« 竜頭ノ滝 2009 Part.3 | トップページ | 山王林道 Part.3 »

山王林道 Part.2

日光山王林道_004
日光山王林道_004 posted by (C)凪々
日光山王林道_009
日光山王林道_009 posted by (C)凪々

*Photography data*
SONY α900 , SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM,DRO-AdvanceAuto,cRAW ,Image Data Converter SR Ver. 3現像

<注意>携帯からの写真閲覧はブログの制約によりPCサイトビューワー機能でのみ閲覧可能です。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

山王林道の紅葉第二弾です。

天気予報では、晴れ予報でしたが実際はどんより曇りの中から時折日が差す程度・・・

紅葉は雲っていたほうが深みのある色合いが出るのですが、ちょっと光量不足!

風も強く、被写体ブレに泣かされましたが、何とかぶれずに撮影できたものをアップしました。

気温が低く、足の冷えも気になりましたが、撮影中は夢中になっておりました。

その後、川俣温泉間欠泉展望台の足湯でしっかり足を温めました。

とても気持ちよく、むくんでいた怪我した足の調子も良くなりました。

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

川俣またぎの里_001
川俣またぎの里_001 posted by (C)凪々
川俣またぎの里_002
川俣またぎの里_002 posted by (C)凪々
川俣またぎの里_熊串&きじ串
川俣またぎの里_熊串&きじ串 posted by (C)凪々

川俣温泉から川俣湖へ向かう途中に立ち寄った、『またぎの里』です。

ゲテモノ料理屋?ということで、熊、キジ、鹿、イノシシ、サンショウウオ、スズメの姿焼きなんか食べられます。

スズメはまんまの姿で、流石に無理無理。。。

サンショウウオもかなり姿格好がやばかったです(笑)。

私は、熊とキジを食べました。

手前がキジで、奥が熊です。

キジはやや堅めの鶏肉ですが、味は結構濃厚でしたね。。。

熊は臭みを少なくするために味噌だれが使われていました。

牛肉の堅めバージョンって感じでしょうか?!

どちらも美味しかったです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

« 竜頭ノ滝 2009 Part.3 | トップページ | 山王林道 Part.3 »

コメント

うわーーー

赤い!
紅葉きれいですね、、

感動、、

そしてきじ!

小さいときよく食べました、、
なぜかって、、
父が猟を、、、笑

きれいですねえ・・・ためいきがでます
きじですか・・・食べずに見るほうです・・・
なんか、山にのぼりたくなってきました・・・

サンショウウオ!!!???

見るだけでも無理無理~~~

全山紅葉もいいですが、
針葉樹の深い緑と紅葉の取り合わせもまた美しいですね。

熊肉ですか~?!

紅い色が、す・て・き。
秋ですね〜〜〜。

食欲の秋も・・・ですね。

色づいてきてますね~
これからもっと綺麗になっていきますね。。。
楽しみですね♪
>焼き鳥も美味しそう~
焼き鳥の匂いと煙がいいな~
いろんな串焼きがあるんですね(*^_^*)


 むくみがとれたのは良かったですね!
 寒くなるし、血流には気を付けてくださいね。

 アントでした。

 でわでわ。

これだけ紅葉が鮮やかだと、気温も低いんでしょうね・・・
足湯は気持ちいいですよね・・・
私も足を入れたい(笑)

おっ、熊だ!
一度味見してみたいです♪
くぷ〜☆

もう こんなに 紅葉が進んでいるのですね♪
ということは 寒いってことだ~sweat01

ですが 撮っている時間って何より
幸せです☆

ご無理のないように 撮影を楽しんで♪
きれいなお写真をいっぱい拝見させて下さい~heart02

川俣温泉にも足湯なんてあるんだ?
秘湯の足湯、ききそうです。
熊食べて元気出ましたかー?

薄曇りが一番ですね。風がなければ有難いのですが、山では風が止む一瞬を狙わないとどうしようもありません。
風が吹くなら強風時にはまた面白い写真が撮れますが・・・。
ただ、野鳥撮影の曇りで空抜けしますと、白バックになってしまって面白くありません。難しいですね。

おはようございます

いい紅葉ですね。
木々の1本1本までしっかり撮れているのがさすがです。

紅葉って少し曇り空の方が色の深みがでるのですね、なるほどflair

でも光量が足らないとブレとの戦い。
こういうときは、感度がいいカメラが使いたいと思います。

(^◇^;)ホエー 山椒魚って 山椒をかけて焼いた魚かと思えば・・サンショウウオなんですか?
あれって食べていいも?天然記念物じゃ・・・・・
クマ キジ お狩場焼ですね

今日は。

山王林道の紅葉が綺麗です。
落ち着いた静かな雰囲気が好いですね。

通勤に不自由を感じない位には、足が早く回復して欲しいものです。

串焼きのメニューがすごい!

やっぱり、熊を味わってみたいですね。
ワイルドだわ。

山王林道の紅葉いいですねぇ、見応えがあります。
足湯でむくみもとれて良かったです。

凪々さ~ん☆今晩はぁ~('-^*)/☆

お仕事お疲れ様でした~(^-^)/
緑と紅葉のコントラストが綺麗ですね?今の時期
になってまいりますと、平地の紅葉も色づいてく
るのが確認できるようになってまいりました。
でも、ゲテモノ美味しそうですねぇ?上のお写真
の看板「熊どん」ってかいてあるのですか?
熊のドンブリ、なんか凄いですね?ダイナミック
っていうのでしょうか?でも、牛ドンのようでおいし
そうですね?スズメはこちらの伏見稲荷の名物
なので慣れているのですけれど、サンショウウオ
っていうのは初耳ですぅ。でもおいしそう( ̄▽+ ̄*)night

朝晩ほんとに寒くなりましたねぇ....

紅葉ほんとにキレイです!
絵を描きたくなります♪

こんにちはぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

綺麗な紅葉ですね~
清々しさが伝わってきます(*^ヮ^*)

すずめの姿焼き?????
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 私も無理です~~~~

こんばんは。
4日の山王峠は綺麗でしたね!私は山王峠から少し走ってUターンして奥日光へ戻りました。
今朝、早起きして中禅寺湖畔へ行ってきました。薄くガスが出ていてなかなか難しい状態でしたが、綺麗でした。少し赤い色が鮮やかではないです。時間がなくて金谷ホテルまで回れませんでしたが多分綺麗だったのだろうと思っています。写真の整理までとても手がまわりません。

おはようございます。
これまた鮮やかな色ですね~(*^o^*
深い緑と落葉樹の赤が見事にマッチした景色、
素敵でした!

いい景色を見た後はやっぱり美味しいもの、ですねo(^-^)o
串もののいいこげ色にノックアウトです(>v<

スズメっていただいたことがないんですが、
どんなお味がするんでしょう。。

夢中になって撮影出来たのなら、もうそろそろ^^だね♪
モミジの赤さが素晴らし~
いいなぁ…
こんな景色を眺めながら、露天風呂で一杯(笑)

あ~~~~
山椒魚にチャレンジして欲しかった~
スズメはイケるよ☆私(b^-゜)

紅葉もこういう風に楽しみたいです~うちのほうはまだまだです 楽しみが先になるからいいんですけどね(苦笑)
その串に目がいきました~~ビアにあいそうで(へへへ)

足湯でくつろげて、よかったですね(*^_^*)
あまり無理せずに・・・
紅葉も気になりますが、足を労わってあげてくださいね。

撮影あとに足湯ですか。
疲れがとれてよかったですね。
姿焼きのメニューが強烈ですね。無理~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/31697266

この記事へのトラックバック一覧です: 山王林道 Part.2:

« 竜頭ノ滝 2009 Part.3 | トップページ | 山王林道 Part.3 »

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください