをオーダーです。

鶏ガラベースのスープは、透明感あふれ輝きを放っております。

味もあっさりしたなかで非常にコクがあり、自然と身体に溶け込むようです。

塩に太麺はどうかと思いましたが、これがなかなか良く合いますねぇ~

チャーシューはしょっぱすぎず、柔らかさ十分!

味玉のとろける半熟には、しっかり味が染みこんでおりました。

魚介系醤油よりは、この塩味の方が私は大好きです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 山王林道 Part.1 | トップページ | 山王林道 Part.2 »

コメント

おはようございます。
凪々さん、少しずつ回復に向かわれているようでなによりです。
主治医の方に「早い回復」って言葉をいただけるのって
すごいですね(^o^

今日の写真、紅葉も素晴らしかったけれど、
麺の上に乗ったとろとろの卵が美味しそうで(>v<
テンションあがりました!
太麺で、食べ応えもありそうですね。

今年の紅葉
少しゆっくりめですかね、、
そんなことないか
私もどこか近場でみにいけたらな、、

いやされますよね

そしてチャーシューおいしそう><

とってもいいお天気だというのに、
我家にもインフルがやってきたので、
外出できず家にこもってますが、
今日はこの菌の家から息子と脱出したいです、、、

まだ骨は完全にくっついている状態ではないのですね。。
ではやっぱりムリは禁物です、
ゆっくりじっくり治して下さいね!

卵めちゃくちゃ美味しそう〜♪

あと少し☆
長い間、頑張ったよね^^

竜頭の滝で「あぁ~っ」って感動のため息をつかせた後、
ラーメンで「あぁ~っ」って!

もう!
なにそのたまごきょうはでかけないつもりだったのにらーめんたべにいきたくなったじやゃいかーーーーーー(笑)

このあたりはもう紅葉綺麗ですね!! 写真で一足、秋を楽しみました!

完璧に治るまでには時間がかかるんですね。
あせらず頑張って!
この太麺のらーは、太麺好きの私としては是非食べてみたいですねぇ。

うわ。。。☆
色がいっぱい。。。パレットにのった絵の具のようです。。。
人の中で撮影も大変だったことでしょう。。。
素敵なお写真を届けてくださってありがとうございます。。。

ラーメンもすっごくおいしそうー♪
食べたいです。。。おなかが鳴っちゃいます・・・


骨折の治療は時間がかかりますね。。。
時間がかかる分 焦りもあるでしょうが・・・
無理せず大事にしてくださいね。。。


こんばんは。

足がまだ完全ではないようですね。
それでも、私たちに見せてくださるために
日光まで!
ううっ・・・・。
感涙にむせんでいます(;ω;)
せめて三脚を持ってお伴したかったです。゜゜(´□`。)°゜。

赤、黄色、紫と色鮮やかに気持ちいいですね!

そして最後のラーメンはこの時間には酷です(笑)
夜食くいたくなった(笑)


 早いと言っても、やはり体の芯の部分ですからねぇ・・・。
 無理は禁物ですよ。
 お大事にー。

 アントでした。

 でわでわ。

こんにちは~
又お出掛けしてきたんですね。
そのバイタリティーが治療にも役立っているのかも…ね。
相変わらず写真は綺麗で、ラーメンはおいしそう特にトッピング…。

だいぶ回復されてるようで何よりです。
もう少しのなので焦らずに頑張ってください。
紅葉、いいですねぇ、早く見に行きたいのですが、時間がとれないでいます。

こんにちは

やはりいい紅葉を撮るために、みなさんしっかり
足を運んでいるのですね。

凪々さんも順調な回復ということでなによりですshine

私はこの3連休はずっと近所を散歩していただけです・・・
全部半径5km以内かもcoldsweats01

デジタル一眼購入候補No.1だったDMC-GH1を連休中
レンタルしたのですが、あんまり面白くなかったので、
次はK-7をレンタルしてみようかなって思っています。

凪々さ~ん☆今晩はぁ~(*^▽^*)/☆

いいお天気の連休でしたねぇ?お足のためには
、いい骨休めになっちゃったのではないでしょうか
?でもほんと、順調なご回復本とによかったです(^-^)山の紅葉、綺麗ですねぇ?早く平地に降り
てこないでしょうか?でも、ここのところの冷え込
みで、紅葉も進み始めたように思いますねぇ?( ̄▽+ ̄*)night

少しずつ回復されてるようで・・・
むりされませんように・・・
私、紅葉よりラーメンに目がいってしまいました・・・
すみません・・・でも・・・おいしそう^^
そら子と、夜食を食べに行きたいです
そら子~~~ねていました・・・・しゅん

早い回復も辛いリハビリのお陰ですね。
しかし、まだまだのようですから気をつけて下さい。
どこもかしこも大変な人出。野鳥撮影も有名なところでは立錐の余地がないほど大砲が並びます。
私も久しぶりに人の多い所へ出かけましたが、年々、多くなるようです。
これもデジカメのお陰ですね。

まだ骨折が完全治癒していないのに、
頑張っての撮影ですね。
画面に凪々さんの心意気が籠っているようです。

こうやって頑張ることもリハビリになるのでしょうね。
一日も早い全快をお祈りします。

凪々さん、こんばんは。
竜頭ノ滝、懐かしいです。 もう綺麗に紅葉してるんですね。
大勢のカメラマンがいたことでしょうね。
足の方は、大分良くなってるようですね。良かったです。

(゜.゜)(._.)ウン あせらずに着実に・・・です
うちの母も あせってリハビリしすぎて ちょっと伸びてます(筋肉痛だとか)
関西の紅葉は後一月ぐらい後ですが・・・(特に京都は)そろそろこっちもどこかへ出かけたい気分になって来ました。
半熟玉子がおいしそうなラーメン・・・
そうですね ラーメンの美味しい季節でもありますねぇ

こんばんは(^O^)/
田舎でよく見た秋の風景思い出しました~
ここも都会ではないけれど・・・
おでかけしないと見れないですよね~~
だいぶ早い回復のようですね。
お大事にm(_ _)m

有名なお店なんですか~
おいしそう(⌒¬⌒*)

きれいな紅葉の写真ですね。緑と黄色、そして赤い色がいいですね~。

ところで、凪々さんが骨折されたこと、今頃知りました。久しぶりの訪問で、失礼しました。
痛かったでしょうね~。
今は、順調に回復されているようですね。。

私の父は、今年の5月に片方の足を骨折し、やはり入院・手術して、膝下に金属を入れてあります。足の腫れがなかなか引かず、アイシングしていました。
8月に退院して現在は自宅療養中です。車の運転は出来ますが、歩く時は、松葉杖を使用しています。かかとを着くと痛いそうで。
父は70歳を超えていますので、骨がくっつくのは難しいようです。
凪々さんはお若いので、回復が早いんですね~。
あまり無理なさらないでくださいね。

おはよー
やっと拝見に参上できました~♪
紅葉と足湯が楽しめるだなんて、いいですね(@。@”

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/31697060

この記事へのトラックバック一覧です: 竜頭ノ滝 2009 Part.3:

« 山王林道 Part.1 | トップページ | 山王林道 Part.2 »

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください