« 竜頭ノ滝 2009 Part.4 | トップページ | 奥秩父雁坂峠・豆焼橋の紅葉 Part.1 »

湯ノ湖 Part.2

日光湯ノ湖_003
日光湯ノ湖_003 posted by (C)凪々
日光湯ノ湖_101
日光湯ノ湖_101 posted by (C)凪々

*Photography data*
SONY α900 , SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM,DRO-AdvanceAuto,cRAW ,Image Data Converter SR Ver. 3現像

<注意>携帯からの写真閲覧はブログの制約によりPCサイトビューワー機能でのみ閲覧可能です。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

湯ノ湖の紅葉第二弾です。

今年の湯ノ湖は色づき初めは早かったのですが、台風直撃の週に気温が一旦高くなったので、ちょっと足踏みしていた感じです。

おまけになかなか穏やかに晴れる日が無く、湖面への紅葉の映り込みがなかなか撮影できませんでした。

三度目の訪問である12日にようやく晴れて且つ風がほとんど吹かない日になりました。

ただし、朝はかなり冷え込み氷点下3度でした。

冬物ジャケットにパンツと装備は十分でしたが、手はかじかむし、骨折した足も痛みが出たりとかなりハードでした。

まぁ、そんな苦労も美しいシーンを目の当たりにすると吹き飛んでしまいます。

本記事は予約投稿です。

*湯ノ湖(ゆのこ)*
栃木県日光市の西部にある湖。北東にある三岳火山の噴火によってつくられた堰止湖。
湖畔には 日光湯元温泉があり、五色沢からの水と温泉からのお湯が流れ込んでいる。 温泉成分や山からの砂などで水深が浅くなり、湿地化していくかと思われたが1997年に浚渫工事が行われ、危機を乗り越えた。お湯が流れ込んでいるため水 温が高そうに思われるが、水深が浅いため全面結氷する事もある。
湯ノ湖の南には湯滝があり、戦場ヶ原へのハイキングコースが通じている。
-出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』-

いつも応援ありがとうなのです。感謝感謝なのです。
↓↓↓ポチッと一押しいただければ、まめゴマ&凪々が『クプ~☆』と急上昇しちゃいます。(*^-^)ニコ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ラーメン二郎亀戸店@東京都江東区_豚入りラーメン+野菜増しニンニク_00
ラーメン二郎亀戸店@東京都江東区_豚入りラーメン+野菜増しニンニク_00 posted by (C)凪々

ラーメン二郎亀戸店@東京都江東区_豚入りラーメン+野菜増しニンニク_001
ラーメン二郎亀戸店@東京都江東区_豚入りラーメン+野菜増しニンニク_001 posted by (C)凪々

ラーメン二郎亀戸店@東京都江東区_豚入りラーメン+野菜増しニンニク_002
ラーメン二郎亀戸店@東京都江東区_豚入りラーメン+野菜増しニンニク_002 posted by (C)凪々

二郎はラーメンにあらず、二郎という食べ物なり。。。

亀二郎(ラーメン二郎亀戸店)です。

体調が悪かったので、ガツンとにんにくパワーを注入しようと訪問!
豚入り小ラーメンをオーダー。

店主が左手をかざすトッピングコールタイムに、野菜増し&ニンニクをコール♪
食べるたびにジワッと出てくる汗に大満足でした。うまうま。。。

ご馳走様でした。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

« 竜頭ノ滝 2009 Part.4 | トップページ | 奥秩父雁坂峠・豆焼橋の紅葉 Part.1 »

コメント

素敵
まっかですね!
いいな、、
私も再来週温泉いってきます!

お体どうですか?

寒くなってきたので痛まないか心配です

空気が澄んでいるようで、
とってもキレイな画像ですね!

もう防寒対策しても寒くなりましたかぁ....
寒いと足痛むのですね。
帰ってからのケアを念入りにして下さいね。
今日からまた一段と寒くなるらしいです。
お気をつけて!

お早うございます。

御苦労の作品ですね。
それだけのことはあります。
立派な作品です。
とても綺麗な色が再現されています。
湖への影も好いですね。

ラーメン二郎!
噂には聞いていましたが、写真観たら食べたくなりました!
東京行ったら食べてみよう^^

日曜日の度に、
凪々さんのブログでドライブ魂(?)を揺さぶられる私…

いや…
今日は行かないよ。
こちらは紅葉終わっちゃったし…
雨だし…

でね、すっごい寒いの。
これから夫に「ラーメン食べたい」と交渉してきます。

うう…
キャベツおいしそうheart02

やっぱり冷えると痛むんですね・・・
お大事に。

あ、寒いところへ行くときは使い捨てカイロ、持って行って~♪

寒い中の撮影ご苦労さまでした、
でもこんな綺麗写真を撮ると忘れてしまいそうですね。
私も先日行ったときそんなに寒いと思わないので薄着でいって失敗しました。

こんにちは~
今シーズン3度目ですか、脱帽です。
湖水の色も写し込まれた紅葉もとても綺麗ですね。
画像を大きくしてみようとリンクを開いたら別世界が
飛び込んできました。
忙しい訳ですねぇ・・・。

氷点下3度!!
やはりかなり冷え込むのですね。
まぁ、近所でも夜明けは真冬の格好しています。
しかし、昼間は半袖一枚でも暑いほどです。

今年の紅葉はどこもいまひとつという感じですね。

おはようございます

ほんといい紅葉だなぁ。
湖面への映りこみを撮るのも大変ですね。

氷点下の冷え込みのあと、温かいラーメンかと
思ったら亀戸でしたね・・・

こにちは~。
うわ!赤の紅葉はみごとですね(^-^)
昼間はまだまだ暑いですが、朝はやはり冷えますよね。
山のほうは余計でしょうね。

トッピングコールタイムなんてあるんですね!
それを逃すとダメなわけですね?(笑)

紅葉、いいですね~~(^O^)/
わがやも銀杏がきれいに色づいてます
いやされますね!

紅葉も水辺にあって、映り込みがあると素晴らしいですね。
骨折がまだ完全に治っていないのを押しての労作、
お見事です。

こんばんは、ご無沙汰していました^^

実は凪々さんのBlog私のPCにはちょっと重たいのか
いつもフリーズして動かなくなっていました。。
少し調整したのでしばらく大丈夫そうですm(__)m

元気にお写真撮れるようになってよかったですね♪
紅葉もとっても綺麗でこちらでも早く見たくなりました。
でも無理しないでくださいね。。
せっかく治って来たのに無理すると大変です。
ぼちぼち楽しんで、春には全快となりますように♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179763/31834704

この記事へのトラックバック一覧です: 湯ノ湖 Part.2:

« 竜頭ノ滝 2009 Part.4 | トップページ | 奥秩父雁坂峠・豆焼橋の紅葉 Part.1 »

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ブログランキングに参加しております。

  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

    いつもいつも応援ありがとうなのです。(*^-^)ニコ

Midi素材リンク

  • Lizさんのサイトへ

    Lizさんのサイトです

<注意>

  • ★注意(CAUTION)★
    当ブログに掲載されている写真・動画は、著作者に帰属します。 無断転載は禁止します。無断使用が発覚した場合、法律に基づき厳正に対処させていただきます。 見つけた写真・動画を転載・二次利用したい場合は、基本的に著作者の許諾が必要です。 以下のメールアドレスに連絡願います。 『nanagokochi@hotmail.co.jp』

私のHPを作りました。

  • 是非、ご覧くださいね♪

fotoliaさんで写真販売初めました。

  • Fotolia

    こちらもご覧ください